マウス-ワンクリックしてもWクリックやトリプルクリックとなる



◇-?|マウス-ワンクリックしてもWクリックやトリプルクリックとなる-(´;ェ;`)(2004/5/7-16:08)No.133160
 ┗?!|Re:マウス-ワンクリックしても・..-まちゅ(2004/5/7-18:51)No.133184
  ┗?!【解決】|Re:マウス-ワンクリッ・..-(´;ェ;`)(2004/5/7-19:41)No.133187
   ┗?!【解決】!|Re:マウス-ワンクリッ...-まちゅ(2004/5/8-00:13)No.133255

▲このページのトップに戻る
133160?|マウス-ワンクリックしてもWクリックやトリプルクリックとなる(´;ェ;`) 2004/5/7-16:08

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:餅愕ス 筑集
ハード関連:マウス
使用回線:ケーブルTV
--
ここ二日ほど前からなのですが、
一回クリックしただけなのに勝手にWクリックしてしまったりして困ってます。
ドラッグ中も対象を離してしまったりします。

マウスはPCの付属品でボールが中に入ってます。
あとUSBで繋げてます。1年半ほど使ってます。
過去ログも漁ってみたのですが、やっぱりマウス自体の故障でしょうか?
ネットゲームをほぼ毎日のようにやっていたせいかな(oー(ェ)ー;A
買い換えるなら、光学式に変えてみようかと思ってるのですが、
大手電気屋に売ってるマウスならどれでも一緒ですよね?

ご教授御願いします。

▲このページのトップに戻る
133184?!|Re:マウス-ワンクリックしてもWクリックやトリプルクリックとなるまちゅ 2004/5/7-18:51
記事番号133160へのコメント
(´;ェ;`)さんは No.133160「マウス-ワンクリックしてもWクリックやトリプルクリックとなる」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:餅愕ス 筑集
>ハード関連:マウス
>使用回線:ケーブルTV
>--
>ここ二日ほど前からなのですが、
>一回クリックしただけなのに勝手にWクリックしてしまったりして困ってます。
>ドラッグ中も対象を離してしまったりします。
私なら、同様のマウスを誰かから借りて、どうなるか見ます。
要は原因を特定しないと余計な買物になってしまうかもしれないからです。
借りるのはパソコンを買ったお店でもいいでしょうね。そこでマウスの障害だと
わかれば買えば良いのですから・・・

>マウスはPCの付属品でボールが中に入ってます。
>あとUSBで繋げてます。1年半ほど使ってます。
>過去ログも漁ってみたのですが、やっぱりマウス自体の故障でしょうか?
>ネットゲームをほぼ毎日のようにやっていたせいかな(oー(ェ)ー;A
それだと思います。笑

>買い換えるなら、光学式に変えてみようかと思ってるのですが、
>大手電気屋に売ってるマウスならどれでも一緒ですよね?
>
>ご教授御願いします。
ご参考に・・・

▲このページのトップに戻る
133187?!【解決】|Re:マウス-ワンクリックしてもWクリックやトリプルクリックとなる(´;ェ;`) 2004/5/7-19:41
記事番号133184へのコメント
まちゅさん有難うございましたm(._.)m
先ほど新しいマウスと買ってきて繋げてみたら
正常にクリックできるようになりました。
やっぱりマウスの寿命だったんですね…。
ネトゲのやり過ぎにはご用心(〃゜д゜;A アセアセ

▲このページのトップに戻る
133255?!【解決】!|Re:マウス-ワンクリックしてもWクリックやトリプルクリックとなるまちゅ 2004/5/8-00:13
記事番号133187へのコメント
(´;ェ;`)さんは No.133187「Re:マウス-ワンクリックしてもWクリックやトリプルクリックとなる」で書きました。
>まちゅさん有難うございましたm(._.)m
良かった良かった。

>先ほど新しいマウスと買ってきて繋げてみたら
>正常にクリックできるようになりました。
>やっぱりマウスの寿命だったんですね…。
そうみたいね。

>ネトゲのやり過ぎにはご用心(〃゜д゜;A アセアセ
そうね。笑

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言