Win2000インストール時のドライバについて



◇-?|Win2000インストール時のドライバについて-アリドン琴美(2004/5/8-12:36)No.133325
 ┗?!|Re:Win2000インストール時のド・..-Discovery(2004/5/8-22:34)No.133423
  ┗?!!|Re:Win2000インストール時のド...-アリドン琴美(2004/5/9-01:03)No.133460
   ┗?!!【解決】|えみちゃんねる...-アリドン琴美(2004/5/9-12:39)No.133522

▲このページのトップに戻る
133325?|Win2000インストール時のドライバについてアリドン琴美 2004/5/8-12:36

メーカー名: Gateway
OS名:Windows2000
パソコン名:PERFORMANCE800
ソフト関連: デバイスドライバ
--
困っております。
私のパソコンはGatewayのPERFORMANCEで、OSはWinMEです。
最近、腹立たしいWinMEをやめてWin2000にしようと思って、
ゴールデンウィークを利用してアップグレードしました。
といっても一旦MEを削除してのクリーンインストールです。
ドライバ等もWin2000用のものをGatewayからダウンロードしておき、
インストールをしたのですが、一つだけ正しく認識してくれないドライバがあります。
「Win2000 Promise Ultra100 IDE Controller」
これが認識してくれません。
Gatewayのページには、インストールするときにあらかじめ作っておいたフロッピーで、
と書いてあったのでそのとおりにしましたが、ぜんぜん認識してくれず、
不明なデバイスになってしまいます。
インストール後、直接ドライバをいれてもデバイスドライバで「!」がついてしまいます。
コンピュータの動作自身に問題はなさそうなのですが、気になってしかたありません。
Win2000の修復をやっても解決しませんでした。
こんな問題の解決方法がわかる方、もしよければ教えてください。
できたら再インストールしないで解決したいです。
最悪再インストールでも仕方ないとは思っていますが。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
133423?!|Re:Win2000インストール時のドライバについてDiscovery 2004/5/8-22:34
記事番号133325へのコメント
アリドン琴美さんは No.133325「Win2000インストール時のドライバについて」で書きました。
>メーカー名: Gateway
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PERFORMANCE800
>ソフト関連: デバイスドライバ
>--
>困っております。
>私のパソコンはGatewayのPERFORMANCEで、OSはWinMEです。
>最近、腹立たしいWinMEをやめてWin2000にしようと思って、
>ゴールデンウィークを利用してアップグレードしました。
>といっても一旦MEを削除してのクリーンインストールです。
>ドライバ等もWin2000用のものをGatewayからダウンロードしておき、
>インストールをしたのですが、一つだけ正しく認識してくれないドライバがあります。
>「Win2000 Promise Ultra100 IDE Controller」
>これが認識してくれません。
>Gatewayのページには、インストールするときにあらかじめ作っておいたフロッピーで、
>と書いてあったのでそのとおりにしましたが、ぜんぜん認識してくれず、
>不明なデバイスになってしまいます。
>インストール後、直接ドライバをいれてもデバイスドライバで「!」がついてしまいます。
>コンピュータの動作自身に問題はなさそうなのですが、気になってしかたありません。
>Win2000の修復をやっても解決しませんでした。
>こんな問題の解決方法がわかる方、もしよければ教えてください。
>できたら再インストールしないで解決したいです。
>最悪再インストールでも仕方ないとは思っていますが。
>よろしくお願いします。

http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/readme/00000352.shtml
これでしょうかダウンロードしたドライバって?

▲このページのトップに戻る
133460?!!|Re:Win2000インストール時のドライバについてアリドン琴美 2004/5/9-01:03
記事番号133423へのコメント
遅くなりました。
それです。まさにそれです。

▲このページのトップに戻る
133522?!!【解決】|えみちゃんねるアリドン琴美 2004/5/9-12:39
記事番号133460へのコメント
なんかいろいろ調べていたところ、そんなドライバいれなくてもいいことが判明しました。
http://www.jp.gateway.com/helpspot/install/000651/index.shtml
↑これをインストールすれば解決しました。
なんでもかんでもいれればいいもんじゃなかったんですね。

大変お騒がせいたしました。
これまでご協力いただいたすべての方にお礼申し上げます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言