起動時間が10分〜20分もかかる




◇-?|起動時間が10分〜20分もかかる-ラン(2004/5/15-10:16)No.134514
 ┣?!|Re:起動時間が10分〜20分も...-はるちん(2004/5/15-10:40)No.134516
 ┃┗?!!|Re:起動時間が10分〜20分・..-ラン(2004/5/16-12:23)No.134668
 ┃ ┗?!!-|Re:起動時間が10分〜20分...-sumi(2004/5/16-17:44)No.134712
 ┣?!|Re:起動時間が10分〜20分も...-kikuko(2004/5/15-11:09)No.134523
 ┃┗?!!|Re:起動時間が10分〜20分・..-ラン(2004/5/16-12:36)No.134671
 ┗?!|Re:起動時間が10分〜20分も...-my(2004/5/15-20:20)No.134583
  ┗?!!|Re:起動時間が10分〜20分・..-ラン(2004/5/16-12:40)No.134672
   ┗?!!!|Re:起動時間が10分〜20分...-my(2004/5/16-17:36)No.134711


▲このページのトップに戻る
134514?|起動時間が10分〜20分もかかるラン 2004/5/15-10:16

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:ダイナブックT5/518
--
起動時に時間がかかりすぎています。スイッチを入れると
最初の画面は出るのですが、すぐ消え少しすると画面左下
から右に向かって横バーが出てきます。いらいらするくら
いゆっくりで、やっと右まで到着して消えると、画面がし
ばらく消え、ログイン画面が現れます。ログインすると、
またまたいろいろ作業していて時間がかかります。
インターネットは無線LANです。IEの立ち上げにも時
間がかかります。各種ソフトは開くと問題なく使えます。
あと気になるのが、日本語入力はATOK使っているので
すが、立ち上げが完了するまで、右下のATOKツールバー
が何回も消えたり現れたりしています。どなたかご教示お願
いします。

▲このページのトップに戻る
134516?!|Re:起動時間が10分〜20分もかかるはるちん 2004/5/15-10:40
記事番号134514へのコメント
会社のノートPCで同じような現象がありましたので参考になれば
メーカーは東芝で型番は覚えていません。
スロットルに無線LANアダプターが刺さっていて、これとの相性が悪かったみたいです
2つのうちの他のほうに差し替えたらよくなりました。
もう少し詳しく説明してくださると、いろんなアドバイスが出ると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
134668?!!|Re:起動時間が10分〜20分もかかるラン 2004/5/16-12:23
記事番号134516へのコメント
はるちんさんは No.134516「Re:起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>会社のノートPCで同じような現象がありましたので参考になれば
>メーカーは東芝で型番は覚えていません。
>スロットルに無線LANアダプターが刺さっていて、これとの相性が悪かったみたいです
>2つのうちの他のほうに差し替えたらよくなりました。
>もう少し詳しく説明してくださると、いろんなアドバイスが出ると思いますよ。
>
早速にありがとう。やってみたけど解決しませんでした。

▲このページのトップに戻る
134712?!!-|Re:起動時間が10分〜20分もかかるsumi 2004/5/16-17:44
記事番号134668へのコメント
ランさんは No.134668「Re:起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>はるちんさんは No.134516「Re:起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>>会社のノートPCで同じような現象がありましたので参考になれば
>>メーカーは東芝で型番は覚えていません。
>>スロットルに無線LANアダプターが刺さっていて、これとの相性が悪かったみたいです
>>2つのうちの他のほうに差し替えたらよくなりました。
>>もう少し詳しく説明してくださると、いろんなアドバイスが出ると思いますよ。
>>
>早速にありがとう。やってみたけど解決しませんでした。

無線LANのドライバーを最新版にしてみたら如何でしょう。

▲このページのトップに戻る
134523?!|Re:起動時間が10分〜20分もかかるkikuko 2004/5/15-11:09
記事番号134514へのコメント
ランさんは No.134514「起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:ダイナブックT5/518
>--
>起動時に時間がかかりすぎています。スイッチを入れると
>最初の画面は出るのですが、すぐ消え少しすると画面左下
>から右に向かって横バーが出てきます。いらいらするくら
>いゆっくりで、やっと右まで到着して消えると、画面がし
>ばらく消え、ログイン画面が現れます。ログインすると、
>またまたいろいろ作業していて時間がかかります。
>インターネットは無線LANです。IEの立ち上げにも時
>間がかかります。各種ソフトは開くと問題なく使えます。
>あと気になるのが、日本語入力はATOK使っているので
>すが、立ち上げが完了するまで、右下のATOKツールバー
>が何回も消えたり現れたりしています。どなたかご教示お願
>いします。

セーフモード(電源投入直後F8を押し続ける)ではどうですか?

ウィルス・スパイウェアのチェックはしましたか?
WinFAQは無くなりました

ハードディスクの損傷も考えられるようです。
この場合完全に立ち上がらなくなってしまうとやっかいなので、まず
バックアップを取ってから作業を。
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0847&no=400189&page=0&act=past#400189


▲このページのトップに戻る
134671?!!|Re:起動時間が10分〜20分もかかるラン 2004/5/16-12:36
記事番号134523へのコメント
kikukoさんは No.134523「Re:起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>ランさんは No.134514「起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:ダイナブックT5/518
>>--
>>起動時に時間がかかりすぎています。スイッチを入れると
>>最初の画面は出るのですが、すぐ消え少しすると画面左下
>>から右に向かって横バーが出てきます。いらいらするくら
>>いゆっくりで、やっと右まで到着して消えると、画面がし
>>ばらく消え、ログイン画面が現れます。ログインすると、
>>またまたいろいろ作業していて時間がかかります。
>>インターネットは無線LANです。IEの立ち上げにも時
>>間がかかります。各種ソフトは開くと問題なく使えます。
>>あと気になるのが、日本語入力はATOK使っているので
>>すが、立ち上げが完了するまで、右下のATOKツールバー
>>が何回も消えたり現れたりしています。どなたかご教示お願
>>いします。
>
>セーフモード(電源投入直後F8を押し続ける)ではどうですか?
>
>ウィルス・スパイウェアのチェックはしましたか?
>WinFAQは無くなりました
>
>ハードディスクの損傷も考えられるようです。
>この場合完全に立ち上がらなくなってしまうとやっかいなので、まず
>バックアップを取ってから作業を。
>(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0847&no=400189&page=0&act=past#400189
>
>
ありがとうございます。ウィルスチェックは問題ないと思います。
・ログオン時に自動実行されるPMを減らした
・ディスクのクリーンアップと最適化を実施
・ハードディスクのチェック等を行った
以上で多少短縮しました。
システム構成ユーティリティでスタートアップ項目を無効にしようとしたのですが
何を無効にできるのかわからなくて、やめました。

▲このページのトップに戻る
134583?!|Re:起動時間が10分〜20分もかかるmy 2004/5/15-20:20
記事番号134514へのコメント
ランさんは No.134514「起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:ダイナブックT5/518
>--
>起動時に時間がかかりすぎています。スイッチを入れると
>最初の画面は出るのですが、すぐ消え少しすると画面左下
>から右に向かって横バーが出てきます。いらいらするくら
>いゆっくりで、やっと右まで到着して消えると、画面がし
>ばらく消え、ログイン画面が現れます。ログインすると、
>またまたいろいろ作業していて時間がかかります。
>インターネットは無線LANです。IEの立ち上げにも時
>間がかかります。各種ソフトは開くと問題なく使えます。
>あと気になるのが、日本語入力はATOK使っているので
>すが、立ち上げが完了するまで、右下のATOKツールバー
>が何回も消えたり現れたりしています。どなたかご教示お願
>いします。

起動に20分ですか。いいですね。
私もそんなパソコンがほしいです。
とにかく、今のパソコンせわしくて。
コーフィー飲みながらやるのが私の趣味です。


▲このページのトップに戻る
134672?!!|Re:起動時間が10分〜20分もかかるラン 2004/5/16-12:40
記事番号134583へのコメント
myさんは No.134583「Re:起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>ランさんは No.134514「起動時間が10分〜20分もかかる」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:ダイナブックT5/518
>>--
>>起動時に時間がかかりすぎています。スイッチを入れると
>>最初の画面は出るのですが、すぐ消え少しすると画面左下
>>から右に向かって横バーが出てきます。いらいらするくら
>>いゆっくりで、やっと右まで到着して消えると、画面がし
>>ばらく消え、ログイン画面が現れます。ログインすると、
>>またまたいろいろ作業していて時間がかかります。
>>インターネットは無線LANです。IEの立ち上げにも時
>>間がかかります。各種ソフトは開くと問題なく使えます。
>>あと気になるのが、日本語入力はATOK使っているので
>>すが、立ち上げが完了するまで、右下のATOKツールバー
>>が何回も消えたり現れたりしています。どなたかご教示お願
>>いします。
>
>起動に20分ですか。いいですね。
>私もそんなパソコ御ンがほしいです。
>とにかく、今のパソコンせわしくて。
>コーフィー飲みながらやるのが私の趣味です。
>
>
差し上げたいくらいですよ。
自分の部屋ではmeですので、逆にアットいう間に立ち上がり
ますから。

▲このページのトップに戻る
134711?!!!|Re:起動時間が10分〜20分もかかるmy 2004/5/16-17:36
記事番号134672へのコメント




>差し上げたいくらいですよ。
>自分の部屋ではmeですので、逆にアットいう間に立ち上がり
>ますから。

そうですか。一般的にはWinXPがアットで
WinMeが20分が多いです。
WinMeはシステムソース問題も抱えているので。

貴方の場合は逆なのですね。
どうしても解決したい場合は
クリーンインストールしかない。

その場合、必要なアプリケーションから少しずつ
入れていきます。

しかし、上のアドバイスもどきのこともありますので
メモリー一枚
ビデオボード
HDD
の最小構成で立ち上げてみると良い。
原因切り分けのため。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言