パソコン困りごと相談掲示板での広告と制限



◇-?|パソコン困りごと相談掲示板での広告と制限-まちゅ(2004/5/7-18:13)No.133176
 ┣?!|過去ログのリスト表示が変...-きつね(2004/5/7-19:56)No.133190
 ┃┗?!!|Re:過去ログのリスト表示が変...-まちゅ(2004/5/7-23:37)No.133247
 ┣?!|ツリー表示にときどき「@」マー...-きつね(2004/5/7-20:04)No.133191
 ┃┗?!!|Re:ツリー表示にときどき「@」...-まちゅ(2004/5/7-22:45)No.133226
 ┗?!|消滅したスレッドがある...-きつね(2004/5/7-20:44)No.133196
  ┗?!!|Re:消滅したスレッドがある...-まちゅ(2004/5/7-23:04)No.133233
   ┗?!!!|Re:消滅したスレッドがある -...-きつね(2004/5/8-02:48)No.133282
    ┗?!!!!|Re:消滅したスレッドがある ...-まちゅ(2004/5/8-08:24)No.133290
     ┗?!!!!!|コメント付き投稿の削除...-きつね(2004/5/8-19:46)No.133382

▲このページのトップに戻る
133176?|パソコン困りごと相談掲示板での広告と制限まちゅ 2004/5/7-18:13

メーカー名:  
OS名:  
パソコン名: 
--
ごめんなさい。

本日午後2時ごろ〜今まで(午後6時過ぎ)までアマゾンとGoogleの広告を設置する
処理をしておりました。時々、エラーになるのはプログラムの書き換えを行ってい
たりするためと思いますが、広告を設置したことでもし、トラブルが発生してして
いるようなら、また、教えてください。

それとタイトルの文字数制限をしました。全角で25文字にしました。

▲このページのトップに戻る
133190?!|過去ログのリスト表示が変きつね 2004/5/7-19:56
記事番号133176へのコメント
>本日午後2時ごろ〜今まで(午後6時過ぎ)までアマゾンとGoogleの広告を設置する
>処理をしておりました。時々、エラーになるのはプログラムの書き換えを行ってい
>たりするためと思いますが、広告を設置したことでもし、トラブルが発生してして
>いるようなら、また、教えてください。

関連性は分かりませんが、今たまたま過去ログのリストを見たら、
タイトル欄や投稿者欄にHTMLタグが化けて混入しているようなものが
数箇所みられます。
クリックしても表示されないものがあります。例:132778

▲このページのトップに戻る
133247?!!|Re:過去ログのリスト表示が変まちゅ 2004/5/7-23:37
記事番号133190へのコメント
>関連性は分かりませんが、今たまたま過去ログのリストを見たら、
>タイトル欄や投稿者欄にHTMLタグが化けて混入しているようなものが
>数箇所みられます。
>クリックしても表示されないものがあります。例:132778

はい。このようになる現象はつかんでおります。が、対策がなされていない状態です。

すいません。

▲このページのトップに戻る
133191?!|ツリー表示にときどき「@」マークきつね 2004/5/7-20:04
記事番号133176へのコメント
実害はないですが、初めてやってきた時やリロードした時に
ツリーの前方に「@」マークが表示されたり、されなかったり
することがあります。
最初、またなにか新しい意味のある記号か?と思ったのですが、
どうもそうではなさそうです。なにかのタイミングで発生する
バグっぽいものの様に見えます。

例えばこんな風に↓

◇-?〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ┗?!|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ┗?!?!|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ┗?!?!?|〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  @   ┗?!?!?!|〜〜〜〜〜〜〜
      ┗?!?!?!?|〜〜〜〜〜〜〜〜
       ┗?!?!?!?!|〜〜〜〜〜〜〜

「@」の水平位置はもっと左側だったり右側だったりしますし、
上下位置も固定されていないようです。

▲このページのトップに戻る
133226?!!|Re:ツリー表示にときどき「@」マークまちゅ 2004/5/7-22:45
記事番号133191へのコメント
きつねさんは No.133191「ツリー表示にときどき「@」マーク」で書きました。
>実害はないですが、初めてやってきた時やリロードした時に
>ツリーの前方に「@」マークが表示されたり、されなかったり
>することがあります。
>最初、またなにか新しい意味のある記号か?と思ったのですが、
>どうもそうではなさそうです。なにかのタイミングで発生する
>バグっぽいものの様に見えます。
はい。バグです。再現性が無かったりしますが、バグです。
少々お時間を下さい。バグです。笑

>例えばこんな風に↓
>
>◇-?〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> ┗?!|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>   ┗?!?!|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>    ┗?!?!?|〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>  @   ┗?!?!?!|〜〜〜〜〜〜〜
>      ┗?!?!?!?|〜〜〜〜〜〜〜〜
>       ┗?!?!?!?!|〜〜〜〜〜〜〜
>
>「@」の水平位置はもっと左側だったり右側だったりしますし、
>上下位置も固定されていないようです。

はい。こんな風に書いていただけると現象を再現させることができ、バグの個所を
特定できます。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
133196?!|消滅したスレッドがあるきつね 2004/5/7-20:44
記事番号133176へのコメント
現行ログにも過去ログにも存在していないスレッドがあります。
例:No.132764
なお、その他に消滅しているものがあるかどうかまでは調べていません。

▲このページのトップに戻る
133233?!!|Re:消滅したスレッドがあるまちゅ 2004/5/7-23:04
記事番号133196へのコメント
きつねさんは No.133196「消滅したスレッドがある」で書きました。
>現行ログにも過去ログにも存在していないスレッドがあります。
>例:No.132764
>なお、その他に消滅しているものがあるかどうかまでは調べていません。
すいません。ご指摘のあった分だけは復活をしました。毎日のログをバックアップとって
置くようなしくみも考えます。


▲このページのトップに戻る
133282?!!!|Re:消滅したスレッドがある -復活漏れ-きつね 2004/5/8-02:48
記事番号133233へのコメント
まちゅさんは No.133233「Re:消滅したスレッドがある」で書きました。
>きつねさんは No.133196「消滅したスレッドがある」で書きました。
>>現行ログにも過去ログにも存在していないスレッドがあります。
>>例:No.132764
>>なお、その他に消滅しているものがあるかどうかまでは調べていません。
>すいません。ご指摘のあった分だけは復活をしました。毎日のログをバックアップとって
>置くようなしくみも考えます。

済みませんが、復活していただいた No.132764 に付けていたコメント
No.132826 が消滅しているようです。

▲このページのトップに戻る
133290?!!!!|Re:消滅したスレッドがある -復活漏れ-まちゅ 2004/5/8-08:24
記事番号133282へのコメント
>済みませんが、復活していただいた No.132764 に付けていたコメント
>No.132826 が消滅しているようです。

ご指摘ありがとうございました。対処いたしました。

▲このページのトップに戻る
133382?!!!!!|コメント付き投稿の削除きつね 2004/5/8-19:46
記事番号133290へのコメント
まちゅさんは No.133290「Re:消滅したスレッドがある -復活漏れ-」で書きました。
>>済みませんが、復活していただいた No.132764 に付けていたコメント
>>No.132826 が消滅しているようです。
>
>ご指摘ありがとうございました。対処いたしました。

結局消えたと思っていたのは、最初の投稿者が自身の投稿を誤って?消して
しまったことが原因だったようですが、既にコメントのついた投稿を消して
しまう場合はしょうがないと考えるべきなのでしょうか?

確かに投稿時点で書き込んだ内容の一部を消したいと思うこともあるかも
しれませんが、コメント諸共消えてしまうのはちょっと残念な気がしますし。
本文だけを削除できるようにするような制限があっても良いようにも思います
(ただし、消したい内容が全文引用などの形でコメントにまで含まれている
となると、消えないのは困るという意見もあるかも知れませんが)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言