マウスをクリックしても反応が遅い



◇-?|マウスをクリックしても反応が遅い-サァラ(2004/5/16-04:25)No.134645
 ┣?!|Re:マウスをクリックしても反応...-eiko1196(2004/5/16-08:46)No.134649
 ┗?!|Re:マウスをクリックしても反応...-やどかり(2004/5/16-16:12)No.134699

▲このページのトップに戻る
134645?|マウスをクリックしても反応が遅いサァラ 2004/5/16-04:25

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:IBM Aptiva
--
観覧途中から、マウスの調子がおかしくなりました。
前にも、2度なった事があるのですが、再起動などをすると直りました。
ですが、今回のは全然直る気配がありません。

クリックしても、反応がないんです。
何度も連続でクリックしたり、ゆっくり押したりすると
やっと反応してくれます。
伝達速度に何かあるのかな?とも思いました。
これは、マウスの異常でしょうか?
それとも、PC自体に何かあるのでしょうか?
修理に出さないと直らないくらいなのかが全く解りません。
自然と直ってくれると嬉しいのですが…。
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
134649?!|Re:マウスをクリックしても反応が遅いeiko1196 2004/5/16-08:46
記事番号134645へのコメント
サァラさんは No.134645「マウスをクリックしても反応が遅い」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM Aptiva
>--
>観覧途中から、マウスの調子がおかしくなりました。
>前にも、2度なった事があるのですが、再起動などをすると直りました。
>ですが、今回のは全然直る気配がありません。
>
>クリックしても、反応がないんです。
>何度も連続でクリックしたり、ゆっくり押したりすると
>やっと反応してくれます。
>伝達速度に何かあるのかな?とも思いました。
>これは、マウスの異常でしょうか?
>それとも、PC自体に何かあるのでしょうか?
>修理に出さないと直らないくらいなのかが全く解りません。
>自然と直ってくれると嬉しいのですが…。
>教えて下さい。

問題がマウスなのかパソコン本体なのかの
問題の切り分けのために、別のマウスでの
挙動を確認したらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
134699?!|Re:マウスをクリックしても反応が遅いやどかり 2004/5/16-16:12
記事番号134645へのコメント
サァラさんは No.134645「マウスをクリックしても反応が遅い」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM Aptiva
>--
>観覧途中から、マウスの調子がおかしくなりました。
>前にも、2度なった事があるのですが、再起動などをすると直りました。
>ですが、今回のは全然直る気配がありません。
>
>クリックしても、反応がないんです。
>何度も連続でクリックしたり、ゆっくり押したりすると
>やっと反応してくれます。
>伝達速度に何かあるのかな?とも思いました。
>これは、マウスの異常でしょうか?
>それとも、PC自体に何かあるのでしょうか?
>修理に出さないと直らないくらいなのかが全く解りません。
>自然と直ってくれると嬉しいのですが…。
>教えて下さい。

初めまして。
一度マウスのコードを抜いてみたりしてはどうでしょう?
それか、スタートメニューのコントロールパネル→プリンタとその他のハードウェアでマウスの設定を確認してみるとか…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言