WinにMacOS入れれる?



◇-?|WinにMacOS入れれる?-チャレンジャー(2004/5/15-18:44)No.134573
 ┗?!|Re:WinにMacOS入れれる?...-binia(2004/5/15-19:17)No.134578
  ┗?!!|Re:WinにMacOS入れれる?...-o2ka(2004/5/15-22:10)No.134608
   ┗?!!!|Re:WinにMacOS入れれる?...-ねむのき(2004/5/15-23:18)No.134623
    ┗?!!!!|Re:WinにMacOS入れれる?...-ま(2004/5/15-23:24)No.134625
     ┗?!!!!!|Re:WinにMacOS入れれる?...-モンチ(2004/5/16-05:56)No.134647
      ┗?!!!!!【解決】|Re:WinにMacOS入れ...-チャレンジャー(2004/5/16-13:18)No.134675

▲このページのトップに戻る
134573?|WinにMacOS入れれる?チャレンジャー 2004/5/15-18:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
ソフト関連:OS関連
--
WinのノートPCに,MacのOSを入れたら,当然動きませんよね?それとも入れる以前に
はじかれますか?愚質問ですみません。

▲このページのトップに戻る
134578?!|Re:WinにMacOS入れれる?binia 2004/5/15-19:17
記事番号134573へのコメント
CPUが違うので動くわけがありません。
MAC OSが動くのはAppleのHWのみです。
(一時期互換機もありましたけどいまはありません。)

▲このページのトップに戻る
134608?!!|Re:WinにMacOS入れれる?o2ka 2004/5/15-22:10
記事番号134578へのコメント
>CPUが違うので動くわけがありません。
>MAC OSが動くのはAppleのHWのみです。

逆ならエミュレータがありますけどね。
バーチャルPC。
一応、「バーチャルMAC」で検索してみたけど・・・
「バーチャル中学生2」なんてのが引っかかった(笑)。

>(一時期互換機もありましたけどいまはありません。)

Appleから「待った」がかかったんだよね。

▲このページのトップに戻る
134623?!!!|Re:WinにMacOS入れれる?ねむのき 2004/5/15-23:18
記事番号134608へのコメント
o2kaさんは No.134608「Re:WinにMacOS入れれる?」で書きました。
>>CPUが違うので動くわけがありません。
>>MAC OSが動くのはAppleのHWのみです。
>
>逆ならエミュレータがありますけどね。
>バーチャルPC。
>一応、「バーチャルMAC」で検索してみたけど・・・
>「バーチャル中学生2」なんてのが引っかかった(笑)。

PowerPCエミュって事で、こんなので出てます。
http://pearpc.sourceforge.net/
一応MacOSも動くらしいです。/.Jを読む限りでは、めっさ遅いようですが。
これが十分な速度で動くようになれば、“使えないこともない”って事に
なりますね。

#とはいえ、ライセンス問題があるので、前途は多難でしょうが。
#AppleもMSに負けじと厳しくつついてきますからねぇ。

▲このページのトップに戻る
134625?!!!!|Re:WinにMacOS入れれる?2004/5/15-23:24
記事番号134623へのコメント
ねむのきさんは No.134623「Re:WinにMacOS入れれる?」で書きました。
>o2kaさんは No.134608「Re:WinにMacOS入れれる?」で書きました。
>>>CPUが違うので動くわけがありません。
>>>MAC OSが動くのはAppleのHWのみです。
>>

んが、しかし、その昔、
「フュージョン」というものがありました。

今でもあるかどうか。。。

▲このページのトップに戻る
134647?!!!!!|Re:WinにMacOS入れれる?モンチ 2004/5/16-05:56
記事番号134625へのコメント
>んが、しかし、その昔、
>「フュージョン」というものがありました。

ありましたねぇ。
でもずいぶん前にこれもつぶれたというか圧力がかかった?
入手できてもMacOS 8.xどまりでしょうからあんまり意味無いような。

▲このページのトップに戻る
134675?!!!!!【解決】|Re:WinにMacOS入れれる?チャレンジャー 2004/5/16-13:18
記事番号134647へのコメント
みなさん,すばやいレスありがとうございました。
乗り換えする勇気もないので,しばらくはWin機で
がんばります。

モンチさんは No.134647「Re:WinにMacOS入れれる?」で書きました。
>>んが、しかし、その昔、
>>「フュージョン」というものがありました。
>
>ありましたねぇ。
>でもずいぶん前にこれもつぶれたというか圧力がかかった?
>入手できてもMacOS 8.xどまりでしょうからあんまり意味無いような。
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言