cookieが保存されない・・・



◇-?|cookieが保存されない・・・-fooo(2004/5/14-09:47)No.134350
 ┗?!|Re:cookieが保存されない・・・...-kikuko(2004/5/14-23:41)No.134456
  ┗?!!|Re:cookieが保存されない・・・..-fooo(2004/5/15-01:09)No.134476
   ┗?!!!|Re:cookieが保存されない・・...-kikuko(2004/5/15-10:06)No.134511
    ┗?!!!!|Re:cookieが保存されない・・..-fooo(2004/5/15-13:13)No.134538
     ┗?!!!!!|Re:cookieの保存場所が変わ...-kikuko(2004/5/15-20:32)No.134586
      ┗?!!!!!!|Re:cookieの保存場所が変・..-fooo(2004/5/16-20:16)No.134736
       ┗?!!!!!!!|Re:cookieの保存場所が変...-kikuko(2004/5/17-00:41)No.134793
        ┗?!!!!!!!!|Re:cookieの保存場所が・..-kikuko(2004/5/17-08:47)No.134822
         ┗?!!!!!!!!【多分解決】|Re:cookie・..-fooo(2004/5/17-10:42)No.134839

▲このページのトップに戻る
134350?|cookieが保存されない・・・fooo 2004/5/14-09:47

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:DynaBook Satellite 1800
インターネット全般:ブラウザの問題
--
「すべてのcookieを受け入れる」設定にしているのですが・・・
<C:\WINDOWS\Cookies>にcookieが保存されなくなってしまいました。
hotmailや銀行等、cookieを必要とするようなHPには問題なくアクセス出来ています。
何かが原因でcookieの保存場所が変わってしまうような事はあるのでしょうか?
どなたか原因が特定できる方、アドバイスをよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
134456?!|Re:cookieが保存されない・・・kikuko 2004/5/14-23:41
記事番号134350へのコメント
foooさんは No.134350「cookieが保存されない・・・」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows98
>パソコン名:DynaBook Satellite 1800
>インターネット全般:ブラウザの問題
>--
>「すべてのcookieを受け入れる」設定にしているのですが・・・
><C:\WINDOWS\Cookies>にcookieが保存されなくなってしまいました。
>hotmailや銀行等、cookieを必要とするようなHPには問題なくアクセス出来ています。
>何かが原因でcookieの保存場所が変わってしまうような事はあるのでしょうか?
>どなたか原因が特定できる方、アドバイスをよろしくお願いします。

ファイアウォールは何を使っていますか?


▲このページのトップに戻る
134476?!!|Re:cookieが保存されない・・・fooo 2004/5/15-01:09
記事番号134456へのコメント
>ファイアウォールは何を使っていますか?
>
FW:SPF5.5です。
ちなみに、IE:6sp1+AV:AVGです。


▲このページのトップに戻る
134511?!!!|Re:cookieが保存されない・・・kikuko 2004/5/15-10:06
記事番号134476へのコメント
foooさんは No.134476「Re:cookieが保存されない・・・」で書きました。
>>ファイアウォールは何を使っていますか?
>>
>FW:SPF5.5です。
>ちなみに、IE:6sp1+AV:AVGです。

フリーウェアを使う場合は自分で調べるのが基本です。

Sygate Cookieなどでgoogle検索を。
http://www.google.co.jp/

ちなみに「cookie 保存されない」でこんなのがヒットしました。
http://eazyfox.at.infoseek.co.jp/Firewall/Freedom/FreedomISS4.htm

▲このページのトップに戻る
134538?!!!!|Re:cookieが保存されない・・・fooo 2004/5/15-13:13
記事番号134511へのコメント
>フリーウェアを使う場合は自分で調べるのが基本です。
>
>Sygate Cookieなどでgoogle検索を。
>http://www.google.co.jp/
>
>ちなみに「cookie 保存されない」でこんなのがヒットしました。
>http://eazyfox.at.infoseek.co.jp/Firewall/Freedom/FreedomISS4.htm
>
もちろんgoogleなどで検索し、いろいろなHPを参照しましたが、
私が探している答え、ヒント等は見つけることが出来ませんでした。
SPFは今のような状態になる前から使っていて、
設定、パージョン等の変更はしていないので、
FWが原因ではないと思います。
とは言っても、他に原因が特定出切る訳ではないので、
こちらで質問すれば何かヒントが得られるのではないかと思い
質問させていただきました。
FW以外で何か考えられる原因等はあるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
134586?!!!!!|Re:cookieの保存場所が変わったkikuko 2004/5/15-20:32
記事番号134538へのコメント
foooさんは No.134538「Re:cookieが保存されない・・・」で書きました。

>FWが原因ではないと思います。
>とは言っても、他に原因が特定出切る訳ではないので、
>こちらで質問すれば何かヒントが得られるのではないかと思い
>質問させていただきました。
>FW以外で何か考えられる原因等はあるでしょうか?

すみません。 勘違いしていました。
cookieが保存されないのではなく、保存はされているけれど本来の場所に
ないということだったんですね。よく読んでいなくてごめんなさい。

何故場所が変わったのかはわかりませんが、cookieは「*@*.txt」という
ファイル名のなっているようなので、PC内を検索してみたらどうでしょう。
そうしたら何かヒントが得られるかもしれませんね。



▲このページのトップに戻る
134736?!!!!!!|Re:cookieの保存場所が変わったfooo 2004/5/16-20:16
記事番号134586へのコメント
>何故場所が変わったのかはわかりませんが、cookieは「*@*.txt」という
>ファイル名のなっているようなので、PC内を検索してみたらどうでしょう。
>そうしたら何かヒントが得られるかもしれませんね。
>
ありがとうございます。
教えていただいた通り検索したら発見しました!
C:\WINDOWS\TEMPの中にcookieフォルダが作られてそこに保存されていました。
なぜかhistoryフォルダとTemporary Internet Filesフォルダも
TEMPフォルダの中に作られていてそこに保存されています・・・。
もし、元の状態(C:\WINDOWS\cookieに保存されるよう)に戻す方法をご存知でしたら
教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
134793?!!!!!!!|Re:cookieの保存場所が変わったkikuko 2004/5/17-00:41
記事番号134736へのコメント
foooさんは No.134736「Re:cookieの保存場所が変わった」で書きました。
>教えていただいた通り検索したら発見しました!
>C:\WINDOWS\TEMPの中にcookieフォルダが作られてそこに保存されていました。
>なぜかhistoryフォルダとTemporary Internet Filesフォルダも
>TEMPフォルダの中に作られていてそこに保存されています・・・。
>もし、元の状態(C:\WINDOWS\cookieに保存されるよう)に戻す方法をご存知でしたら
>教えてください。

それは一寸わかりませんが、過去ログに落ちそうなのでとりあえず上げます。
誰かいいアイディアがあるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
134822?!!!!!!!!|Re:cookieの保存場所が変わったkikuko 2004/5/17-08:47
記事番号134793へのコメント
誰かフォローしてくれるかなと思ってあげたのですが、レスが付きませんでしたね。

私が思いつくのは、こんなことです。
1. ごく単純にエクスプローラでC:\WINDOWS\TEMPの中のcookiesフォルダ、
historyフォルダ、Temporary Internet Filesフォルダの中身を本来の場所に
移動してから、フォルダを削除する。

2. 再起動してみて、またC:\WINDOWS\TEMPの中の戻っているようでしたら
何か不正なプログラムの存在を疑ってスパイウェアチェックする。

▲このページのトップに戻る
134839?!!!!!!!!【多分解決】|Re:cookieの保存場所が変わったfooo 2004/5/17-10:42
記事番号134822へのコメント
>私が思いつくのは、こんなことです。
>1. ごく単純にエクスプローラでC:\WINDOWS\TEMPの中のcookiesフォルダ、
>historyフォルダ、Temporary Internet Filesフォルダの中身を本来の場所に
>移動してから、フォルダを削除する。

C:\WINDOWS\TEMP内に作られてしまった各フォルダ(cookie,history,temp IF)を
削除、移動等してみましたが最初はうまくいきませんでした・・・。
が、何度も繰り返しいろいろ試していたらなぜか直りました!
原因は特定できませんでしたが、結構長い間の謎だったので
問題が解決出来てスッキリしました。
kikukoさんに親切にしていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言