CD挿入後CD-DRIVEがウンともスンともいわない。



◇-?|CD挿入後CD-DRIVEがウンともスンともいわない。-Aya(2004/5/5-23:49)No.132862
 ┗?!|Re:CD挿入後CD-DRIVEがウンとも...-kikuko(2004/5/6-12:30)No.132912

▲このページのトップに戻る
132862?|CD挿入後CD-DRIVEがウンともスンともいわない。Aya 2004/5/5-23:49

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:BibloNE/36x
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
デバイスマネージャー(&システム情報)ではCD-ROMを認識しているのですが、
CDを挿入してもウンともスンともいいません。(回転しません)

マイコンピューターのCD-ROMドライブのアイコンを右クリックして取り出すを
選択すればCD-ROMドライブのフタが開きます。

これって自分じゃ直せないでしょうか?

CD-ROM:NEC CD-ROM DRIVE:282 ですよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
132912?!|Re:CD挿入後CD-DRIVEがウンともスンともいわない。kikuko 2004/5/6-12:30
記事番号132862へのコメント
Ayaさんは No.132862「CD挿入後CD-DRIVEがウンともスンともいわない。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:BibloNE/36x
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>デバイスマネージャー(&システム情報)ではCD-ROMを認識しているのですが、
>CDを挿入してもウンともスンともいいません。(回転しません)
>
>マイコンピューターのCD-ROMドライブのアイコンを右クリックして取り出すを
>選択すればCD-ROMドライブのフタが開きます。

壊れているみたいですね。
http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/05/12/(水) 22:50:58XPで複数ドライブを使っているケースで、Neroなどのソフトの障害が原因でセカンドドライブのCDが読み出せなくなる症状があります。原因がはっきりしないのですが、壊れているのではありません。不確かな回答を書かないほうがいいと思います。MSIE6/WinXP