WindowsUpdate後起動しない。



◇-?|Windows Update後起動しない。-マロン(2004/5/6-18:20)No.133001
 ┣?!|Re:Windows Update後起動しない...-unity(2004/5/6-18:42)No.133006
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:Windows Upda...-マロン(2004/5/7-13:22)No.133143
 ┗?!|Re:Windows Update後起動しない...-ねむのき(2004/5/6-18:43)No.133008
  ┗?!【ありがとう】|Re:Windows Upda...-マロン(2004/5/7-13:25)No.133144

▲このページのトップに戻る
133001?|Windows Update後起動しない。マロン 2004/5/6-18:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:VersaPro NX VA50J
ソフト関連:OS関連
--
Windows Update を行い、再起動すると起動の途中で
止まってしまいます。

厳密に言えば、HDのアクセスランプは定期的に光るの
ですが、起動後、デスクトップのアイコンとタスクバ
ーが全く表示されない状態が何時間も続きます。
会社内に同一のノートPC(VersaPro NX VA50J)が複数
ありますが、全てUpdate後に同じ症状です。

リカバリということも考えたのですが、通常のWindows
Update を行った結果、起動しなくなったのは納得が
いかないので、どなたかご存知の方がいましたら是非
助言をお願いします。

なお、SONY VAIO PCG-SR9/K Win2000では通常どおり
Updateできました。

▲このページのトップに戻る
133006?!|Re:Windows Update後起動しない。unity 2004/5/6-18:42
記事番号133001へのコメント
MS04-011を適用するとWindows 2000が動かなくなるおそれ
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/security/2004/04/30/2182.html

限定的な対処法
マイクロソフト サポート技術情報 - 841382
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;841382

http://www.google.co.jp/
ここに
 MS04-011を適用するとWindows 2000
と、入力すると情報が得られる。

▲このページのトップに戻る
133143?!【ありがとう】|Re:Windows Update後起動しない。マロン 2004/5/7-13:22
記事番号133006へのコメント
解決後にお礼をしたいと思っていましたが、先にお礼します。
情報をありがとうございます。

>MS04-011を適用するとWindows 2000が動かなくなるおそれ
>http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/security/2004/04/30/2182.html
>限定的な対処法
>マイクロソフト サポート技術情報 - 841382
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;841382
上記のように、IPsec Policy Agent を Disable にして起動して
みたのですが、同じ状態です。

他のサービスを停止させて確認してみます。

▲このページのトップに戻る
133008?!|Re:Windows Update後起動しない。ねむのき 2004/5/6-18:43
記事番号133001へのコメント
>Windows Update を行い、再起動すると起動の途中で
>止まってしまいます。
>
>リカバリということも考えたのですが、通常のWindows
>Update を行った結果、起動しなくなったのは納得が
>いかないので、どなたかご存知の方がいましたら是非
>助言をお願いします。
>
これ、かな?
MS04-011 のインストール後にコンピュータが応答を停止、
ログオン不可、CPU 使用率 100% の現象が発生する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;841382

▲このページのトップに戻る
133144?!【ありがとう】|Re:Windows Update後起動しない。マロン 2004/5/7-13:25
記事番号133008へのコメント
情報ありがとうございます。

>MS04-011 のインストール後にコンピュータが応答を停止、
>ログオン不可、CPU 使用率 100% の現象が発生する
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;841382
このサポート記事を見て試みたのですが、同じ症状です。
今はリカバリをしようか検討中です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言