エクセルの簡単なマクロ



◇-?|エクセルの簡単なマクロ-こだま(2004/5/12-12:02)No.134030
 ┗?!|Re:エクセルの簡単なマクロ...-夜の一族(2004/5/12-13:34)No.134039
  ┗?!!|Re:エクセルの簡単なマクロ...-こだま(2004/5/12-13:52)No.134041
   ┗?!!!|Re:エクセルの簡単なマクロ...-Fujisan(2004/5/12-14:58)No.134046
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:エクセルの...-こだま(2004/5/12-15:21)No.134048

▲このページのトップに戻る
134030?|エクセルの簡単なマクロこだま 2004/5/12-12:02

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:PC300GL
ソフト名:Excel 2000
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 エクセルのマクロ
--
いつも勉強させていただいています。

簡単なエクセルのマクロで教えていただきたいのですが、

何か図形描画して、その図形をゆっくり動かしたいのです、
例えば、車を動かすとか、したいのですが、

簡単に、For Next を使って、X方向に動かすだけでいいんですが、

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
134039?!|Re:エクセルの簡単なマクロ夜の一族 2004/5/12-13:34
記事番号134030へのコメント
「マクロの記録」で実際に図を動かした時の記録をとってみては?

▲このページのトップに戻る
134041?!!|Re:エクセルの簡単なマクロこだま 2004/5/12-13:52
記事番号134039へのコメント
夜の一族さんは No.134039「Re:エクセルの簡単なマクロ」で書きました。
>「マクロの記録」で実際に図を動かした時の記録をとってみては?

そうすると、最後の位置を覚えるので、マクロを実行しても、図形は、動かないんです。
子供の描いた絵が動いたら、と思ってるので、動いてるさまを楽しみたいのですが、

▲このページのトップに戻る
134046?!!!|Re:エクセルの簡単なマクロFujisan 2004/5/12-14:58
記事番号134041へのコメント
>>「マクロの記録」で実際に図を動かした時の記録をとってみては?
>
>そうすると、最後の位置を覚えるので、マクロを実行しても、図形は、動かないんです。
>子供の描いた絵が動いたら、と思ってるので、動いてるさまを楽しみたいのですが、


最初に書いた位置のマクロと移動後の位置のマクロをチェックしてみれば、
最初は1mmぐらい移動して、マクロの値をチェック、次に最終位置まで移動して
マクロの値をチェック。
 後は、for Nextで。
こんな所にヒントが。
http://park11.wakwak.com/~miko/Excel_Note/17-03_zukei.htm#17-03-46

▲このページのトップに戻る
134048?!!!【ありがとう】|Re:エクセルの簡単なマクロこだま 2004/5/12-15:21
記事番号134046へのコメント
できました、できました。
これをヒントに勉強させていただきます。

いつもながら、ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言