エクスプローラが起動しない。



◇-?|エクスプローラが起動しない。-ケンゴロウ(2004/5/6-11:05)No.132899
 ┗?!|Re:エクスプローラが起動しない...-kikuko(2004/5/6-13:53)No.132930
  ┗?!!|Re:エクスプローラが起動しな・..-ケンゴロウ(2004/5/6-14:16)No.132937
   ┗?!!!|Re:エクスプローラが起動しな...-kikuko(2004/5/6-21:52)No.133040

▲このページのトップに戻る
132899?|エクスプローラが起動しない。ケンゴロウ 2004/5/6-11:05

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
パソコンを立ち上げて画面左下にあるスタートを右クリックしエクスプローラ(X)
を起動させようとしましたが、起動出来なくなってしまいました。

エクスプローラ(X)を選択した時、ハードディスクへはアクセスに行って何かを
動かそうとしてますが何も変わらずハードディスクのアクセスも終了してしま
います。

このパソコンは立ち上げに時間が掛かってたので、不要なソフトは起動しない様に
してます。(その時、ウィルスバスターも起動しない様にしたみたい)

因みに、ADSLにしてますのでパソコンの電源を入れると自動的にインターネットへ
繋がりますので、もしかするとウィルスに感染してるのかも知れません。

このパソコンには画像データ(デジカメで撮った)が大量にある為、フォーマット
する場合のバックアップも大変ですし、どうにかフォーマットしない方法などが
あれば良いのですが。

何卒解決策をご教授下さい。

▲このページのトップに戻る
132930?!|Re:エクスプローラが起動しない。kikuko 2004/5/6-13:53
記事番号132899へのコメント
ケンゴロウさんは No.132899「エクスプローラが起動しない。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>パソコンを立ち上げて画面左下にあるスタートを右クリックしエクスプローラ(X)
>を起動させようとしましたが、起動出来なくなってしまいました。

スタートボタンを左クリックしたときはどうなのですか?

セーフモード(電源投入直後F8を押し続ける)でも症状が出ますか?



▲このページのトップに戻る
132937?!!|Re:エクスプローラが起動しない。ケンゴロウ 2004/5/6-14:16
記事番号132930へのコメント
スタートボタンを左クリックしマイコンピュータ等をクリックしても何も表示され
ません。普通、エクスプローラが起動し、A,C,D,Eドライブが表示される
はずなんですけど、何も表示されませんでした。
因みに、マイドキュメント、マイピクチャ等も上手く(何も)表示されません。

セーフモードではまだ試してません。

▲このページのトップに戻る
133040?!!!|Re:エクスプローラが起動しない。kikuko 2004/5/6-21:52
記事番号132937へのコメント
ケンゴロウさんは No.132937「Re:エクスプローラが起動しない。」で書きました。
>スタートボタンを左クリックしマイコンピュータ等をクリックしても何も表示され
>ません。普通、エクスプローラが起動し、A,C,D,Eドライブが表示される
>はずなんですけど、何も表示されませんでした。
>因みに、マイドキュメント、マイピクチャ等も上手く(何も)表示されません。
>
>セーフモードではまだ試してません。

そうすると、これは参考になりませんか?
http://pasokoma.jp/bbs6/lg132116.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言