マウスポインタがタスクバーに隠れる



◇-?|マウスポインタがタスクバーに隠れる-はるちん(2004/5/11-14:09)No.133882
 ┗?!|Re:マウス-ねむねむ(2004/5/11-18:59)No.133915
  ┗?!-|Re:マウス-はるちん(2004/5/12-08:16)No.134002
   ┗?!-!|Re:マウス-kikuko(2004/5/12-17:51)No.134072
    ┗?!-!!|Re:マウス-はるちん(2004/5/13-08:12)No.134164

▲このページのトップに戻る
133882?|マウスポインタがタスクバーに隠れるはるちん 2004/5/11-14:09

メーカー名: Microsoft
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dos/V
ハード関連:マウス
--
マウスポインターがタスクバーのところで下に隠れて見えません。
又、スタートメニュー及び終了ボタンも同様です。
使用OSはWindowsXP PROです。
PCはDOS/Vデスクトップです。
マウスはMicrosoftでUSB接続しています。
症状は起動回数50%位の確立でランダムに発生します。
対処方法お分かりの方よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
133915?!|Re:マウスねむねむ 2004/5/11-18:59
記事番号133882へのコメント
タスクバーと[スタート]メニューのプロパティで、次のチェックボックスを
ON にしたら回避できないでしょうか?

・タスクバーを固定する
・タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する

タスクバーが、必要なとき以外画面の外に消えていても差し支えないなら、
次のチェックボックスも ON にしてみてください。

・タスクバーを自動的に隠す

タスクバーが隠れても、マウスを持っていくとタスクバーがせり上がってき
ます。

▲このページのトップに戻る
134002?!-|Re:マウスはるちん 2004/5/12-08:16
記事番号133915へのコメント
お返事ありがとうございます。

>タスクバーと[スタート]メニューのプロパティで、次のチェックボックスを
>ON にしたら回避できないでしょうか?
>・タスクバーを固定する
>・タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する
>タスクバーが、必要なとき以外画面の外に消えていても差し支えないなら、
>次のチェックボックスも ON にしてみてください。
>・タスクバーを自動的に隠す

上記のことを全てやってみましたがだめでした。
ちなみにマウスドライバーの再インストール及びディスプレイドライバの
アップデートも関係あるかと思いやってみましたが直りません。
アプリケーション使用には問題ないのですが、この現象ってとても不便な
んですよねー


▲このページのトップに戻る
134072?!-!|Re:マウスkikuko 2004/5/12-17:51
記事番号134002へのコメント
はるちんさんは No.134002「Re:マウス」で書きました。

マイクロソフトのマウスでしたら、こちらを参考にしてみては?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;mouseJPN

▲このページのトップに戻る
134164?!-!!|Re:マウスはるちん 2004/5/13-08:12
記事番号134072へのコメント
レスありがとうございます。

>マイクロソフトのマウスでしたら、こちらを参考にしてみては?
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;mouseJPN

行ってみましたが該当する回答は得られませんでした。
当方固有の障害かと思います。マイクロソフトに直接問い合わしたほうがいいかもですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言