ウイルススキャン中にエラー



◇-初?|ウイルススキャン中にエラー-chiyuki(2004/5/10-16:28)No.133738
 ┣初?!|Re:ウイルススキャン中にエラ...-yoshikazu(2004/5/11-13:51)No.133876
 ┃┗初?!!|Re:ウイルススキャン中にエ・..-chiyuki(2004/5/12-02:36)No.133996
 ┗初?!|Re:ウイルススキャン中にエラ...-kikuko(2004/5/11-14:02)No.133880
  ┗初?!!|Re:ウイルススキャン中にエ・..-chiyuki(2004/5/12-02:44)No.133997
   ┗初?!!!|Re:ウイルススキャン中にエ...-kikuko(2004/5/12-09:32)No.134007

▲このページのトップに戻る
133738初?|ウイルススキャン中にエラーchiyuki 2004/5/10-16:28

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:fmv-6933cl6
--
AVGというウイルス対策ソフトを使っています。
3日ほど前からウイルススキャンをすると途中で青い画面にエラーの文字が出ます。
私には何のことだかさっぱりワカリマセン。
ファイル名 VCACHE(01)+000015A4 エラー 0E:0028:C004EC70
というコメントが画面の下のほうに出ます。
過去ログ倉庫に似たものがあるのですが、私のはどのようにスキャンを行ってもできないようです。
オンラインスキャンというのも試みてみたのですが、これも駄目でして・・・。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
133876初?!|Re:ウイルススキャン中にエラーyoshikazu 2004/5/11-13:51
記事番号133738へのコメント
こんにちは。私はAVGというのを使ったことがないのでわかりませんが、
この際、安いウイルス対策ソフトをインストールされてみてはいかがでしょうか?
とりあえずは↓からお試し版などをダウンロードしてみてはどうでしょう。
http://www.vector.co.jp/
最近ウイルス対策ソフトもかなり安くなりましたからね。メーカーにこだわらなければ
パソコンショップでも2,000円くらいで売っていますから。
PCとの相性もあるでしょうが、価格が安いソフトの方が動作は軽いです。
それにメールで(もちろん日本語)サポートしてくれる会社もあります。
ちなみに約2,000円で買った「ウイルスドクター2004 ベーシック」を
古い98搭載マシンに入れてますが、まあまあ快適です。

▲このページのトップに戻る
133996初?!!|Re:ウイルススキャン中にエラーchiyuki 2004/5/12-02:36
記事番号133876へのコメント
yoshikazuさんは No.133876「Re:ウイルススキャン中にエラー」で書きました。
>こんにちは。私はAVGというのを使ったことがないのでわかりませんが、
>この際、安いウイルス対策ソフトをインストールされてみてはいかがでしょうか?
>とりあえずは↓からお試し版などをダウンロードしてみてはどうでしょう。
>http://www.vector.co.jp/
>最近ウイルス対策ソフトもかなり安くなりましたからね。メーカーにこだわらなければ
>パソコンショップでも2,000円くらいで売っていますから。
>PCとの相性もあるでしょうが、価格が安いソフトの方が動作は軽いです。
>それにメールで(もちろん日本語)サポートしてくれる会社もあります。
>ちなみに約2,000円で買った「ウイルスドクター2004 ベーシック」を
>古い98搭載マシンに入れてますが、まあまあ快適です。
有難うございます。私もそう考えたのですが、もうすこしがんばってみます。

▲このページのトップに戻る
133880初?!|Re:ウイルススキャン中にエラーkikuko 2004/5/11-14:02
記事番号133738へのコメント
chiyukiさんは No.133738「ウイルススキャン中にエラー」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:fmv-6933cl6
>--
>AVGというウイルス対策ソフトを使っています。
>3日ほど前からウイルススキャンをすると途中で青い画面にエラーの文字が出ます。
>私には何のことだかさっぱりワカリマセン。
>ファイル名 VCACHE(01)+000015A4 エラー 0E:0028:C004EC70
>というコメントが画面の下のほうに出ます。
>過去ログ倉庫に似たものがあるのですが、私のはどのようにスキャンを行ってもできないようです。
>オンラインスキャンというのも試みてみたのですが、これも駄目でして・・・。
>もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

VCACHEで検索したら、こんなのがヒットしました。心当たりはありませんか?
http://www.sbpnet.jp/vwalker/bbs/log/log_1196.htm

オンラインスキャンがだめというのは、具体的にはどうだめなんでしょう?


▲このページのトップに戻る
133997初?!!|Re:ウイルススキャン中にエラーchiyuki 2004/5/12-02:44
記事番号133880へのコメント
kikukoさんは No.133880「Re:ウイルススキャン中にエラー」で書きました。
>chiyukiさんは No.133738「ウイルススキャン中にエラー」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:fmv-6933cl6
>>--
>>AVGというウイルス対策ソフトを使っています。
>>3日ほど前からウイルススキャンをすると途中で青い画面にエラーの文字が出ます。
>>私には何のことだかさっぱりワカリマセン。
>>ファイル名 VCACHE(01)+000015A4 エラー 0E:0028:C004EC70
>>というコメントが画面の下のほうに出ます。
>>過去ログ倉庫に似たものがあるのですが、私のはどのようにスキャンを行ってもできないようです。
>>オンラインスキャンというのも試みてみたのですが、これも駄目でして・・・。
>>もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
>
>VCACHEで検索したら、こんなのがヒットしました。心当たりはありませんか?
>http://www.sbpnet.jp/vwalker/bbs/log/log_1196.htm
>
どうやら、心当たりがなさそうです。ひょっとしたら私の知識不足かも・・・?

>オンラインスキャンがだめというのは、具体的にはどうだめなんでしょう?
>
オンラインスキャンでスキャンしてみても、同じような症状になるということです。
 私が使っているソフトが悪いわけじゃないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
134007初?!!!|Re:ウイルススキャン中にエラーkikuko 2004/5/12-09:32
記事番号133997へのコメント
chiyukiさんは No.133997「Re:ウイルススキャン中にエラー」で書きました。
>オンラインスキャンでスキャンしてみても、同じような症状になるということです。
> 私が使っているソフトが悪いわけじゃないのでしょうか?

ソフトの問題ではなさそうです。

Vcacheについての説明はこちらを読んでください。
http://www.chabnet.jp/tips5.html

例外エラーの対処法はこちらを。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;150314

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言