トップページがどうしても変更できません



◇-?|トップページがどうしても変更できません-のん(2004/5/8-11:09)No.133310
 ┗?!|Re:トップページがどうしても変...-eiko1196(2004/5/8-11:29)No.133313
  ┗?!!|Re:トップページがどうしても・..-のん(2004/5/8-11:44)No.133317
   ┗?!!!|Re:トップページがどうしても...-eiko1196(2004/5/8-20:11)No.133388
    ┗?!!!?|Re:トップページがどうして・..-のん(2004/5/9-10:49)No.133497
     ┗?!!!?!|Re:トップページがどうして...-kikuko(2004/5/9-11:33)No.133510
      ┗?!!!?!?|Re:トップページがどうし・..-のん(2004/5/9-22:21)No.133593
       ┗?!!!?!?!|Re:トップページがどうし...-kikuko(2004/5/10-11:19)No.133673
        ┣?!!!?!?!!|Re:トップページがどう・..-unity(2004/5/10-13:08)No.133690
        ┃┗?!!!?!?!!?|Re:トップページがどう...-のん(2004/5/11-00:10)No.133817
        ┗?!!!?!?!?|Re:トップページがどう・..-のん(2004/5/10-23:43)No.133810
         ┣?!!!?!?!?!|Re:トップページがどう...-unity(2004/5/11-13:04)No.133868
         ┗?!!!?!?!?!|Re:トップページがどう...-kikuko(2004/5/11-17:55)No.133908

▲このページのトップに戻る
133310?|トップページがどうしても変更できませんのん 2004/5/8-11:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-FX99V/BP
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ISDN
--
2週間前くらいから
トップページが勝手に変更されるようになりました。
スパイウェアの仕業かもしれないということで
分かる範囲で削除方法を試し、一度は直ったのですが
また元に戻ってしまいました。
試した削除方法は
・インターネット一時ファイルの削除
・CWShredderによる自動削除
の二つです。

Spybotなどのスパイウェア駆除ソフトを使うのが
一番良いとわかったのですが、
今はインターネット上で一切ダウンロードできない状態になってしまていて
ダウンロードができません。
ダウンロードしようとすると
↓このページにとんでしまいます。
http://www.internet-optimizer.com/Help/NavigationError/?e=ERRDNS&u=http%3A///&cls=wsi24&rid=r01

どうしたらよいのでしょうか・・・?
今現在、ウイルスバスター2004を使って、
トップページになってしまっている
↓このサイトが表示されないように規制してる状態です。
http://martfinder.com/index.htm?aff=8490

よろしくお願いします・・・

▲このページのトップに戻る
133313?!|Re:トップページがどうしても変更できませんeiko1196 2004/5/8-11:29
記事番号133310へのコメント
のんさんは No.133310「トップページがどうしても変更できません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-FX99V/BP
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ISDN
>今現在、ウイルスバスター2004を使って、
>トップページになってしまっている
>↓このサイトが表示されないように規制してる状態です。
>http://martfinder.com/index.htm?aff=8490

ウイルスバスター2004は、最新定義に出来ますか?

情報(シマンテックサイトですが)
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/a/adware.startpage.html

▲このページのトップに戻る
133317?!!|Re:トップページがどうしても変更できませんのん 2004/5/8-11:44
記事番号133313へのコメント
>ウイルスバスター2004は、最新定義に出来ますか?
>
>情報(シマンテックサイトですが)
>http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/a/adware.startpage.html
>
最新定義にできていました。
上記のサイトの手順はウイルスバスター2004の場合でも可能ですか??

▲このページのトップに戻る
133388?!!!|Re:トップページがどうしても変更できませんeiko1196 2004/5/8-20:11
記事番号133317へのコメント
セーフモードで起動してウイルスバスター2004で、サーチすると
何か引っかかりませんか?
その名前で、trendmicro.co.jpサイト内を探せば、解決策が
出てくると思いますが。

▲このページのトップに戻る
133497?!!!?|Re:トップページがどうしても変更できませんのん 2004/5/9-10:49
記事番号133388へのコメント
>セーフモードで起動してウイルスバスター2004で、サーチすると
>何か引っかかりませんか?
>その名前で、trendmicro.co.jpサイト内を探せば、解決策が
>出てくると思いますが。

手順通りセーフモードでの起動をやってみましたが、
画面にうつるもの全てが大きく表示され、
ウイルスバスターでのサーチも「初期化できませんでした。検索を中止します。」と表示されてしまいました。
なにか間違っているのでしょうか・・・?
それから、trendmicro.co.jpをアドレス欄に打ち込むと
http://www.internet-optimizer.com/Help/NavigationError/?e=ERRDNS&u=http%3A//trendmicro.co.jp/&cls=wsi24&rid=r01
ここにとんでしまいました…
ダウンロードしようとしても上記のアドレスにとんでしまいます…


▲このページのトップに戻る
133510?!!!?!|Re:トップページがどうしても変更できませんkikuko 2004/5/9-11:33
記事番号133497へのコメント
のんさんは No.133497「Re:トップページがどうしても変更できません」で書きました。
>手順通りセーフモードでの起動をやってみましたが、
>画面にうつるもの全てが大きく表示され、
>ウイルスバスターでのサーチも「初期化できませんでした。検索を中止します。」と表示されてしまいました。
>なにか間違っているのでしょうか・・・?
>それから、trendmicro.co.jpをアドレス欄に打ち込むと
>http://www.internet-optimizer.com/Help/NavigationError/?e=ERRDNS&u=http%3A//trendmicro.co.jp/&cls=wsi24&rid=r01
>ここにとんでしまいました…
>ダウンロードしようとしても上記のアドレスにとんでしまいます…

上記シマンテックのURLを参考に自動起動レジストリを削除。
(Runの後にあるものはスパイウェアの種類が違うから違うかもしれません)
HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run

レジストリエディタの使い方
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/windows/registry/usage.html

▲このページのトップに戻る
133593?!!!?!?|Re:トップページがどうしても変更できませんのん 2004/5/9-22:21
記事番号133510へのコメント
>上記シマンテックのURLを参考に自動起動レジストリを削除。
>(Runの後にあるものはスパイウェアの種類が違うから違うかもしれません)
>HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run
レジストリ、削除しましたが
トップページがabout:blankになってしまい、
もうどうしたらよいのでしょう…?
直ったとしても、起動・終了を繰り返すうちに
また元に戻ってしまっっている状態なんです…

▲このページのトップに戻る
133673?!!!?!?!|Re:トップページがどうしても変更できませんkikuko 2004/5/10-11:19
記事番号133593へのコメント
のんさんは No.133593「Re:トップページがどうしても変更できません」で書きました。

該当するレジストリを削除し手も相変わらず、ダウンロードはできないのですか?
about:blankは確かCWShredderで駆除できるはずです。
CWShredderは最近インストールしたものですね。
about:blankで過去ログ検索してみてください。

▲このページのトップに戻る
133690?!!!?!?!!|Re:トップページがどうしても変更できませんunity 2004/5/10-13:08
記事番号133673へのコメント
kikukoさんは No.133673「Re:トップページがどうしても変更できません」で書きました。
>該当するレジストリを削除しても相変わらず、ダウンロードはできないのですか?
>about:blankは確かCWShredderで駆除できるはずです。
>CWShredderは最近インストールしたものですね。
>about:blankで過去ログ検索してみてください。
(便宜上ここへレスを付けさせていただきます。
 コメント自体は、質問者の方へのものです。)

このabout:blankが、本来の空白なら、まだ希望が見えるのですがね。
どっちなのか知りたい。(外国のサイトなのか空白なのか)

最新の状態でのウイルススキャンと言う事ですが、アップデートの
日付は、いつになっていますか。
ウィルスとして見つかりそうだけどな。

IEの検索に失敗するとInternet Optimizerに飛ばされるという
パターンのようだから、[アプリケーションの追加と削除] または
[プログラムの追加と削除] に Internet Optimizer が
あるようなら、アンインストールする。
その上で、他の回答者の方がアドバイスしているように
ウイルスとスパイウエアのチェックと削除を行なう。

それでも変わらなかったら試しに
IEの検索ページを初期設定に戻す
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/search.html

▲このページのトップに戻る
133817?!!!?!?!!?|Re:トップページがどうしても変更できませんのん 2004/5/11-00:10
記事番号133690へのコメント
>このabout:blankが、本来の空白なら、まだ希望が見えるのですがね。
>どっちなのか知りたい。(外国のサイトなのか空白なのか)
>
>最新の状態でのウイルススキャンと言う事ですが、アップデートの

>日付は、いつになっていますか。
>ウィルスとして見つかりそうだけどな。
>
>IEの検索に失敗するとInternet Optimizerに飛ばされるという
>パターンのようだからcまたは
>[プログラムの追加と削除] に Internet Optimizer が
>あるようなら、アンインストールする。
>その上で、他の回答者の方がアドバイスしているように
>ウイルスとスパイウエアのチェックと削除を行なう。
>
>それでも変わらなかったら試しに
>IEの検索ページを初期設定に戻す
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/search.html
本来の空白とは何でしょうか…?
すみません、初心者で…
インターネットオプションの「空白を使用」にすると
about:blankになります。
すべて英語の画面です。

アップデートの日付なんですが、
今日になっています。
そして、今日パソコンをたちあげたとき、
「WIN32.exe」というスパイウェアが発見され、
離しました。というメッセージが出ました。

[プログラムの追加と削除] に Internet Optimizer はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
133810?!!!?!?!?|Re:トップページがどうしても変更できませんのん 2004/5/10-23:43
記事番号133673へのコメント
>該当するレジストリを削除し手も相変わらず、ダウンロードはできないのですか?
>about:blankは確かCWShredderで駆除できるはずです。
>CWShredderは最近インストールしたものですね。
>about:blankで過去ログ検索してみてください。

はい、相変わらずダウンロードできません。
CWShredderで駆除しても、一度再起動して
何度かトップページを表示するうちに
もとに戻ってしまいます…


▲このページのトップに戻る
133868?!!!?!?!?!|Re:トップページがどうしても変更できませんunity 2004/5/11-13:04
記事番号133810へのコメント
システムの復元を試して見ますか?

不具合の発生日時がはっきりしているようですし、
最新定義に出来るアンチウイルスソフトもお持ちのようだから

システムの復元による対処法 (WindowsXP/ME限定)
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/fukugen.html

実行前にお読みください。
リスクは絶えず付きまといます。
システムの復元による対処法 (WindowsXP/ME限定)
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/fukugen.html
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=all&namber=2660&type=0&space=0&no=2


▲このページのトップに戻る
133908?!!!?!?!?!|Re:トップページがどうしても変更できませんkikuko 2004/5/11-17:55
記事番号133810へのコメント
のんさんは No.133810「Re:トップページがどうしても変更できません」で書きました。
>>該当するレジストリを削除し手も相変わらず、ダウンロードはできないのですか?
>>about:blankは確かCWShredderで駆除できるはずです。
>>CWShredderは最近インストールしたものですね。
>>about:blankで過去ログ検索してみてください。
>
>はい、相変わらずダウンロードできません。
>CWShredderで駆除しても、一度再起動して
>何度かトップページを表示するうちに
>もとに戻ってしまいます…

hostsファイルを確認してみては?
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/hosts.html
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=406835&pastlog=0861&act=past

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/05/13/(木) 22:23:16教えていただいた作業通りにやって解決しました!いつ、また元に戻るかわかたないのでちょっと不安ですが…ありがとうございました!!!MSIE6/WinXP