こんなソフトまたはハードがありましたら教えてください。



◇-?|こんなソフトまたはハードがありましたら教えてください。-まさ(2004/5/6-14:15)No.132936
 ┣?!|Re:こんなソフトまたはハードが...-ころん(2004/5/6-14:52)No.132946
 ┣?!|Re:こんなソフトまたはハードが...-5%Tz(2004/5/6-15:24)No.132962
 ┗?!|Re:こんなソフトまたはハードが...-ヨッシー(2004/5/6-21:50)No.133038
  ┗?!!|Re:こんなソフトまたはハード・..-kubo(2004/5/7-13:19)No.133141

▲このページのトップに戻る
132936?|こんなソフトまたはハードがありましたら教えてください。まさ 2004/5/6-14:15

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO
--
今、パソコンを2台使っていて、1台のディスプレイに切り替え器を使って
表示させているのですが、同時に2台のパソコンを表示させたいと考えています。
だからといって、ディスプレイを2台にするのはスペース的に無理なので、
できれば、パソコン1の画面の中に子画面を表示させて、その子画面に
パソコン2が表示させるような、ソフト、またはハードがありましたら
教えてください。(o*。_。)oペコッ

▲このページのトップに戻る
132946?!|Re:こんなソフトまたはハードがありましたら教えてください。ころん 2004/5/6-14:52
記事番号132936へのコメント
無理です。
たぶんTVなどの親子画面のような事を書かれていると思いますがそのようなディスプレイは見たことありません。
実用性もあまりないと思いますのでどこからも出てないんじゃないかな?

片方のPCにビデオキャプチャボードを入れて、もう1台のPCから映像を流せば似たようなことは出来ますが、ビデオキャプチャ自信PCの高解像には対応しませんので実用になりませんね。
それに1台のCRTに2台のPCの画面を出して使いにくくありませんか?

▲このページのトップに戻る
132962?!|Re:こんなソフトまたはハードがありましたら教えてください。5%Tz 2004/5/6-15:24
記事番号132936へのコメント
>できれば、パソコン1の画面の中に子画面を表示させて、その子画面に
>パソコン2が表示させるような、ソフト、またはハードがありましたら

WindowsXPのリモートデスクトップとか、その手のリモートソフトで
可能かと思います。ただ、レスポンスや解像度の問題で、実用に耐え
られるかは疑問です。

▲このページのトップに戻る
133038?!|Re:こんなソフトまたはハードがありましたら教えてください。ヨッシー 2004/5/6-21:50
記事番号132936へのコメント
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
VNCというソフトがフリーであります。
5%Tzさんのご指摘どおりだと思いますが、一方をファイルサーバーや
「普段はTVに出力している録画専用機」のような使い方をしているので
あれば、結構使えると思います。

このような質問をするときは用途を詳しく書いた方がレスが付きますよ
(^_-)

▲このページのトップに戻る
133141?!!|Re:こんなソフトまたはハードがありましたら教えてください。kubo 2004/5/7-13:19
記事番号133038へのコメント
ヨッシーさんは No.133038「Re:こんなソフトまたはハードがありましたら教えてください。」で書きました。
>http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
>VNCというソフトがフリーであります。
>5%Tzさんのご指摘どおりだと思いますが、一方をファイルサーバーや
>「普段はTVに出力している録画専用機」のような使い方をしているので
>あれば、結構使えると思います。
>
>このような質問をするときは用途を詳しく書いた方がレスが付きますよ
>(^_-)
XPプロのOS「サーバ側」なら、リモートデスクトップで出来ます。
実際 自分もやってますが、きびきびと2画面が動きファイル交換も
画面場で出来ます。がんばってください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/01/23/(火) 14:24:30MSIE6/WinXP