CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたい



◇-?|CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたい-まっち(2004/5/12-10:36)No.134019
 ┣?!|Re:CD-Rのデータを他のパソコン...-撃墜s王(2004/5/12-10:52)No.134022
 ┃┗?!!|Re:CD-Rのデータを他のパソコ・..-まっち(2004/5/12-17:06)No.134060
 ┣?!|Re:CD-Rのデータを他のパソコン...-ころん(2004/5/12-11:50)No.134028
 ┃┗?!!|Re:CD-Rのデータを他のパソコ・..-まっち(2004/5/12-17:18)No.134062
 ┃ ┗?!!!|Re:CD-Rのデータを他のパソコ...-ころん(2004/5/12-18:45)No.134078
 ┃  ┗?!!!【ありがとう】|Re:CD-Rのデー...-まっち(2004/5/13-13:56)No.134224
 ┗?!|Re:CD-Rのデータを他のパソコン...-Fujisan(2004/5/12-14:50)No.134045
  ┗?!!|Re:CD-Rのデータを他のパソコ・..-まっち(2004/5/12-17:21)No.134063

▲このページのトップに戻る
134019?|CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたいまっち 2004/5/12-10:36

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:メビウス
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
初めて投稿する者です。
基本的な事もいまいち分かってないので細かく教えて頂ければ嬉しいです。

シャープのメビウス(ノート/Windows Me)を使っています。
デジカメから取込んだデータ(JPEG)をCD−Rにコピーしたのですが、
そのCD−R(700MB)を持って他のパソコンに取込もうとしたのですが
出来ません。(CRCエラー)と出ました。

CD−Rを買って来て最初の設定(?よくわからないままやってしまった・・・)
が悪かったのでしょうか?自分のパソコンでしか開けないって事あるのでしょうか?

何がどう悪いのか分からなくなってしまいました。

皆さん、宜しくお願いします。



▲このページのトップに戻る
134022?!|Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたい撃墜s王 2004/5/12-10:52
記事番号134019へのコメント
>CD−Rを買って来て最初の設定(?よくわからないままやってしまった・・・)
>が悪かったのでしょうか?自分のパソコンでしか開けないって事あるのでしょうか?

単純に言えばソフトが違うと読めない場合があります。
自身のパソコンの焼き込むソフトはなにか? 相手のパソコンはどうか
このあたりから調査ですね。

過去ログのこれが参考になるかも。

No.110630 Re:CD-Rの写真がみれない


▲このページのトップに戻る
134060?!!|Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたいまっち 2004/5/12-17:06
記事番号134022へのコメント
撃墜s王さんは No.134022「Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたい」で書きました。
>>CD−Rを買って来て最初の設定(?よくわからないままやってしまった・・・)
>>が悪かったのでしょうか?自分のパソコンでしか開けないって事あるのでしょうか?
>
>単純に言えばソフトが違うと読めない場合があります。
>自身のパソコンの焼き込むソフトはなにか? 相手のパソコンはどうか
>このあたりから調査ですね。
>
>過去ログのこれが参考になるかも。
>
>No.110630 Re:CD-Rの写真がみれない
>
>

解答ありがとうございます。
ソフトを調べてみます(調べられるかな〜f(^^;)
過去ログも参考にしてみます。

▲このページのトップに戻る
134028?!|Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたいころん 2004/5/12-11:50
記事番号134019へのコメント
パケットライトで書き込んだ為と思います。
フロッピーのような感覚で書き込んでいませんか?
この場合書き込んだPCでしか読めなくなります。
(他のPCに同じソフトが常駐してれば読めますが)

専用のライティングソフトがあればそれで書き込んでください。

▲このページのトップに戻る
134062?!!|Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたいまっち 2004/5/12-17:18
記事番号134028へのコメント
>パケットライトで書き込んだ為と思います。
>フロッピーのような感覚で書き込んでいませんか?
>この場合書き込んだPCでしか読めなくなります。
>(他のPCに同じソフトが常駐してれば読めますが)
>専用のライティングソフトがあればそれで書き込んでください。


解答ありがとうございます。
そうなんです!FDと同じように考えてコピーしてました!!

パケットライトって何ですか(?_?)
専用のライティングソフトって何ですか?

それから自分のPCのCD-R書込みソフトを見たいPCに入れないといけないって事ですか?

色々質問してしまいましたがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
134078?!!!|Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたいころん 2004/5/12-18:45
記事番号134062へのコメント
的を得た回答を得るにはメビウスと書くだけでなくPCの型番も書いた方がいいですよ。
PCを裏返すと小さなシールにPA-***** とか書かれているはずです。

>パケットライトって何ですか(?_?)
先ほど書いたCD-Rをフロッピーのような感覚で使えるようにするソフトです。
このソフトには問題が多いしCD-R本来の使い方ではないんですけどね。
詳細は1つ前に書いたレスの通りです。

>専用のライティングソフトって何ですか?
CD-R本来の使い方であるISOイメージによる書き込みができるソフトウエアです。
他のPCでも読めるCDを作るにはこのソフトが必要です。
このソフトが含まれているかどうか解りませんので型名を教えてください。

700MB対応かとのレスもありますが7〜8年くらい前の古いPCに持って行くんじゃなければほぼ対応してますので問題ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
134224?!!!【ありがとう】|Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたいまっち 2004/5/13-13:56
記事番号134078へのコメント
>>パケットライトって何ですか(?_?)
>先ほど書いたCD-Rをフロッピーのような感覚で使えるようにするソフトです。
>このソフトには問題が多いしCD-R本来の使い方ではないんですけどね。
>詳細は1つ前に書いたレスの通りです。

>>専用のライティングソフトって何ですか?
>CD-R本来の使い方であるISOイメージによる書き込みができるソフトウエアです。
>他のPCでも読めるCDを作るにはこのソフトが必要です。
>このソフトが含まれているかどうか解りませんので型名を教えてください。
>700MB対応かとのレスもありますが7〜8年くらい前の古いPCに持って行くんじゃなければほぼ対応してますので問題ないでしょう。

早速の解答有難うございました。
昨日、早速自分のPCと格闘しました・・・。(笑)
それらの語句とかを調べ、ヘルプを読みあさり・・・etc
で!!他のPCで読み取れるようにする最終処理(だったかな?)がありまして、
その処理をしたら、他のPCで見る事が出来ました♪う、う、嬉しい〜♪
実は、私はヘルプを見るのがどうも苦手で、
大抵は自分勝手にしてしまってます。(知識もないのに・・・f(^^;)

でも、パケットやらライティングやらISOやら・・・そういう語句を聞く事ができたので、
調べる事ができました。有難うございました。

また質問を投稿すると思いますが、宜しくお願いします。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
134045?!|Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたいFujisan 2004/5/12-14:50
記事番号134019へのコメント
まっちさんは No.134019「CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたい」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:メビウス
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>初めて投稿する者です。
>基本的な事もいまいち分かってないので細かく教えて頂ければ嬉しいです。
>
>シャープのメビウス(ノート/Windows Me)を使っています。
>デジカメから取込んだデータ(JPEG)をCD−Rにコピーしたのですが、
>そのCD−R(700MB)を持って他のパソコンに取込もうとしたのですが
>出来ません。(CRCエラー)と出ました。

相手のPCが700MBのCD-Rに対応していない可能性もあります。

▲このページのトップに戻る
134063?!!|Re:CD-Rのデータを他のパソコンで読取りたいまっち 2004/5/12-17:21
記事番号134045へのコメント
>相手のPCが700MBのCD-Rに対応していない可能性もあります。

解答ありがとうございます。
そっかぁ〜700MBに対応してるかどうかって事も考えないといけないのか〜。
う――っ!あ、あ、頭が(×o×)

色々見てみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言