この場合はどうすればいいでしょうか?




◇-?|この場合はどうすればいいでしょうか?-よしお(2004/5/6-21:42)No.133035
 ┗?!|Re:この場合はどうすればいいで...-kikuko(2004/5/6-23:14)No.133070
  ┗?!?|Re:この場合はどうすればいい・..-よしお(2004/5/7-22:34)No.133223
   ┗?!?!|Re:この場合はどうすればいい...-kikuko(2004/5/8-09:39)No.133297


▲このページのトップに戻る
133035?|この場合はどうすればいいでしょうか?よしお 2004/5/6-21:42

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:ptiplex
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OS関連
--

当方win2000ですが、昨日から 
ファイルを開けるとすぐに、「エラーが発生したためexplorer.exeを終了します。
プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラー ログを作成しています。」とのメッセが出てきて画面全体が一
度落ちしてファイルを見る事が出来ず、大変困っています 。
つまりマイドキュメントなどのPC内のすべてのファイルが完全に
開けない状態です。
またスパイウエアの可能性も考えられたので、Spybotで
調べると大量のスパイウエアが検出されたので、至急完全削除しましたが、
状態が変わりません。できればOSの再インスト−ルだけは避けたいのですが、
この場合はどうすればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
133070?!|Re:この場合はどうすればいいでしょうか?kikuko 2004/5/6-23:14
記事番号133035へのコメント
よしおさんは No.133035「この場合はどうすればいいでしょうか?」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ptiplex
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:OS関連
>--
>
>当方win2000ですが、昨日から 
>ファイルを開けるとすぐに、「エラーが発生したためexplorer.exeを終了します。
>プログラムをもう一度開始する必要があります。
>エラー ログを作成しています。」とのメッセが出てきて画面全体が一
>度落ちしてファイルを見る事が出来ず、大変困っています 。
>つまりマイドキュメントなどのPC内のすべてのファイルが完全に
>開けない状態です。

これは参考になりませんか?
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/expabend.html

こんなのもありました。
http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=2526

▲このページのトップに戻る
133223?!?|Re:この場合はどうすればいいでしょうか?よしお 2004/5/7-22:34
記事番号133070へのコメント
kikukoさんは No.133070「Re:この場合はどうすればいいでしょうか?」で書きました。
>よしおさんは No.133035「この場合はどうすればいいでしょうか?」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:ptiplex
>>ハード関連:ハードディスク
>>ソフト関連:OS関連
>>--
>>
>>当方win2000ですが、昨日から 
>>ファイルを開けるとすぐに、「エラーが発生したためexplorer.exeを終了します。
>>プログラムをもう一度開始する必要があります。
>>エラー ログを作成しています。」とのメッセが出てきて画面全体が一
>>度落ちしてファイルを見る事が出来ず、大変困っています 。
>>つまりマイドキュメントなどのPC内のすべてのファイルが完全に
>>開けない状態です。
>
>これは参考になりませんか?
>http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/expabend.html
>
>こんなのもありました。
>http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=2526
>




ありがとうございます。教えていただいた方法
すべて試しましたが、やはりファイルは開かないようです。
それから肝心なことを先に言い忘れました。実は
先にお話した状態だけでなく、ネットの速度が
大幅に遅くなりました。そしてしばらくすると
「エラーが発生したためiexplorer.exeを終了します。
プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラー ログを作成しています。」とエラ−がでて
強制終了となるのです。IEそのものを再インスト−ル
しましたが、ネットの速度は変わりません。
これはPCが壊れているのでしょうか?
また改善方法はありますか?

▲このページのトップに戻る
133297?!?!|Re:この場合はどうすればいいでしょうか?kikuko 2004/5/8-09:39
記事番号133223へのコメント
よしおさんは No.133223「Re:この場合はどうすればいいでしょうか?」で書きました。

>先にお話した状態だけでなく、ネットの速度が
>大幅に遅くなりました。そしてしばらくすると
>「エラーが発生したためiexplorer.exeを終了します。
>プログラムをもう一度開始する必要があります。
>エラー ログを作成しています。」とエラ−がでて
>強制終了となるのです。

エラーメッセージの詳細には何と書いてありますか?

SpybotSDで大量のスパイウェアが検出されたということですが、
ウィルスチェックのの結果は?
ウィルスチェックソフトは何を使っていますか?
ウィルスチェックソフトを最新の定義ファイルにアップデートして、
チェックしてみましょう。
WinFAQは無くなりました

Windows Updateの適用はしていますか?

起動しなくなったときに備えて、大事なデータだけでもバックアップ
しておきましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言