CDを認識してくれないんです



◇-?|CDを認識してくれないんです-楓(2004/5/5-15:29)No.132748
 ┣?!|Re:CDを認識してくれないんです-ころん(2004/5/5-15:34)No.132750
 ┃┗?!!|Re:CDを認識してくれないんです-(2004/5/6-16:12)No.132972
 ┗?!|Re:CDを認識してくれないんです-kikuko(2004/5/5-16:02)No.132757

▲このページのトップに戻る
132748?|CDを認識してくれないんです2004/5/5-15:29

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsNT
パソコン名:DEMENSION XSP T500
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDを使おうとすると「Dドライブにディスクを挿入してください。」と出てCDを認識してくれません。
デバイス状態をみると「このデバイスは正常に作動しています」と出ます。
デバイスマネージャーの所にも×はついてません。
どうすればよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
132750?!|Re:CDを認識してくれないんですころん 2004/5/5-15:34
記事番号132748へのコメント
エクスプローラ内にCDアイコンがあるがクリックしても開かないならCDの不良の可能性大。
レンズクリーニングしてもダメなら交換かな?

あと、CDの内容を仮想化するソフトはお使いでないですか?

▲このページのトップに戻る
132972?!!|Re:CDを認識してくれないんです2004/5/6-16:12
記事番号132750へのコメント
ころんさんは No.132750「Re:CDを認識してくれないんです」で書きました。
>エクスプローラ内にCDアイコンがあるがクリックしても開かないならCDの不良の可能性大。
>レンズクリーニングしてもダメなら交換かな?
>
>あと、CDの内容を仮想化するソフトはお使いでないですか?

とりあえずCDクリーナーは無駄でした。
仮想化・・・winCDRとかでしょうか? それなら使ってますが

▲このページのトップに戻る
132757?!|Re:CDを認識してくれないんですkikuko 2004/5/5-16:02
記事番号132748へのコメント
楓さんは No.132748「CDを認識してくれないんです」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:DEMENSION XSP T500
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CDを使おうとすると「Dドライブにディスクを挿入してください。」と出てCDを認識してくれません。
>デバイス状態をみると「このデバイスは正常に作動しています」と出ます。
>デバイスマネージャーの所にも×はついてません。
>どうすればよいでしょうか?

こちらを参考にしてください。
http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言