PCでログイン出来ません、助けて下さい



◇-?|PCでログイン出来ません、助けて下さい-osamu(2004/5/14-07:31)No.134340
 ┗?!|Re:PCでログイン出来ません、助...-kikuko(2004/5/15-00:35)No.134464

▲このページのトップに戻る
134340?|PCでログイン出来ません、助けて下さいosamu 2004/5/14-07:31

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:ThinkPad,X21
ソフト関連:OSの詳細を記入 PC起動時にログイン出来ません
--
皆様おはようございます。
この掲示板を読んで下さっている方々にどうか手助けを頂きたく掲示板に書き込みをしております。

当方はとても馬鹿なミスを犯してしまいました。
パソコン起動時にログオンの表示が面倒になったのでユーザ変更のチェック項目をきちんと理解していなかったせいでいらぬチェックボックスに印を入れてしまったようです。
PC起動時にログイン表示がされてパスワードを入れてもアカウントが使用不能となり管理者に問い合わせてくれとPCに言われてしまいます。
Administratorでもなぜかログインすることが出来ずパソコンに入ることが出来なくて大変困っています。
自分でもおろかなミスをしたことは自覚しております。
どなたかアドバイス、手助けをして頂けますと大変嬉しいです。
OSは2000となっております。
機種はIBM,ThinkPad,X21です。
セーフモードでも試してみましたが状況は通常時と変わらず困っております。
BIOSで解決できるのだろうか?とも思うのですがBIOSの中身がよく分からず、困難しております。

気が動転して文章が滅茶苦茶ですが御返事をお待ちしております。


もう業者に出すしかないのでしょうか?
宜しくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
134464?!|Re:PCでログイン出来ません、助けて下さいkikuko 2004/5/15-00:35
記事番号134340へのコメント
osamuさんは No.134340「PCでログイン出来ません、助けて下さい」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ThinkPad,X21
>ソフト関連:OSの詳細を記入 PC起動時にログイン出来ません

>当方はとても馬鹿なミスを犯してしまいました。
>パソコン起動時にログオンの表示が面倒になったのでユーザ変更のチェック項目を
きちんと理解していなかったせいでいらぬチェックボックスに印を入れてしまった
ようです。
>PC起動時にログイン表示がされてパスワードを入れてもアカウントが使用不能となり
管理者に問い合わせてくれとPCに言われてしまいます。
>Administratorでもなぜかログインすることが出来ずパソコンに入ることが出来なくて
大変困っています。
>自分でもおろかなミスをしたことは自覚しております。

困りましたね。だけど、結局どんなミスをしたのかが、読んでもよく分かりません
でした。

いらぬチェックボックスとはどのチェックボックスでしょう?
Administratorでもログインすることが出来ないというのは、どのようにですか?
何かエラーメッセージが出ますか?

F8を押したときのメニューで、前回正常起動時の構成は試しましたか?

>もう業者に出すしかないのでしょうか?

別に業者に出さないでも、データがなくなってもよければ、リカバリ をすれば
よいのでは? やり方はマニュアルに書いてあります。
リカバリするときはマニュアルをよく読んでから作業しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言