メモリのピン数の違い



◇-?|メモリのピン数の違い-おいらん(2004/5/8-11:33)No.133315
 ┣?!|Re:メモリのピン数の違い...-Discovery(2004/5/8-23:34)No.133445
 ┗?!|Re:メモリのピン数の違い...-c-koban(2004/5/8-23:45)No.133448
  ┗?!【ありがとう】|Re:メモリのピン...-おいらん(2004/5/9-09:45)No.133490

▲このページのトップに戻る
133315?|メモリのピン数の違いおいらん 2004/5/8-11:33

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:Prius Deck 570D
ハード関連:メモリ(RAM)
--
日立のマニュアルにはDIMMタイプ168ピンと書かれていますが、メモリメーカーの対応
表を見ると、184ピンのものが「対応可」としてあがっているんです。
(具体的にはメルコならDD266とDD333があがっていますが、日立のマニュアルではピン数
が違うんです)。一体、このピン数の違いとは何なのでしょうか?表のとおり、ある意味
「大は小をかねる」ものですか?それとも私のプリウス型番まちがいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
133445?!|Re:メモリのピン数の違いDiscovery 2004/5/8-23:34
記事番号133315へのコメント
おいらんさんは No.133315「メモリのピン数の違い」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Prius Deck 570D
>ハード関連:メモリ(RAM)
>--
>日立のマニュアルにはDIMMタイプ168ピンと書かれていますが、メモリメーカーの対応
>表を見ると、184ピンのものが「対応可」としてあがっているんです。
>(具体的にはメルコならDD266とDD333があがっていますが、日立のマニュアルではピン数
>が違うんです)。一体、このピン数の違いとは何なのでしょうか?表のとおり、ある意味
>「大は小をかねる」ものですか?それとも私のプリウス型番まちがいでしょうか?

168PinはS-DRAMだと思うのですがマニュアルの間違いでしょう
日立に聞いてみてもいいですよ・・・
DDRなら通常184Pinのはずです


▲このページのトップに戻る
133448?!|Re:メモリのピン数の違いc-koban 2004/5/8-23:45
記事番号133315へのコメント
>日立のマニュアルにはDIMMタイプ168ピンと書かれていますが、メモリメーカーの対応
>表を見ると、184ピンのものが「対応可」としてあがっているんです。
>(具体的にはメルコならDD266とDD333があがっていますが、日立のマニュアルではピン数
>が違うんです)。一体、このピン数の違いとは何なのでしょうか?表のとおり、ある意味
>「大は小をかねる」ものですか?それとも私のプリウス型番まちがいでしょうか?

ソケット形状が異なるので「大は小をかねる」ことはできません。
おそらくマニュアルの誤りかと。

168pin、184pin等ははここ(http://e-words.jp/)をご覧ください。

▲このページのトップに戻る
133490?!【ありがとう】|Re:メモリのピン数の違いおいらん 2004/5/9-09:45
記事番号133448へのコメント
c-kobanさんは No.133448「Re:メモリのピン数の違い」で書きました。
>>日立のマニュアルにはDIMMタイプ168ピンと書かれていますが、メモリメーカーの対応
>>表を見ると、184ピンのものが「対応可」としてあがっているんです。
>>(具体的にはメルコならDD266とDD333があがっていますが、日立のマニュアルではピン数
>>が違うんです)。一体、このピン数の違いとは何なのでしょうか?表のとおり、ある意味
>>「大は小をかねる」ものですか?それとも私のプリウス型番まちがいでしょうか?
>
>ソケット形状が異なるので「大は小をかねる」ことはできません。
>おそらくマニュアルの誤りかと。
>
>168pin、184pin等ははここ(http://e-words.jp/)をご覧ください。
>

どうやら日立のマニュアルの間違いのようです。(どうもマニュアルの間違いが山のようにあるみたいです)。
低レベルな質問にご丁寧なお返事をありがとうございました。メモリメーカーを信じていこうと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/05/12/(水) 08:58:24MSIE6/Win98