サウンドカードの認識



◇-?|サウンドカードの認識-traball(2004/5/9-17:40)No.133548
 ┗?!|Re:サウンドカードの認識...-DFI結構好き(2004/5/10-14:17)No.133716

▲このページのトップに戻る
133548?|サウンドカードの認識traball 2004/5/9-17:40

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:なし
ハード関連: サウンドカード
--
はじめまして.
パソコンを自作したのですが音が出なくて困ってます…

M/BはGA-8IPE1000 Pro2デ
サウンドカードはSoundBlaster Live Platinum for DOS/Vです.
OSはWinXP Proです.
オンボードのサウンド機能はBIOSから殺してあります.

デバイスマネージャー上はきちんと動作しているようなんですがPCを立ち上げるとまずタスクトレイにサウンドコントローラー(?)が表示されません.
コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを開くとすごく動作が重くなりタスクマネージャーすらなかなか立ち上がりません…

ドライバも古いものや最新のものを試したが同じでした.

ちゃんとサウンドカードを通常に動作するようにしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
133716?!|Re:サウンドカードの認識DFI結構好き 2004/5/10-14:17
記事番号133548へのコメント
traballさんは No.133548「サウンドカードの認識」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:なし
>ハード関連: サウンドカード
>--
>はじめまして.
>パソコンを自作したのですが音が出なくて困ってます…
>
>M/BはGA-8IPE1000 Pro2デ
>サウンドカードはSoundBlaster Live Platinum for DOS/Vです.
>OSはWinXP Proです.
>オンボードのサウンド機能はBIOSから殺してあります.
>
>デバイスマネージャー上はきちんと動作しているようなんですがPCを立ち上げるとまずタスクトレイにサウンドコントローラー(?)が表示されません.
>コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを開くとすごく動作が重くなりタスクマネージャーすらなかなか立ち上がりません…
>
>ドライバも古いものや最新のものを試したが同じでした.
>
>ちゃんとサウンドカードを通常に動作するようにしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?
>

いいMBに高いカードですね、羨ましい。
1.MBについてはまだカタログが日本ギガバイトのサイトに出ていないので分かりませんが、
PCIの挿す位置は変えてみましたか?これで解消することもままあるようです。
2.BIOSで認識されていますか?
3.コネクターはちゃんとした場所に刺さっていますか?またはジャンパピンの設定は?
4.まだ自作したばかりならバックアップするようなデータも無いでしょうから、OSの
クリーンインストールからやり直してみる。

また、このサイトよりも
http://www.prolib.com
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=054050&MakerCD=32&Product=GA%2D8IPE1000+PRO2%2DW&CategoryCD=0540&Anchor=2720604
で聞いてみては。

こちらも参考に
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言