DVカメラを認識しない



◇-?|DVカメラを認識しない-1000C(2004/5/8-09:54)No.133300
 ┣?!|Re:DVカメラを認識しない...-ころん(2004/5/8-19:02)No.133373
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:DVカメラを...-1000C(2004/5/9-07:54)No.133484
 ┣?!|Re:念のため...-SARU(2004/5/9-02:21)No.133470
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:念のため...-1000C(2004/5/9-08:03)No.133486
 ┃ ┗?!【ありがとう】!|Re:念のため...-SARU(2004/5/9-08:55)No.133489
 ┃  ┗?!A!【ありがとう】|Re:念のため...-1000C(2004/5/10-06:20)No.133648
 ┃   ┗?!A!【ありがとう】!|Re:念のため...-SARU(2004/5/10-10:40)No.133670
 ┃    ┗?!A!A!【ありがとう】|Re:念のため...-1000C(2004/5/10-17:42)No.133755
 ┗?!|Re:DVカメラを認識しない...-c-koban(2004/5/9-10:55)No.133501
  ┗?!!|【ありがとう】|Re:DVカメラ...-1000C(2004/5/10-06:04)No.133646
   ┗?!!!|Re:【ありがとう】...-c-koban(2004/5/10-10:33)No.133669
    ┗?!!!!|Re:【ありがとう】...-SARU(2004/5/10-11:00)No.133672
     ┗?!!!!!|Re:訂正...-SARU(2004/5/10-13:39)No.133702

▲このページのトップに戻る
133300?|DVカメラを認識しない1000C 2004/5/8-09:54

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:なし
ハード関連: デジタルビデオカメラ
--
DVC(デジタルビデオカメラ)で撮影した映像をPCに取
り込もうと、IEEE1394ケーブルを購入しPCと接続したの
ですが、PCがDVCを認識してくれません。

IEEEでDVCとPCを繋いでもPCは何も反応せず、コントロ
ールパネルの『スキャナとカメラ』には何も表示されず
困っています。Windowsムービーメーカー2上でデバイス
の取り込みをしても検出されません。PowerProducerGol
d上でも認識されない。

IEEEは相性があると聞きますがこういった場合はIEEEボ
ードを変えた方がいいのでしょうか。それともDVCが壊
れているのか、ケーブルが悪いのかわかりません。
どなたかお教えいただけないでしょうか。

パソコン BTO購入
CPU Athlon64 3000
メモリ 256×2
マザーボード GIGABYTE製 GA-K8VNXP
OS WinXP HE
IEEEケーブル エレコム製 IE-461
DVC CANON FV300

▲このページのトップに戻る
133373?!|Re:DVカメラを認識しないころん 2004/5/8-19:02
記事番号133300へのコメント
周辺機器として認識させるじゃなくって編集ソフトで認識させるんじゃなかったかな?
間違ってたらゴメン。

▲このページのトップに戻る
133484?!【ありがとう】|Re:DVカメラを認識しない1000C 2004/5/9-07:54
記事番号133373へのコメント
回答ありがとうございます。
ころんさんのおっしゃるように、編集ソフトから取り込
もうとしても、『ビデオキャプチャデバイスは検出され
ませんでした。デバイスの電源が入っていて、正しく接
続されているか確認してからやり直してください』と、
エラーが表示されてしまうのです。
DVCの電源も入れているのですが・・・


▲このページのトップに戻る
133470?!|Re:念のためSARU 2004/5/9-02:21
記事番号133300へのコメント
1000Cさんは No.133300「DVカメラを認識しない」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:なし
>ハード関連: デジタルビデオカメラ
>--
>DVC(デジタルビデオカメラ)で撮影した映像をPCに取
>り込もうと、IEEE1394ケーブルを購入しPCと接続したの
>ですが、PCがDVCを認識してくれません。
>
>IEEEでDVCとPCを繋いでもPCは何も反応せず、コントロ
>ールパネルの『スキャナとカメラ』には何も表示されず
>困っています。Windowsムービーメーカー2上でデバイス
>の取り込みをしても検出されません。PowerProducerGol
>d上でも認識されない。
>
>IEEEは相性があると聞きますがこういった場合はIEEEボ
>ードを変えた方がいいのでしょうか。それともDVCが壊
>れているのか、ケーブルが悪いのかわかりません。
>どなたかお教えいただけないでしょうか。
>
>パソコン BTO購入
>CPU Athlon64 3000
>メモリ 256×2
>マザーボード GIGABYTE製 GA-K8VNXP
>OS WinXP HE
>IEEEケーブル エレコム製 IE-461
>DVC CANON FV300
>

デバイスマネージャに
「Ndis1394NetAdapter」などIEEE1394の
ネットワークアダプタが表示されていたら
プロパティで使用不可にして再起動してみるとか。
(いったんDVCは外しておく)
※表示されてなかったら関係ないです。

▲このページのトップに戻る
133486?!【ありがとう】|Re:念のため1000C 2004/5/9-08:03
記事番号133470へのコメント
SARUさん回答ありがとうございます。
デバイスマネージャに『1394ネットアダプタ』が表示さ
れていて、有効になっていたのでそれを無効にし、再起
動してもう一度接続してみたのですが、やはり認識しま
せんでした。

▲このページのトップに戻る
133489?!【ありがとう】!|Re:念のためSARU 2004/5/9-08:55
記事番号133486へのコメント
1000Cさんは No.133486「Re:念のため」で書きました。
>SARUさん回答ありがとうございます。
>デバイスマネージャに『1394ネットアダプタ』が表示さ
>れていて、有効になっていたのでそれを無効にし、再起
>動してもう一度接続してみたのですが、やはり認識しま
>せんでした。
>

うーん、
「マイクロソフト サポート技術情報 - 810032 」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810032&Product=winxpINT
>この列挙の問題は次の Panasonic DV カメラ シリーズで発生することがわかっていますが、これらだけに限らない可能性があります。

ってのがあったけど。

あとこんなの
「DVキャプチャー専用カードと汎用IEEE1394カードの違いは?」
http://homepage1.nifty.com/taka-page/dv/hardware.html#sec1.1

▲このページのトップに戻る
133648?!A!【ありがとう】|Re:念のため1000C 2004/5/10-06:20
記事番号133489へのコメント
SARUさん、何度も回答していただきありがとうございます。
「マイクロソフト サポート技術情報 - 810032 」をインス
トールしてもダメでした。
「DVキャプチャー専用カードと汎用IEEE1394カードの違いは?」
に記載されていたように、汎用IEEE1394カードでは限りがあ
るのかもしれないですね。別の汎用IEEEでも違いが見られる
のでしょうか。今度挑戦してみます。

▲このページのトップに戻る
133670?!A!【ありがとう】!|Re:念のためSARU 2004/5/10-10:40
記事番号133648へのコメント
1000Cさんは No.133648「Re:念のため」で書きました。
>SARUさん、何度も回答していただきありがとうございます。
>「マイクロソフト サポート技術情報 - 810032 」をインス
>トールしてもダメでした。
>「DVキャプチャー専用カードと汎用IEEE1394カードの違いは?」
>に記載されていたように、汎用IEEE1394カードでは限りがあ
>るのかもしれないですね。別の汎用IEEEでも違いが見られる
>のでしょうか。今度挑戦してみます。
>
うーん、VIAのチップセットのオンボードIEEE1394
って検索しても不具合が発見できないんですがね..
当然4in1は入れましたよね。

▲このページのトップに戻る
133755?!A!A!【ありがとう】|Re:念のため1000C 2004/5/10-17:42
記事番号133670へのコメント
>当然4in1は入れましたよね。
4in1とは何のことですか?
申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
133501?!|Re:DVカメラを認識しないc-koban 2004/5/9-10:55
記事番号133300へのコメント
DVCになにかソフト付いてきませんでしたか?
それを使えば取り込めると思うのですが…

▲このページのトップに戻る
133646?!!|【ありがとう】|Re:DVカメラを認識しない1000C 2004/5/10-06:04
記事番号133501へのコメント
c-kobanさん回答ありがとうございます。
付属のCDにはドライバはありませんでした。

▲このページのトップに戻る
133669?!!!|Re:【ありがとう】c-koban 2004/5/10-10:33
記事番号133646へのコメント
いや、ドライバじゃなくって『ソフト』なんですけど…
(これは既にころんさんが書かれてますね)

それはそうとBIOSのアップデートはどうなっているの?
GIGABYTEのHPを見るとアップデートモジュールが3つほどあるんだが?

▲このページのトップに戻る
133672?!!!!|Re:【ありがとう】SARU 2004/5/10-11:00
記事番号133669へのコメント
c-kobanさんは No.133669「Re:【ありがとう】」で書きました。
>いや、ドライバじゃなくって『ソフト』なんですけど…
>(これは既にころんさんが書かれてますね)
>
カメラ(リコー)のhpみたらOS標準で認識って書いてありました。

▲このページのトップに戻る
133702?!!!!!|Re:訂正SARU 2004/5/10-13:39
記事番号133672へのコメント

>カメラ(リコー)のhpみたらOS標準で認識って書いてありました。

↑CANONの書き間違えです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2005/04/30/(土) 12:49:54MSIE6/WinXP
×初めて2010/10/19/(火) 16:28:37 MSIE8/Win7