記録できません



◇-?|記録できません-r−t(2004/5/13-16:26)No.134243
 ┗?!|Re:記録できません...-ころん(2004/5/13-18:17)No.134255
  ┗?!!|Re:記録できません...-r−t(2004/5/13-20:28)No.134265
   ┗?!!!|Re:記録できません...-kikuko(2004/5/14-09:30)No.134348
    ┗?!!!!|Re:記録できません...-r−t(2004/5/14-11:21)No.134359
     ┗?!!!!?|Re:記録できません...-r−t(2004/5/14-18:22)No.134398
      ┗?!!!!?!|Re:記録できません...-kikuko(2004/5/14-19:25)No.134408
       ┗?!!!!?!!|Re:記録できません...-r−t(2004/5/14-21:27)No.134415

▲このページのトップに戻る
134243?|記録できませんr−t 2004/5/13-16:26

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LabieCLC5005d
ソフト名:RecordNowDX7
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
内臓ROMは TOSHIBA DVD-ROM SD-R6012(ファームウェア最新確認)
使用メディア TDK CD-REWRITABLE CD-RW/700MB
ライティングソフト  SONIC Record Now DX 7 その他XP
症状
ハードディスク内のMP3音楽ファイルをCD-RWに焼けない

まずレコードナウで焼きを行う
ソフトの使用手順にしたがい作業を行うと最後の(完了)とゆう手順まで
スムーズに進めるのですが焼き終わったCDを確認してみると中身が空っぽ
空き容量が703MBと表示されます、ソフトの作業では記録されているはずの
MP3音楽ファイルが記録されません

XPのライティング機能で焼く
MP3音楽ファイルを右クリックでコピーを選択しROMに転送
書き込みを開始するのですが(書き込み可能なCDに書き込みできません)の
ようなウインドウが表示され作業ができません
音楽ファイルではなく画像ファイルで試してみたのですが作業終了後CDの中身は
カラです

今のCD-ROMの状態は音楽CD(市販されているCOMPACT DISC DIGITAL AUDIO)
CD-ROM(雑誌などの付録)などは普通に再生可能です。
生CDを時々認識してくれない時があります。

焼く時のディスクの汚れやレンズのクリーニングも考慮して試してみましたが
効果無しでした
どなたか、お考えをお聞かせ願いたいと思い書き込みさせて頂きました
ご教授宜しくお願い致します
 

▲このページのトップに戻る
134255?!|Re:記録できませんころん 2004/5/13-18:17
記事番号134243へのコメント
>まずレコードナウで焼きを行う
これはお使いのドライブ付属のソフトですか?
単にお使いのDVD-Rに対応したテーブルがソフト内にないだけじゃ・・

そのドライブで DVD-MOVIE とか CD-ROM は読み出しできますか?

▲このページのトップに戻る
134265?!!|Re:記録できませんr−t 2004/5/13-20:28
記事番号134255へのコメント
ころんさんは No.134255「Re:記録できません」で書きました。
>>まずレコードナウで焼きを行う
>これはお使いのドライブ付属のソフトですか?
>単にお使いのDVD-Rに対応したテーブルがソフト内にないだけじゃ・・
>
>そのドライブで DVD-MOVIE とか CD-ROM は読み出しできますか?

ご回答有難う御座います
Record NOW DXはパソコンを購入した時にインストールしてあった
ソフトです。その後Ver4,61から7,10にバージョンアップ
しました。
試しにCD-ROMを確認させてみましたところ反応しています
もし、よろしければ対応したテーブルとゆう所を詳しく
ご教授願えませんでしょうか?
お手数をおかけします

▲このページのトップに戻る
134348?!!!|Re:記録できませんkikuko 2004/5/14-09:30
記事番号134265へのコメント
r−tさんは No.134265「Re:記録できません」で書きました。
>もし、よろしければ対応したテーブルとゆう所を詳しく
>ご教授願えませんでしょうか?

対応したテーブルに関する答えではないのですが...

機種はLC5005Dですね。

あれこれ過去ログを探していたら、同じ機種に関しての同じようなトラブルを
発見しました。
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0869&no=409806&page=25&act=past#409806

同じ方ですか? 用語などから別の方ではないかなと思うのですが、もし別の方
でしたら、同じ機種で同じトラブルということは、機種独特の問題のような気が
します。NECに問い合わせてみては如何でしょう。

▲このページのトップに戻る
134359?!!!!|Re:記録できませんr−t 2004/5/14-11:21
記事番号134348へのコメント
kikukoさんは No.134348「Re:記録できません」で書きました。
>r−tさんは No.134265「Re:記録できません」で書きました。
>>もし、よろしければ対応したテーブルとゆう所を詳しく
>>ご教授願えませんでしょうか?
>
>対応したテーブルに関する答えではないのですが...
>
>機種はLC5005Dですね。
>
>あれこれ過去ログを探していたら、同じ機種に関しての同じようなトラブルを
>発見しました。
>(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0869&no=409806&page=25&act=past#409806
>
>同じ方ですか? 用語などから別の方ではないかなと思うのですが、もし別の方
>でしたら、同じ機種で同じトラブルということは、機種独特の問題のような気が
>します。NECに問い合わせてみては如何でしょう。
>


kikukoさん書き込み、御指導有難う御座います
症状はまったく一緒なので大変参考になりました
因みに同一人物ではありません
一応、NECには問い合わせ、相談は行ったのですが結果は再セットアップと
ゆうことになりましたがそれだけは避けたい・・・と思っています
過去ログを参考にしまして色々試してはいるのですがなかなか辿り着けません


▲このページのトップに戻る
134398?!!!!?|Re:記録できませんr−t 2004/5/14-18:22
記事番号134359へのコメント
r−tさんは No.134359「Re:記録できません」で書きました。
>kikukoさんは No.134348「Re:記録できません」で書きました。
>>r−tさんは No.134265「Re:記録できません」で書きました。
>>>もし、よろしければ対応したテーブルとゆう所を詳しく
>>>ご教授願えませんでしょうか?
>>
>>対応したテーブルに関する答えではないのですが...
>>
>>機種はLC5005Dですね。
>>
>>あれこれ過去ログを探していたら、同じ機種に関しての同じようなトラブルを
>>発見しました。
>>(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0869&no=409806&page=25&act=past#409806
>>
>>同じ方ですか? 用語などから別の方ではないかなと思うのですが、もし別の方
>>でしたら、同じ機種で同じトラブルということは、機種独特の問題のような気が
>>します。NECに問い合わせてみては如何でしょう。
>>
>
>
>kikukoさん書き込み、御指導有難う御座います
>症状はまったく一緒なので大変参考になりました
>因みに同一人物ではありません
>一応、NECには問い合わせ、相談は行ったのですが結果は再セットアップと
>ゆうことになりましたがそれだけは避けたい・・・と思っています
>過去ログを参考にしまして色々試してはいるのですがなかなか辿り着けません
>
>
同じXPのなかに新しいアカウントを作りその環境の中でどうか?と
試してみたのですが・・・・・
この作業って無意味なんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
134408?!!!!?!|Re:記録できませんkikuko 2004/5/14-19:25
記事番号134398へのコメント
r−tさんは No.134398「Re:記録できません」で書きました。
>>一応、NECには問い合わせ、相談は行ったのですが結果は再セットアップと
>>ゆうことになりましたがそれだけは避けたい・・・と思っています
>同じXPのなかに新しいアカウントを作りその環境の中でどうか?と
>試してみたのですが・・・・・

余り関係ないように思いますが、結果はどうでしたか?

NECのサイトをみたら、この機種に関して沢山のアップデータがありました。
NECには自動アップデートという便利なサービスがあるようですので、
試してみてもいいかもしれませんね。

http://121ware.com/
サポート→ダウンロードをクリックすると、ダウンロードページに入れます。

再セットアップを避けたい理由は何ですか?
バックアップを取れないからでしょうか?
今の状態ではCDにバックアップするのは無理でしょうけれど、このパソコンには
Dドライブがあるのではないでしょうか?

Dドライブがあれば、データをDドライブに移して、Cドライブだけ再セットアップ
することが可能です。詳しいことはマニュアルを読んでください。

最近のNECのパソコンはリカバリディスクが添付されておらず、内蔵ハードディスク
の再セットアップ領域に格納されていて、簡単な操作で再セットアップできます。

とはいえ、これだと完全に起動しなくなってしまったときは再セットアップ
できなくなリますので、CDに焼けるようになったら、リカバリCDを作っておく
ことを勧めます。(マニュアル参照)



▲このページのトップに戻る
134415?!!!!?!!|Re:記録できませんr−t 2004/5/14-21:27
記事番号134408へのコメント
kikukoさんは No.134408「Re:記録できません」で書きました。
>r−tさんは No.134398「Re:記録できません」で書きました。
>>>一応、NECには問い合わせ、相談は行ったのですが結果は再セットアップと
>>>ゆうことになりましたがそれだけは避けたい・・・と思っています
>>同じXPのなかに新しいアカウントを作りその環境の中でどうか?と
>>試してみたのですが・・・・・
>
>余り関係ないように思いますが、結果はどうでしたか?
>
>NECのサイトをみたら、この機種に関して沢山のアップデータがありました。
>NECには自動アップデートという便利なサービスがあるようですので、
>試してみてもいいかもしれませんね。
>
>http://121ware.com/
>サポート→ダウンロードをクリックすると、ダウンロードページに入れます。
>
>再セットアップを避けたい理由は何ですか?
>バックアップを取れないからでしょうか?
>今の状態ではCDにバックアップするのは無理でしょうけれど、このパソコンには
>Dドライブがあるのではないでしょうか?
>
>Dドライブがあれば、データをDドライブに移して、Cドライブだけ再セットアップ
>することが可能です。詳しいことはマニュアルを読んでください。
>
>最近のNECのパソコンはリカバリディスクが添付されておらず、内蔵ハードディスク
>の再セットアップ領域に格納されていて、簡単な操作で再セットアップできます。
>
>とはいえ、これだと完全に起動しなくなってしまったときは再セットアップ
>できなくなリますので、CDに焼けるようになったら、リカバリCDを作っておく
>ことを勧めます。(マニュアル参照)
>
>
>kikuko様
重ね重ね恐れ入ります
一応、もがいてみますがセットアップも視野にいれて考えて行きたいと
思えてきました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言