HDD容量がへんなんです



◇-?|HDD容量がへんなんです-りょう(2004/5/5-19:42)No.132804
 ┣?!|Re:HDD容量がへんなんです...-sumi(2004/5/5-21:45)No.132825
 ┗?!|Re:HDD容量がへんなんです...-さんた(2004/5/5-21:49)No.132827
  ┗?!!|Re:HDD容量がへんなんです...-りょう(2004/5/6-21:31)No.133032

▲このページのトップに戻る
132804?|HDD容量がへんなんですりょう 2004/5/5-19:42

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク
--
以前使っていたPCのHDDを、新しいの接続したら
容量120GBなのに、34GBしか認識されません
友人に聞いたらMBRが壊れてる?から初期化したほうが良いよと言われ
初期化しようと思いましたが、認識が34GBしかないので同じなのでは無いでしょうか?
お分かりの方resお願いします。

▲このページのトップに戻る
132825?!|Re:HDD容量がへんなんですsumi 2004/5/5-21:45
記事番号132804へのコメント
りょうさんは No.132804「HDD容量がへんなんです」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:ハードディスク
>--
>以前使っていたPCのHDDを、新しいの接続したら
>容量120GBなのに、34GBしか認識されません
>友人に聞いたらMBRが壊れてる?から初期化したほうが良いよと言われ
>初期化しようと思いましたが、認識が34GBしかないので同じなのでは無いでしょうか?
>お分かりの方resお願いします。

マザーボードのBIOSをアップデートしてみては?

▲このページのトップに戻る
132827?!|Re:HDD容量がへんなんですさんた 2004/5/5-21:49
記事番号132804へのコメント
WinxpはSP1以降ですか?SP1以降でないと120MBのHDDは
認識しないようですが。

▲このページのトップに戻る
133032?!!|Re:HDD容量がへんなんですりょう 2004/5/6-21:31
記事番号132827へのコメント
さんたさんは No.132827「Re:HDD容量がへんなんです」で書きました。
>WinxpはSP1以降ですか?SP1以降でないと120MBのHDDは
>認識しないようですが。

res遅くてすみません
以前使っていたPCもXPで常に最新版をアップデートしてあります
BIOS・・・・は、今増設してあるものは120GBなので
大丈夫と思われます
・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言