管理者のアカウントを削除してしまった




◇-?|管理者のアカウントを削除してしまった-ニッチも(2004/5/9-11:11)No.133505
 ┣?!|Re:管理者のアカウントを削除し...-モンチ(2004/5/9-12:15)No.133516
 ┗?!|Re:管理者のアカウントを削除し...-kikuko(2004/5/11-11:13)No.133852


▲このページのトップに戻る
133505?|管理者のアカウントを削除してしまったニッチも 2004/5/9-11:11

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LA
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ダイヤルアップ
--
WINDOWS XPのパソコン中古を使用しています。
誤って管理者のアカウントを削除してしまいました。
起動時にすごく時間がかかります。
インターネットに接続できません。
ゴミ箱からデーターの回復作業はしましたが、
アカウントは戻りません。
XPのソフトは前所有者が保管しています。
パソコンについてあまり詳しくないので、説明不足の点があるとおもいますが、
どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
133516?!|Re:管理者のアカウントを削除してしまったモンチ 2004/5/9-12:15
記事番号133505へのコメント
管理者アカウントって「Administrator」を削除したんですか?
それってできるんですか?何か勘違いしてるような…。
そもそも、これと
>起動時にすごく時間がかかります。
>インターネットに接続できません。
は関係ないと思うし、アカウントもゴミ箱には捨てられません(^^;
「システムの復元」で修復できないならリカバリーor再インストールになります。

>XPのソフトは前所有者が保管しています。
リカバリーCD-ROMが前の持ち主のところにあるってこと?
これはおかしな話です。
譲渡時点では本体とソフトを切り離すことは出来ませんから、同時に貰わないといけません。
リカバリーCD-ROMは他機種には流用できない物ですから持ってても意味ないと思うし。

▲このページのトップに戻る
133852?!|Re:管理者のアカウントを削除してしまったkikuko 2004/5/11-11:13
記事番号133505へのコメント
ニッチもさんは No.133505「管理者のアカウントを削除してしまった」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LA
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>WindowsXPのパソコン中古を使用しています。
>誤って管理者のアカウントを削除してしまいました。
>起動時にすごく時間がかかります。
>インターネットに接続できません。
>ゴミ箱からデーターの回復作業はしましたが、
>アカウントは戻りません。
>XPのソフトは前所有者が保管しています。
>パソコンについてあまり詳しくないので、説明不足の点があるとおもいますが、
>どうぞ、よろしくお願いします。

XPはproですか? Home editionですか?

削除した管理者というのがAdministratorでなければ、以下のFAQを参考に
Administratorでログオンして下さい。

WindowsXP に Administrator でログオンするには?
WinFAQは無くなりました

Administratorを削除して、しかも管理者権限のないユーザーしか残って
いない場合は、リカバリするほかありません。

機種が不明ですが、NECのパソコンはリカバリディスクが付いていません。
パソコン内部にありますので、簡単な操作でりかばりできるようになっています。

詳しいことはマニュアル参照。
マニュアルをなくしたときはNECのサイトからダウンロード可能です。
機種名はパソコンの裏面に書いてあると思います。

http://121ware.com/


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言