この場合はどうすればいいでしょうか?
◇-?|この場合はどうすればいいでしょうか?-よしお(2004/5/6-21:42)No.133035 ┗?!|Re:この場合はどうすればいいで...-kikuko(2004/5/6-23:14)No.133070 ┗?!?|Re:この場合はどうすればいい・..-よしお(2004/5/7-22:34)No.133223 ┗?!?!|Re:この場合はどうすればいい...-kikuko(2004/5/8-09:39)No.133297
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
133035 | ?|この場合はどうすればいいでしょうか? | よしお | 2004/5/6-21:42 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows2000 パソコン名:ptiplex ハード関連:ハードディスク ソフト関連:OS関連 -- 当方win2000ですが、昨日から ファイルを開けるとすぐに、「エラーが発生したためexplorer.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラー ログを作成しています。」とのメッセが出てきて画面全体が一 度落ちしてファイルを見る事が出来ず、大変困っています 。 つまりマイドキュメントなどのPC内のすべてのファイルが完全に 開けない状態です。 またスパイウエアの可能性も考えられたので、Spybotで 調べると大量のスパイウエアが検出されたので、至急完全削除しましたが、 状態が変わりません。できればOSの再インスト−ルだけは避けたいのですが、 この場合はどうすればいいでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
133070 | ?!|Re:この場合はどうすればいいでしょうか? | kikuko | 2004/5/6-23:14 |
記事番号133035へのコメント よしおさんは No.133035「この場合はどうすればいいでしょうか?」で書きました。 >メーカー名:DELL デル >OS名:Windows2000 >パソコン名:ptiplex >ハード関連:ハードディスク >ソフト関連:OS関連 >-- > >当方win2000ですが、昨日から >ファイルを開けるとすぐに、「エラーが発生したためexplorer.exeを終了します。 >プログラムをもう一度開始する必要があります。 >エラー ログを作成しています。」とのメッセが出てきて画面全体が一 >度落ちしてファイルを見る事が出来ず、大変困っています 。 >つまりマイドキュメントなどのPC内のすべてのファイルが完全に >開けない状態です。 これは参考になりませんか? http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/expabend.html こんなのもありました。 http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=2526 |
▲このページのトップに戻る
133223 | ?!?|Re:この場合はどうすればいいでしょうか? | よしお | 2004/5/7-22:34 |
記事番号133070へのコメント kikukoさんは No.133070「Re:この場合はどうすればいいでしょうか?」で書きました。 >よしおさんは No.133035「この場合はどうすればいいでしょうか?」で書きました。 >>メーカー名:DELL デル >>OS名:Windows2000 >>パソコン名:ptiplex >>ハード関連:ハードディスク >>ソフト関連:OS関連 >>-- >> >>当方win2000ですが、昨日から >>ファイルを開けるとすぐに、「エラーが発生したためexplorer.exeを終了します。 >>プログラムをもう一度開始する必要があります。 >>エラー ログを作成しています。」とのメッセが出てきて画面全体が一 >>度落ちしてファイルを見る事が出来ず、大変困っています 。 >>つまりマイドキュメントなどのPC内のすべてのファイルが完全に >>開けない状態です。 > >これは参考になりませんか? >http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/expabend.html > >こんなのもありました。 >http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=2526 > ありがとうございます。教えていただいた方法 すべて試しましたが、やはりファイルは開かないようです。 それから肝心なことを先に言い忘れました。実は 先にお話した状態だけでなく、ネットの速度が 大幅に遅くなりました。そしてしばらくすると 「エラーが発生したためiexplorer.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラー ログを作成しています。」とエラ−がでて 強制終了となるのです。IEそのものを再インスト−ル しましたが、ネットの速度は変わりません。 これはPCが壊れているのでしょうか? また改善方法はありますか? |
▲このページのトップに戻る
133297 | ?!?!|Re:この場合はどうすればいいでしょうか? | kikuko | 2004/5/8-09:39 |
記事番号133223へのコメント よしおさんは No.133223「Re:この場合はどうすればいいでしょうか?」で書きました。 >先にお話した状態だけでなく、ネットの速度が >大幅に遅くなりました。そしてしばらくすると >「エラーが発生したためiexplorer.exeを終了します。 >プログラムをもう一度開始する必要があります。 >エラー ログを作成しています。」とエラ−がでて >強制終了となるのです。 エラーメッセージの詳細には何と書いてありますか? SpybotSDで大量のスパイウェアが検出されたということですが、 ウィルスチェックのの結果は? ウィルスチェックソフトは何を使っていますか? ウィルスチェックソフトを最新の定義ファイルにアップデートして、 チェックしてみましょう。 WinFAQは無くなりました Windows Updateの適用はしていますか? 起動しなくなったときに備えて、大事なデータだけでもバックアップ しておきましょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|