OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった



◇-?|OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった-tiara(2004/5/5-23:22)No.132856
 ┗?!|Re:OEで空きディスク容量が不足...-eiko1196(2004/5/6-00:00)No.132865
  ┗?!?|Re:OEで空きディスク容量が不・..-tiara(2004/5/6-20:59)No.133024
   ┗?!?!|Re:OEで空きディスク容量が不...-kikuko(2004/5/6-22:57)No.133063
    ┗?!?!?|Re:OEで空きディスク容量が・..-tiara(2004/5/7-21:11)No.133200
     ┗?!?!?!|Re:OEで空きディスク容量が...-kikuko(2004/5/8-10:30)No.133304
      ┗?!?!?!【解決】|Re:OEで空きディス...-tiara(2004/5/8-23:00)No.133435

▲このページのトップに戻る
132856?|OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまったtiara 2004/5/5-23:22

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:C4/73L
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ADSL
--
Outlook Expressで添付ファイルを送ろうとしたのですが送受信すると
強制終了してしまったり停止して削除しようとしても削除出来ず送信トレイに
残ったまま 送信出来ず、削除出来ずで受信も出来なくなってしまいました。
下記のメッセージが表示される事もあります。自分でもいろいろ調べてみましたが
調べ方が悪いのか・・・で全然解決できません。わかる方がいましたら助けてください!
お願いします。。


【フォルダを表示できませんでした
このフォルダを開けませんでした。
考えられる原因 :
空きディスク容量が不足しています。
メモリ不足です。】というメッセージが送信トレイだったり送信済みトレイだったり
その都度違うところに表示されます。




▲このページのトップに戻る
132865?!|Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまったeiko1196 2004/5/6-00:00
記事番号132856へのコメント
tiaraさんは No.132856「OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった」で書きました。
>【フォルダを表示できませんでした
>このフォルダを開けませんでした。
>考えられる原因 :
>空きディスク容量が不足しています。
>メモリ不足です。】というメッセージが送信トレイだったり送信済みトレイだったり
>その都度違うところに表示されます。

過去ログより
120387 Outlook Express6の受信トレイが表示できません
http://pasokoma.jp/bbs6/lg120387.html
この中に以下が紹介されています。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;238656

▲このページのトップに戻る
133024?!?|Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまったtiara 2004/5/6-20:59
記事番号132865へのコメント
eiko1196さん回答ありがとうございます。
紹介していただきました過去ログは見たのですが昨日見たのですが
どうも違うようだったので質問しました。。

今日確認したんですが添付ファイルを間違えて138MBもの大容量メールを
送ろうとしていまして(間違えたのに気がつかず送信してしまいました)
送信トレイから削除できないんです。

起動時に直ちにメールを送受信しないように設定しDelキーで削除しようと
しましたが、不正な処理で終了してしまうんです。

▲このページのトップに戻る
133063?!?!|Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまったkikuko 2004/5/6-22:57
記事番号133024へのコメント
tiaraさんは No.133024「Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった」で書きました。
>今日確認したんですが添付ファイルを間違えて138MBもの大容量メールを
>送ろうとしていまして(間違えたのに気がつかず送信してしまいました)
>送信トレイから削除できないんです。
>
>起動時に直ちにメールを送受信しないように設定しDelキーで削除しようと
>しましたが、不正な処理で終了してしまうんです。

eiko1196さんの示された過去ログは受信トレイが壊れた場合、tiaraさんの場合は
送信トレイや送信済みトレイが壊れているようですが、対処法は同じはずと
思いますが、やってみたのですか?

▲このページのトップに戻る
133200?!?!?|Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまったtiara 2004/5/7-21:11
記事番号133063へのコメント
kikukoさんは No.133063「Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった」で書きました。
>tiaraさんは No.133024「Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった」で書きました。
>>今日確認したんですが添付ファイルを間違えて138MBもの大容量メールを
>>送ろうとしていまして(間違えたのに気がつかず送信してしまいました)
>>送信トレイから削除できないんです。
>>
>>起動時に直ちにメールを送受信しないように設定しDelキーで削除しようと
>>しましたが、不正な処理で終了してしまうんです。
>
>eiko1196さんの示された過去ログは受信トレイが壊れた場合、tiaraさんの場合は
>送信トレイや送信済みトレイが壊れているようですが、対処法は同じはずと
>思いますが、やってみたのですか?
>

はい。。やってみました。
検索で見つかった各 *.dbx ファイルについてファイルを右クリック
[プロパティ] をクリックし次に [読み取り専用] チェック ボックスをオフにします。
とあったので確認しましたが[読み取り専用] チェック ボックスはオフになって
いましたので。。

▲このページのトップに戻る
133304?!?!?!|Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまったkikuko 2004/5/8-10:30
記事番号133200へのコメント
tiaraさんは No.133200「Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった」で書きました。
>はい。。やってみました。
>検索で見つかった各 *.dbx ファイルについてファイルを右クリック
>[プロパティ] をクリックし次に [読み取り専用] チェック ボックスをオフにします。
>とあったので確認しましたが[読み取り専用] チェック ボックスはオフになって
>いましたので。。

それでは、こちらを試してください。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#sentmailquit

▲このページのトップに戻る
133435?!?!?!【解決】|Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまったtiara 2004/5/8-23:00
記事番号133304へのコメント
kikukoさんは No.133304「Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった」で書きました。
>tiaraさんは No.133200「Re:OEで空きディスク容量が不足しています。と送受信できなくなってしまった」で書きました。
>>はい。。やってみました。
>>検索で見つかった各 *.dbx ファイルについてファイルを右クリック
>>[プロパティ] をクリックし次に [読み取り専用] チェック ボックスをオフにします。
>>とあったので確認しましたが[読み取り専用] チェック ボックスはオフになって
>>いましたので。。
>
>それでは、こちらを試してください。
>http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#sentmailquit


kikukoさんありがとうございます!
"送信トレイ.dbx"ファイルを削除して、正常となるか確認する。
とありましたので送信トレイをエクスプローラから探して削除し
再起動したところ送受信できるようになり正常に戻りました。
助かりました!また何かあった時にはココに来させて頂きます!
本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/07/06/(水) 11:54:08MSIE6/WinMe
初めて2006/04/06/(木) 01:39:43突然のエラーで途方に暮れていました。ウイルス?とかPCが寿命?とか。色々検索して、こちらのサイトにたどり着き、私も"送信トレイ.dbx"ファイルを削除してみたとこ、見事解決!!助かりました!!!MSIE6/WinMe