ウイルスなのかな?



◇-?|ウイルスなのかな?-カエデ(2004/5/12-14:59)No.134047
 ┣?!|Re:ウイルスなのかな?...-kikuko(2004/5/12-20:03)No.134088
 ┗?!|Re:ウイルスなのかな?...-o2ka(2004/5/13-01:23)No.134137
  ┣?!!|推奨メモリ量...-o2ka(2004/5/13-01:26)No.134138
  ┗?!?|Re:ウイルスなのかな?...-カエデ(2004/5/13-12:24)No.134199
   ┣?!?!|Re:ウイルスなのかな?...-モンチ(2004/5/13-18:12)No.134253
   ┗?!?!|Re:ウイルスなのかな?...-kikuko(2004/5/13-21:05)No.134268

▲このページのトップに戻る
134047?|ウイルスなのかな?カエデ 2004/5/12-14:59

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:わかりません
ハード関連: ウイルスについて
--
パソコンを開いて、ファイルなどを開くとき、ものすごい遅いんです。
ちゃんと開けなかったりするんですが・・・
ウイルスバスター2004で検索したら、一個もウイルスが出ませんでした。
しかし、検索している途中で変な文章がでてきたり。
インターネットを開こうとすると、「このコマンドを実行する為の充分なクォーターがありません」
と表示されてしまいます。
こういった場合はどうすればいいでしょうか?
初期化するしかないですか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
134088?!|Re:ウイルスなのかな?kikuko 2004/5/12-20:03
記事番号134047へのコメント
カエデさんは No.134047「ウイルスなのかな?」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:わかりません
>ハード関連: ウイルスについて
>--

>しかし、検索している途中で変な文章がでてきたり。
>インターネットを開こうとすると、「このコマンドを実行する為の充分なクォーター
がありません」
>と表示されてしまいます。

エラ-メッセージで検索したら、こんなのがヒットしました。
http://ml-ar5.infoseek.co.jp/MLarchive/user/47018/html/msg000015136.php3

Microsoftのサイトで感染しているかどうか調べられるそうです。
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx

▲このページのトップに戻る
134137?!|Re:ウイルスなのかな?o2ka 2004/5/13-01:23
記事番号134047へのコメント
>パソコンを開いて、ファイルなどを開くとき、ものすごい遅いんです。
>ちゃんと開けなかったりするんですが・・・
>ウイルスバスター2004で検索したら、一個もウイルスが出ませんでした。

ここまでだと、単なるメモリ不足かな〜、と思うのですが・・・。

>インターネットを開こうとすると、「このコマンドを実行する為の充分なクォーターがありません」
>と表示されてしまいます。

が怪しげ・・・。

で、メモリはどれほど積んでるのよ??

▲このページのトップに戻る
134138?!!|推奨メモリ量o2ka 2004/5/13-01:26
記事番号134137へのコメント
>ここまでだと、単なるメモリ不足かな〜、と思うのですが・・・。

ちなみに WinXP + ノートPC + ウイルスバスターだと、640MBメモリ推奨。
デスクトップならもっと少なくても良いけど(HDDが高速なので、
少々swapが発生しても大丈夫)。

▲このページのトップに戻る
134199?!?|Re:ウイルスなのかな?カエデ 2004/5/13-12:24
記事番号134137へのコメント
o2kaさんは No.134137「Re:ウイルスなのかな?」で書きました。
>>パソコンを開いて、ファイルなどを開くとき、ものすごい遅いんです。
>>ちゃんと開けなかったりするんですが・・・
>>ウイルスバスター2004で検索したら、一個もウイルスが出ませんでした。
>
>ここまでだと、単なるメモリ不足かな〜、と思うのですが・・・。
>
>>インターネットを開こうとすると、「このコマンドを実行する為の充分なクォーターがありません」
>>と表示されてしまいます。
>
>が怪しげ・・・。
>
>で、メモリはどれほど積んでるのよ??

ご返答ありがとうございます。・・・メモリ・・・ですか??
すいません、メモリがどのくらいってわかる方法ありませんか?

感染する前はネットが出来てたんですよね・・・。
もう、初期化してしまおうと思ったんですが、CD-ROMが見つからず困っています。
何かいい方法ありませんか?
新しいパソコン買うしかないんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
134253?!?!|Re:ウイルスなのかな?モンチ 2004/5/13-18:12
記事番号134199へのコメント
>すいません、メモリがどのくらいってわかる方法ありませんか?

マイコンピュータを右クリック→プロパティ
表示された情報の一番下に「xxx,xxx KB RAM」とありますよね。
その値です。

>感染する前はネットが出来てたんですよね・・・。

ん!?SASSERに感染してたんですか!?
ならば、当然駆除したんですよね?
その上でちゃんと動いてないということ?
(そういう大事なことはちゃんと書かないと…)

>もう、初期化してしまおうと思ったんですが、CD-ROMが見つからず困っています。
>何かいい方法ありませんか?

リカバリーCDがないのであれば、シャープのサポートに連絡してみましょ。

# リカバリーCDとかなんで無くすんだろう?けっこう多いけど。
# 使わないならマニュアルと一緒にしまい込んでるもんじゃないの?

▲このページのトップに戻る
134268?!?!|Re:ウイルスなのかな?kikuko 2004/5/13-21:05
記事番号134199へのコメント
カエデさんは No.134199「Re:ウイルスなのかな?」で書きました。
>感染する前はネットが出来てたんですよね・・・。
>もう、初期化してしまおうと思ったんですが、CD-ROMが見つからず困っています。
>何かいい方法ありませんか?
>新しいパソコン買うしかないんでしょうか??

幸いにも何とか起動できるようですから、ウィルスを駆除することも可能です。

1. まず、インターネットへの接続を切ってください。
2. 次に↓を参考にファイアウォールを有効にします。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T007/9/33.asp

3. それから、修正プログラムを当てるのですが、このパソコンではインターネットに
繋げませんから、他のパソコンで↓のサイトから、修正プログラムをダウンロードして、
CDか何かに保存します。
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS04-011.asp/security/fix/winxphomesp1.asp

4. また、↓のサイトからトレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービスを
ダウンロードしてやはりCDに保存。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

5. 3と4.を自分のパソコンにインストール。
6. 4.でウィルスを駆除。
7. インターネットに接続してウィルスバスターの定義ファイルを更新。
(ところでカエデさんのウィルスバスターはいつ買ったものですか?)

最近のパソコンはリカバリディスクがついていないことが多いようです。
パソコン内部にリカバリ用の領域があり、そこから簡単な操作でリカバリできる
用になっている可能性があります。マニュアルをよく読んでみましょう。

リカバリする場合も上記1.2.3.5.をやり、ウィルスバスターをインストール・
定義ファイルの更新をしてからインターネットに繋ぐようにしないと、すぐまた
感染する恐れがあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言