WindowsUpdate




◇-?|WindowsUpdate-りんりん(2004/5/14-16:25)No.134381
 ┗?!|Re:WindowsUpdate...-kikuko(2004/5/15-01:22)No.134478
  ┗?!?|Re:WindowsUpdate...-りんりん(2004/5/15-11:29)No.134527
   ┗?!?-|Re:WindowsUpdate...-kikuko(2004/5/15-13:08)No.134537
    ┗?!?--|Re:WindowsUpdate...-りんりん(2004/5/15-14:12)No.134549
     ┗?!?--!|Re:WindowsUpdate...-kikuko(2004/5/15-19:17)No.134577


▲このページのトップに戻る
134381?|WindowsUpdateりんりん 2004/5/14-16:25

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:EQUIUM 
インターネット全般: WindowsUpdate
使用回線:ADSL
--
3回目です。またお世話になります。
インターネットに接続していたら重要な更新の通知がきたので→
重要な更新の表示→更新を検索→選択した更新の合計が出る→
今すぐインストールするまで順調に行きましたが、そのあと
WindowsUpdateWebページダイアログが出でコンピュータにインストールする
更新をダウンロードしています。しばらくお待ちください。という画面がでて
そこから先に進みません。ダウンロード時間とインストール時間のメモリ?が増えると思うのですが
何も変わらずそのままです。1時間ぐらいそのままにしていましたが、
あまりにも長いのでキャンセルしてしまいました。どうすればいいでしょうか?
わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしく御願いします。

▲このページのトップに戻る
134478?!|Re:WindowsUpdatekikuko 2004/5/15-01:22
記事番号134381へのコメント
りんりんさんは No.134381「WindowsUpdate」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows98
>パソコン名:EQUIUM 
>インターネット全般: WindowsUpdate
>使用回線:ADSL
>--
>インターネットに接続していたら重要な更新の通知がきたので→
>重要な更新の表示→更新を検索→選択した更新の合計が出る→
>今すぐインストールするまで順調に行きましたが、そのあと
>WindowsUpdateWebページダイアログが出でコンピュータにインストールする
>更新をダウンロードしています。しばらくお待ちください。という画面がでて
>そこから先に進みません。ダウンロード時間とインストール時間のメモリ?が増えると思うのですが
>何も変わらずそのままです。1時間ぐらいそのままにしていましたが、

OS名は正しいですか?
今回はXP以外の重要な更新はなかったと思いますが...

XPのウィルス騒ぎで大勢がアクセスしているのかもしれませんね。

そういう場合は↓のサイトからダウンロードすることもできます。
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/fixedhome.asp

▲このページのトップに戻る
134527?!?|Re:WindowsUpdateりんりん 2004/5/15-11:29
記事番号134478へのコメント
kikukoさんは No.134478「Re:WindowsUpdate」で書きました。
>りんりんさんは No.134381「WindowsUpdate」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:EQUIUM 
>>インターネット全般: WindowsUpdate
>>使用回線:ADSL
>>--
>>インターネットに接続していたら重要な更新の通知がきたので→
>>重要な更新の表示→更新を検索→選択した更新の合計が出る→
>>今すぐインストールするまで順調に行きましたが、そのあと
>>WindowsUpdateWebページダイアログが出でコンピュータにインストールする
>>更新をダウンロードしています。しばらくお待ちください。という画面がでて
>>そこから先に進みません。ダウンロード時間とインストール時間のメモリ?が増えると思うのですが
>>何も変わらずそのままです。1時間ぐらいそのままにしていましたが、
>
>OS名は正しいですか?
>今回はXP以外の重要な更新はなかったと思いますが...
>
>XPのウィルス騒ぎで大勢がアクセスしているのかもしれませんね。
>
>そういう場合は↓のサイトからダウンロードすることもできます。
>http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/fixedhome.asp

お世話になります。
kikukoさま。早速ご回答ありがとうございます。
OS名はWindows98SEでした。
重要な更新の通知で来ている更新は2つで
ひとつはOutlookExpress6ServicePack1の累積的な修正プログラム(KB837009)
もうひとつはInternetExplorer6ServicePack1の重要な更新(KB831167)
というものです。
上のサイトにも行きましたが、具体的にどうすればいいのかわかりません。
何回もすみませんが、よろしく御願いします。

▲このページのトップに戻る
134537?!?-|Re:WindowsUpdatekikuko 2004/5/15-13:08
記事番号134527へのコメント
りんりんさんは No.134527「Re:WindowsUpdate」で書きました。
>ひとつはOutlookExpress6ServicePack1の累積的な修正プログラム(KB837009)

↓のサイトでMicrosoft Outlook Express 6 SP1の横のボタンを押すと
ダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms04-013.asp


>もうひとつはInternetExplorer6ServicePack1の重要な更新(KB831167)

これはこちらからどうぞ。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=254EB128-5053-48A7-8526-BD38215C74B2

▲このページのトップに戻る
134549?!?--|Re:WindowsUpdateりんりん 2004/5/15-14:12
記事番号134537へのコメント
kikukoさんは No.134537「Re:WindowsUpdate」で書きました。
>りんりんさんは No.134527「Re:WindowsUpdate」で書きました。
>>ひとつはOutlookExpress6ServicePack1の累積的な修正プログラム(KB837009)
>
>↓のサイトでMicrosoft Outlook Express 6 SP1の横のボタンを押すと
>ダウンロードできます。
>http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms04-013.asp
>
>
>>もうひとつはInternetExplorer6ServicePack1の重要な更新(KB831167)
>
>これはこちらからどうぞ。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=254EB128-5053-48A7-8526-BD38215C74B2

ありがとうございます。早速やってみました。
Outlook Expressの方はわりとすんなり終わったんですが、
InternetExplorerの方は残り時間が9時間59分と出たので、キャンセルしてしまいました。
というのもこれ会社のパソコンなので、途中で帰らなければならないからです。
ダウンロードつないだままにしておいてもいいんですか?
よろしく御願いします。

▲このページのトップに戻る
134577?!?--!|Re:WindowsUpdatekikuko 2004/5/15-19:17
記事番号134549へのコメント
りんりんさんは No.134549「Re:WindowsUpdate」で書きました。

>Outlook Expressの方はわりとすんなり終わったんですが、
>InternetExplorerの方は残り時間が9時間59分と出たので、キャンセルしてしまいました。

おかしいですね、今私が試しに落としてみたら、7秒と出ました。
1.5MのADSLです。

あと、ダウンロードしたものは、ダブルクリックして実行してくださいね。
Windows Updateと違って、インストールまではされないので。

単に混んでいるというような問題ではないかもしれませんので、こちらを
チェックしてみてください。4月14日に発表された重要な更新が今頃知らされる
のもおかしいですし。
WinFAQは無くなりました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言