ブランクメディアが読み込めない



◇-?|ブランクメディアが読み込めない-つき(2004/5/13-15:57)No.134242
 ┗?!|Re:ブランクメディアが読み込め...-ころん(2004/5/13-18:19)No.134256
  ┗?!?|Re:ブランクメディアが読み込・..-つき(2004/5/13-23:02)No.134287
   ┗?!?!|Re:ブランクメディアが読み込...-ころん(2004/5/14-11:53)No.134364
    ┗?!?!【多分解決】|Re:ブランクメデ...-つき(2004/5/14-18:44)No.134402
     ┗?!?!【多分解決】!|Re:ブランクメ・..-ころん(2004/5/14-19:20)No.134406
      ┗?!?!T!【ありがとう】|Re:ブランク...-つき(2004/5/15-00:52)No.134469

▲このページのトップに戻る
134242?|ブランクメディアが読み込めないつき 2004/5/13-15:57

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVCE785L3
--
音楽CDをCD-Rに書き込むときに
ブランクメディアを挿入してもいっこうに読み込みません

何回やってもだめですし、2・3枚新しいディスクに変えても
やっぱりダメです
1週間ぐらい前は平気だったのに、今は全く書き込めなくなってしまいました

どう対処していいのかわかりません
どなたかご返答お願いします

▲このページのトップに戻る
134256?!|Re:ブランクメディアが読み込めないころん 2004/5/13-18:19
記事番号134242へのコメント
とりあえずピックアップをクリーニング。
認識しないのは1週間前にOKだったメディアと同じですか。
激安販売の粗悪メディアをお使いじゃないですよね?

▲このページのトップに戻る
134287?!?|Re:ブランクメディアが読み込めないつき 2004/5/13-23:02
記事番号134256へのコメント
ころんさん、ご回答ありがとうございます

>とりあえずピックアップをクリーニング。
やっぱりコレはCD用がいいのですか?
DVD用なら定期的にクリーニングしています

>認識しないのは1週間前にOKだったメディアと同じですか。
>激安販売の粗悪メディアをお使いじゃないですよね?

前のとは違うメディアです。激安販売の粗悪メディアかどうかは
わかりませんが、かなり安かったものです。
でも今店頭にある少し前の古いデザインのものなので、きちんとしたメーカーです。
そのあと、1週間前に使っていた(読み込んでいた)CD-Rを入れてもダメでした。

ただ、粗悪メディアが読み込まない理由になるのが知りませんでした。
この点についても、詳しく知りたいです。

もしよければ、再度ご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
134364?!?!|Re:ブランクメディアが読み込めないころん 2004/5/14-11:53
記事番号134287へのコメント
ドライブ不良のような気もしますが、書き込みできない時の様子をもう少し詳しく教えてください。
もしかしたら書き込みソフトウエアの問題かもしれませんが、書き込みソフトは何をお使いです?

▲このページのトップに戻る
134402?!?!【多分解決】|Re:ブランクメディアが読み込めないつき 2004/5/14-18:44
記事番号134364へのコメント
ころんさん、再度ご返答ありがとうございます

私もドライブのせいなのかと思いました。。。
やっぱりメディアのせいだと思い、早速新しいCD-Rを買ってきて
書き込んでみたところ、見事成功しました!!

書込みのソフトは以前は富士通のPCにもともと入っていた「Drag'n Drop CD」
というものです。
今回成功した時は「RealOne Player」を使いました

やっぱり粗悪メディアのせいだったのでしょうか?
そうするとそのメディアの使い道はどうすればいいのでしょうか?

とりあえず、「書き込み成功」のご報告です
もしよろしければ↑の問いにも再度ご指導いただきたいです
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
134406?!?!【多分解決】!|Re:ブランクメディアが読み込めないころん 2004/5/14-19:20
記事番号134402へのコメント
>そうするとそのメディアの使い道はどうすればいいのでしょうか?
不良メディアですからPCでは使えませんよね。
PC以外の用途なら、コースターとかフリスビー代わり、軒下に吊るして鳩よけとか・・(笑)失礼

▲このページのトップに戻る
134469?!?!T!【ありがとう】|Re:ブランクメディアが読み込めないつき 2004/5/15-00:52
記事番号134406へのコメント
ころんさん、ご回答ありがとうございます

>PC以外の用途なら、コースターとかフリスビー代わり、軒下に吊るして鳩よけとか・・(笑)失礼
(失笑)

今回の件で、あまり安すぎるメディアには手を出さないことがわかりました
長々とありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/01/14/(木) 21:40:42 解決しました!ありがとうございました。 MSIE8/WinXP