マスターHDD交換後、スレーブのデータが読めない




◇-?|マスターHDD交換後、スレーブのデータが読めない-aruma(2004/5/12-19:09)No.134083
 ┗?!|Re:マスターHDD交換後、スレー・..-Fujisan(2004/5/12-20:36)No.134089
  ┗?!!|Re:マスターHDD交換後、スレー...-aruma(2004/5/13-11:08)No.134183
   ┗?!!【解決】|Re:マスターHDD交換後...-aruma(2004/5/13-14:28)No.134232


▲このページのトップに戻る
134083?|マスターHDD交換後、スレーブのデータが読めないaruma 2004/5/12-19:09

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:すみません、わかりません
ハード関連:ハードディスク
--
マスターHDDを交換したのですが、スレーブのデータが読めないのです。
スレーブデータは全部読めないわけではなく、パーティションをE(40G)とF(20G)に分けているのですが、
Eだけが読み込めず、はじめはデータが消滅したのかと思いましたが、
前のHDDをマスターに戻すとEも問題なく読み込めます。
なぜなのでしょうか?
なんとか新しい方のHDDで読み込みたいのですが、

管理 ディスクの管理をみた所では両方ともアクティブなのですが、
Eで40Gあるはずが20Gになっています。
ちょうどデータがあった使用領域分が計算されていません。


ついでに、パソコン名の欄の型番というのは何の型番でしょう?
自作なのですが、マザボの型番ですか?

▲このページのトップに戻る
134089?!|Re:マスターHDD交換後、スレーブのデータが読めないFujisan 2004/5/12-20:36
記事番号134083へのコメント
>OS名:Windows2000
>マスターHDDを交換したのですが、スレーブのデータが読めないのです。
>スレーブデータは全部読めないわけではなく、パーティションをE(40G)とF(20G)に分けているのですが、
>Eだけが読み込めず、はじめはデータが消滅したのかと思いましたが、
>前のHDDをマスターに戻すとEも問題なく読み込めます。

NT系のOSはアクセス権の問題があります。
HDDを交換した事でOS再インストールしたのと同じになったのかも。
WinFAQは無くなりました

あるいは、Gobackは使っていませんか?。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/gobackjapanesekb.nsf/6ebd838415242aee85256d1a00553e48/fa9d4f99ae88428649256e22002d76ab?OpenDocument

▲このページのトップに戻る
134183?!!|Re:マスターHDD交換後、スレーブのデータが読めないaruma 2004/5/13-11:08
記事番号134089へのコメント
>NT系のOSはアクセス権の問題があります。

>あるいは、Gobackは使っていませんか?。


Gobackは使っていないので前者かと思いましたが、
アクセス権の方は「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にはチェックは入っていて、
はずしてからまたつけて見ると、
「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」メッセージが表示されず、チェックが付かなくなってしまいました。
適用を押してもチェックBOXは空欄になってしまいます。

▲このページのトップに戻る
134232?!!【解決】|Re:マスターHDD交換後、スレーブのデータが読めないaruma 2004/5/13-14:28
記事番号134183へのコメント
ご、ご、ごめんなさい。
ただ単に自分の勘違いだったようです。
C:D:がマスター E:F:がスレーブだと思っていたのですが、
C:E:がマスター D:F:がスレーブだったようで、
新HDDにした時、D:だったものがE:と言う表記に変わったので余計勘違いしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言