無線LANが勝手に接続?



◇-?|無線LANが勝手に接続?-春日歩(2004/5/6-12:51)No.132916
 ┗?!|Re:無線LANが勝手に接続?...-ころん(2004/5/6-14:30)No.132942
  ┗?!-|Re:無線LANが勝手に接続?...-春日歩(2004/5/6-20:32)No.133019
   ┗?!-!|Re:無線LANが勝手に接続?...-kikuko(2004/5/7-20:18)No.133194
    ┗?!-!【ありがとう】|Re:無線LAN...-春日歩(2004/5/7-21:22)No.133203

▲このページのトップに戻る
132916?|無線LANが勝手に接続?春日歩 2004/5/6-12:51

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:バイオ
インターネット全般: 無線LANに関して
--
ADSLの電源も無線LANの中継点の電源も入れていないのに、
パソコン側の受信機(?)がどこかとリンクしているんです。
かといって、ネットが出切る訳でもない。
IPアドレスを見ると、無効なIPとか、自動プライベートIPとか、
DHなんたらからの割当てだったりと・・・・・・

本当に困ってます。どうなっているのか教えて下さい。
ちなみに、うちのパソコン全てが同じ状態です。

▲このページのトップに戻る
132942?!|Re:無線LANが勝手に接続?ころん 2004/5/6-14:30
記事番号132916へのコメント
たぶんご近所のステーションを拾っているんだと思います。
SSIDとかMACアドレスフィルタリングで防御しておきましょう。

▲このページのトップに戻る
133019?!-|Re:無線LANが勝手に接続?春日歩 2004/5/6-20:32
記事番号132942へのコメント
ころんさんは No.132942「Re:無線LANが勝手に接続?」で書きました。
>たぶんご近所のステーションを拾っているんだと思います。
>SSIDとかMACアドレスフィルタリングで防御しておきましょう。

ありがとうございます。早速やってみたいんですけど、
SSIDとかMACアドレスフィルタリングって何でしょう?
申し訳ありませんが、やり方も教えていただけないでしょうか。
是非、お願いします。

▲このページのトップに戻る
133194?!-!|Re:無線LANが勝手に接続?kikuko 2004/5/7-20:18
記事番号133019へのコメント
春日歩さんは No.133019「Re:無線LANが勝手に接続?」で書きました。

>SSIDとかMACアドレスフィルタリングって何でしょう?
>申し訳ありませんが、やり方も教えていただけないでしょうか。

http://www.kateinai-lan.com/security.html

使っているルーターや無線LANカードなどの説明書に書いてあるはずです。
よく読んでみてください。

▲このページのトップに戻る
133203?!-!【ありがとう】|Re:無線LANが勝手に接続?春日歩 2004/5/7-21:22
記事番号133194へのコメント
kikukoさんは No.133194「Re:無線LANが勝手に接続?」で書きました。
>春日歩さんは No.133019「Re:無線LANが勝手に接続?」で書きました。
>
>>SSIDとかMACアドレスフィルタリングって何でしょう?
>>申し訳ありませんが、やり方も教えていただけないでしょうか。
>
>http://www.kateinai-lan.com/security.html
>
>使っているルーターや無線LANカードなどの説明書に書いてあるはずです。
>よく読んでみてください。

ありがとうございました。説明書を読みながらやってみます。
相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言