IE6.0がおかしくなってしまいました。



◇-?|IE6.0がおかしくなってしまいました。-あき(2004/5/15-00:04)No.134459
 ┣?!|Re:IE6.0がおかしくなってしま・..-kikuko(2004/5/15-10:41)No.134517
 ┗?!|Re:IE6.0がおかしくなってしま・..-はるちん(2004/5/15-11:14)No.134524

▲このページのトップに戻る
134459?|IE6.0がおかしくなってしまいました。あき 2004/5/15-00:04

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO-NOTE
--
ちょっと原因と内容が複雑に入り組んでいますが、
よろしくお願いします。

私、WindowsXPproSP1にて半月ほど前に、WindowsXPSP2RC1をインストールしました。
しかし、不勝手さから本日アンインストールいたしました。SP2RC1を使っている時
から感じていたのですが、ブラウザ面に難があると思ったのです。

・例えば、イメージツールバーの吹き出しが文字化けていたり・・
・RC1アンインストール後に、インターネットオプションのセキュリティータブの
アイコンがあべこべだったりで・・(インターネットアイコンのはずが、信頼
済みサイトの表示、逆に本来のインターネットアイコンには、「制限付きサイト」
と言う表示な感じでして・・なので現在開いているIEの右下には、チェックマークで
信頼済みサイト、というとても気持ちの悪いあんばいです。。

一日中かけてありとあらゆる事を試しましたが、一向に回復せずで・・

・IE6の再インストール
・OSの修復
・フォントキャッシュとアイコンキャッシュのクリア

もう分かりませんです。どなたか、解決の糸口となる道はありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

また、これも関係あるかもしれませんが、私、XPに通常のスキンではなく、別の
テーマスキンを当てています。TGTSoftという所からダウンロードしました。(
Tweak UI ではありません。)

▲このページのトップに戻る
134517?!|Re:IE6.0がおかしくなってしまいました。kikuko 2004/5/15-10:41
記事番号134459へのコメント
あきさんは No.134459「IE6.0がおかしくなってしまいました。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO-NOTE
>私、WindowsXPproSP1にて半月ほど前に、WindowsXPSP2RC1をインストールしました。
>しかし、不勝手さから本日アンインストールいたしました。SP2RC1を使っている時
>から感じていたのですが、ブラウザ面に難があると思ったのです。
>
>また、これも関係あるかもしれませんが、私、XPに通常のスキンではなく、別の
>テーマスキンを当てています。TGTSoftという所からダウンロードしました。(
>Tweak UI ではありません。)

こちらを読みましたか?
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/sp2preview.mspx

余り普通でないので、私などの手に負えないと思います。
WindowsXPSP2RC1をインストールということは、開発者としての自負があるから
でしょうし...

ありとあらゆることをしてだめだったのでしたら、再インストールしかないのでは?


▲このページのトップに戻る
134524?!|Re:IE6.0がおかしくなってしまいました。はるちん 2004/5/15-11:14
記事番号134459へのコメント
RC1はアンインストールすべきではなかったでしょうね
RC1のアップデートもあるみたいですので再度インストールしてアップデートしてみては
自分もやってます (^^)
今のところ障害らしいところは出ていません。
タスクバー セキュリティー警告のアイコンが消せない以外は・・・
OS再インストールはそのあとでもよいのでは

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言