OS入れ直したら、マイドキュメントが開かない・・・



◇-?|OS入れ直したら、マイドキュメントが開かない・・・-lanky(2004/5/13-23:52)No.134296
 ┗?【解決】|Re:OS入れ直したら、マ・..-lanky(2004/5/14-02:26)No.134327
  ┗?【解決】!|Re:OS入れ直したら、マ...-kikuko(2004/5/15-00:40)No.134467

▲このページのトップに戻る
134296?|OS入れ直したら、マイドキュメントが開かない・・・lanky 2004/5/13-23:52

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:不明
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの詳細を記入 フォルダが開けない
--
OSを一年に一回程、インストールし直すようにしてるのですが、そのおかげで・・・

OS(WindowsXP Pro)入替前の使用状況は以下の通りです。
 1.システムドライブは内臓HDDのCドライブ
 2.使用アカウントは管理者権限で、ようこそ画面で選択の際には要パスワード入力。
 3.MyDocumentのターゲット先を、他の外付けHDDのフォルダに指定。
 4.プロパティの共有タブで、"プライベートにする"にチェック入れたかどうかは記憶になく未確認。
 5.ファイルシステムはどのドライブもNTFS

再インストールは、元OSが入っていたドライブをフォーマット(NTFS)して、同じパーテーションへ。

自分で試してみたこと。
 一・セーフモードのAdministratorアカウントでアクセスを試みる。
 二・以前とまったく同じアカウント名及びパスワードのアカウント設定(管理者権限)をして、通常起動とセーフモードの両方からアクセスを試みる。
 三・セーフモードで、その開きたいフォルダのプロパティ→セキュリティータブ→詳細設定まで行って、一瞬これだっと思うが、どう設定していいかわからず、ちょっと触って怖くなり断念。

上記 三 の設定画面に、"アクセス許可"とか"所有者の変更"など、とても魅力的な言葉が出てはいるのですが、なかなかうまくいきません。(意味が判らず、チェックを入れる項目とかはいじれず終いです)

開けるようにはなるのでしょうか。ご指導よろしくおねがいします。あと、こうなってしまった原因として自分の考えでは、上記 2 のパスワード設定を解除しなかった事、或いは 4 の設定項目にチェックが入ったままだったかの、どちらかのような気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
134327?【解決】|Re:OS入れ直したら、マイドキュメントが開かない・・・lanky 2004/5/14-02:26
記事番号134296へのコメント
> 三・セーフモードで、その開きたいフォルダのプロパティ→セキュリティータブ→詳細設定まで行って、一瞬これだっと思うが、どう設定していいかわからず、ちょっと触って怖くなり断念。


上記の所で設定後開けました。
よかったよかった。・・・さびしっ

▲このページのトップに戻る
134467?【解決】!|Re:OS入れ直したら、マイドキュメントが開かない・・・kikuko 2004/5/15-00:40
記事番号134327へのコメント
レスが付かなかったんですね。 

だけど、マイドキュメントが開けてよかったですね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言