WinXP-HEの修復セットアップで失敗?



◇-?|WinXP-HEの修復セットアップで失敗?-ブルー(2004/5/12-14:12)No.134043
 ┗?!|Re:WinXP-HEの修復セットアップ...-ころん(2004/5/12-15:37)No.134052
  ┣?!!|Re:WinXP-HEの修復セットアッ・..-ブルー(2004/5/12-16:02)No.134053
  ┃┗?!!!|Re:WinXP-HEの修復セットアッ...-o2ka(2004/5/13-01:38)No.134140
  ┃ ┗?!!!!|Re:WinXP-HEの修復セットア・..-ブルー(2004/5/14-01:53)No.134323
  ┃  ┗?!!!!!|Re:WinXP-HEの修復セットア...-o2ka(2004/5/14-03:14)No.134332
  ┗?!!|Re:WinXP-HEの修復セットアッ・..-ブルー(2004/5/14-01:56)No.134324

▲このページのトップに戻る
134043?|WinXP-HEの修復セットアップで失敗?ブルー 2004/5/12-14:12

メーカー名:ASUS
OS名:WindowsXP
パソコン名:pundit
ソフト関連:OSの詳細を記入 アップグレード
--
HEを使用していて最近調子悪くなってきたので修復セットアップを行いました。
そして、ブルー画面で黄色バー表示のファイルコピーが完了しリブートした後
以下のような状態で止まってしまいます。
HEのロゴが表示された後、ブラックアウト、画面左上にカーソルが表示された後
画面真中に
「  OUT OF RANGE
 H:35.5kHz V:86Hz
 SEE USER’S MANUAL」
と表示されて止まってしまいます。
この後、どのように対応したら良いのでしょうか?
わかる方、教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
134052?!|Re:WinXP-HEの修復セットアップで失敗?ころん 2004/5/12-15:37
記事番号134043へのコメント
>「  OUT OF RANGE
> H:35.5kHz V:86Hz
> SEE USER’S MANUAL」

映像信号が来て(又は来ていない)ため表示不可能ですとモニターが訴えていますね。
VGAドライバが正しくセットアップされていないのでこのメッセージが出て入るわけです。

OSのCDから起動してもう一度修復してみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT009%2f8%2f00.asp

▲このページのトップに戻る
134053?!!|Re:WinXP-HEの修復セットアップで失敗?ブルー 2004/5/12-16:02
記事番号134052へのコメント
>ころんさん

早速のご意見ありがとうございます。

>映像信号が来て(又は来ていない)ため表示不可能ですとモニターが訴えていますね。
>VGAドライバが正しくセットアップされていないのでこのメッセージが出て入るわけです。

ディスプレイドライバかなと思ってたんですが、VGAドライバの方ですか。
テストでXP−Proをデュアルブートでインストールしてみたんですが、
画面のプロパティでサイズを変更しようとしても同じメッセージが出るし、
デバイスマネージャを見ても「モニタ」の項目もないので変だとは思ってたんですよね。

修復セットアップをする前まではモニタは全然問題なかったんですけどね。
ただ処理速度にかなりのムラが出てきたので修復してみようと思っただけで・・・。

早速今日帰って、接続、ケーブルの抜き差し等して確認してみたいと思います。

明日結果を報告させて頂きます。

また、他にご意見のある方はよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
134140?!!!|Re:WinXP-HEの修復セットアップで失敗?o2ka 2004/5/13-01:38
記事番号134053へのコメント
>また、他にご意見のある方はよろしくお願い致します。

へえ〜ぃ。
VGAモードで起動して現在のグラフィック・ドライバを削除。
で、ドライバを入れ直してみてはいかがでしょうか?

んっがっんっんっ。

▲このページのトップに戻る
134323?!!!!|Re:WinXP-HEの修復セットアップで失敗?ブルー 2004/5/14-01:53
記事番号134140へのコメント
>o2kaさん

>VGAモードで起動して現在のグラフィック・ドライバを削除。
>で、ドライバを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ご意見有難う御座います。
VGAモードを有効にして起動すると、真っ黒の画面にマウスのポインタだけ
表示されて止まってしまいます。
もうどうしていいやら・・・。
お手上げ状態です。

▲このページのトップに戻る
134332?!!!!!|Re:WinXP-HEの修復セットアップで失敗?o2ka 2004/5/14-03:14
記事番号134323へのコメント
>>VGAモードで起動して現在のグラフィック・ドライバを削除。
>>で、ドライバを入れ直してみてはいかがでしょうか?
>
>ご意見有難う御座います。
>VGAモードを有効にして起動すると、真っ黒の画面にマウスのポインタだけ
>表示されて止まってしまいます。

マウスポインタまで表示されるなら、もう一息ですね。
「VGAモード+セーフモード」ってなかったっけ??
これで起動できたらそこでグラフィックドライバを削除。

▲このページのトップに戻る
134324?!!|Re:WinXP-HEの修復セットアップで失敗?ブルー 2004/5/14-01:56
記事番号134052へのコメント
ころんさんは No.134052「Re:WinXP-HEの修復セットアップで失敗?」で書きました。
>>「  OUT OF RANGE
>> H:35.5kHz V:86Hz
>> SEE USER’S MANUAL」
>
>映像信号が来て(又は来ていない)ため表示不可能ですとモニターが訴えていますね。
>VGAドライバが正しくセットアップされていないのでこのメッセージが出て入るわけです。
>
>OSのCDから起動してもう一度修復してみてください。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT009%2f8%2f00.asp

やってみたんだけど変わりませんでした。
再度修復かけてみたんですけど、同じですね・・・。

やっぱりフォーマット&再インストールなんですかね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/5/17-01:07左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています