初期化しても「ユーザー情報」画面に辿り着けない



◇-?|初期化しても「ユーザー情報」画面に辿り着けない-うるうる(2004/5/11-22:48)No.133943
 ┗?!|Re:初期化しても「ユーザー情報...-o2ka(2004/5/12-01:52)No.133990
  ┗?!!|Re:初期化しても「ユーザー情・..-うるうる(2004/5/12-16:02)No.134055
   ┗?!!!|Re:初期化しても「ユーザー情...-o2ka(2004/5/13-00:44)No.134127

▲このページのトップに戻る
133943?|初期化しても「ユーザー情報」画面に辿り着けないうるうる 2004/5/11-22:48

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:デスクトップ 2196-47L
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
インターネット全般:インターネット全般その他 初期化のつまずき
使用回線:ADSL
--
はじめまして IBM・Windows98の初期化にうろたえてます。リカバリーCDを使い
説明書通り(のつもり?)の手順で BIOSの初期化→リカバリーCD→
「リカバリーは終了しました」→「ユーザー情報」となるはずが何度トライしても
「ユーザー情報画面」ではなく「パスワード入力画面」にしかなりません。
解決の糸口でも結構です。どなたかのアドバイス、お待ちしております m(__)m

▲このページのトップに戻る
133990?!|Re:初期化しても「ユーザー情報」画面に辿り着けないo2ka 2004/5/12-01:52
記事番号133943へのコメント
>OS名:Windows98

>説明書通り(のつもり?)の手順で BIOSの初期化→リカバリーCD→
>「リカバリーは終了しました」→「ユーザー情報」となるはずが何度トライしても
>「ユーザー情報画面」ではなく「パスワード入力画面」にしかなりません。
>解決の糸口でも結構です。どなたかのアドバイス、お待ちしております m(__)m

Win9x系の場合、ネットワークアダプタが付いていないとユーザの設定は
出なかった記憶が・・・。

って事で、LANインターフェイスがBIOS(ジャンパ?)で無効にされているか、
LANインターフェイスが故障しているのではないでしょうか??

▲このページのトップに戻る
134055?!!|Re:初期化しても「ユーザー情報」画面に辿り着けないうるうる 2004/5/12-16:02
記事番号133990へのコメント
o2kaさんは No.133990「Re:初期化しても「ユーザー情報」画面に辿り着けない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>
>>説明書通り(のつもり?)の手順で BIOSの初期化→リカバリーCD→
>>「リカバリーは終了しました」→「ユーザー情報」となるはずが何度トライしても
>>「ユーザー情報画面」ではなく「パスワード入力画面」にしかなりません。
>>解決の糸口でも結構です。どなたかのアドバイス、お待ちしております m(__)m
>
>Win9x系の場合、ネットワークアダプタが付いていないとユーザの設定は
>出なかった記憶が・・・。
>
>って事で、LANインターフェイスがBIOS(ジャンパ?)で無効にされているか、
>LANインターフェイスが故障しているのではないでしょうか??


早速のアドバイスありがとうございました♪ …自分なりに頑張ってみたのですが
アダプタもLANも大丈夫?のようです。 残るはBISO…
BIOSが無効かどうかの確認方法を ご存知でしたら 是非 教えて下さい。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
134127?!!!|Re:初期化しても「ユーザー情報」画面に辿り着けないo2ka 2004/5/13-00:44
記事番号134055へのコメント
>アダプタもLANも大丈夫?のようです。 残るはBISO…

LANが生きているならBIOSの設定も正常ですね。気にする必要はないです。
ユーザ登録は必要ならコントロールパネルから追加すれば良いでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言