起動画面がおかしい




◇-?|起動画面がおかしい-KOJI(2004/5/5-08:42)No.132664
 ┗?!|Re:起動画面がおかしい...-kikuko(2004/5/5-14:14)No.132728
  ┗?!!|Re:起動画面がおかしい...-KOJI(2004/5/5-16:48)No.132771
   ┗?!!!|Re:起動画面がおかしい...-kikuko(2004/5/5-21:17)No.132817
    ┗?!!!!|Re:起動画面がおかしい...-SARU(2004/5/5-22:24)No.132836
     ┗?!!!!!|Re:起動画面がおかしい...-おっさ(2004/5/6-06:31)No.132887
      ┗?!!!!!!|Re:起動画面がおかしい...-ころん(2004/5/6-12:19)No.132906


▲このページのトップに戻る
132664?|起動画面がおかしいKOJI 2004/5/5-08:42

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
起動画面がおかしな文字でいっぱいです。
WINDOWSの起動ロゴ画面には縦スジが入ってきて日に日にひどくなってきました。
やっぱり原因はビデオボードでしょうか?
ドライバーのアップデートをしても良くならず逆に起動時のフリーズが多くなってしまいました。
この状態ではビデオボードは確実に壊れているのでしょうか?
又はまだ復旧の余地はあるのでしょうか?教えてください。
ちなみにボードは「ELSA GLADIAC 528Pure」です。

▲このページのトップに戻る
132728?!|Re:起動画面がおかしいkikuko 2004/5/5-14:14
記事番号132664へのコメント
KOJIさんは No.132664「起動画面がおかしい」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>起動画面がおかしな文字でいっぱいです。

これのことでしょうか?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
132771?!!|Re:起動画面がおかしいKOJI 2004/5/5-16:48
記事番号132728へのコメント
kikukoさんは No.132728「Re:起動画面がおかしい」で書きました。
>KOJIさんは No.132664「起動画面がおかしい」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>--
>>起動画面がおかしな文字でいっぱいです。
>
>これのことでしょうか?
>WinFAQは無くなりました
エンターキーを押さなくても処理は進んでいるようです。
ビデオボードのドライバーを入れると必ず起動ロゴで止まってしまうようです。
入れないと16色表示でしか動作しません。

▲このページのトップに戻る
132817?!!!|Re:起動画面がおかしいkikuko 2004/5/5-21:17
記事番号132771へのコメント
KOJIさんは No.132771「Re:起動画面がおかしい」で書きました。

>ビデオボードのドライバーを入れると必ず起動ロゴで止まってしまうようです。
>入れないと16色表示でしか動作しません。

>文字化け画面を文字化けせずに読むためには、
>「どうすれば高速再起動できますか?」の手順で再起動してください。

読んだらなんと書いてありましたか?

▲このページのトップに戻る
132836?!!!!|Re:起動画面がおかしいSARU 2004/5/5-22:24
記事番号132817へのコメント
kikukoさんは No.132817「Re:起動画面がおかしい」で書きました。
>KOJIさんは No.132771「Re:起動画面がおかしい」で書きました。
>
>>ビデオボードのドライバーを入れると必ず起動ロゴで止まってしまうようです。
>>入れないと16色表示でしか動作しません。
>
>>文字化け画面を文字化けせずに読むためには、
>>「どうすれば高速再起動できますか?」の手順で再起動してください。
>
>読んだらなんと書いてありましたか?
>

Win98以降に出たマザーでチップセットドライバとか
ちゃんと入れてないんでないの?

いずれにせよ、ビデオカード以外の具体的なハードウェア構成が全然書いてないから
調べようが無い。


▲このページのトップに戻る
132887?!!!!!|Re:起動画面がおかしいおっさ 2004/5/6-06:31
記事番号132836へのコメント
SARUさんは No.132836「Re:起動画面がおかしい」で書きました。

>Win98以降に出たマザーでチップセットドライバとか
>ちゃんと入れてないんでないの?
>
>いずれにせよ、ビデオカード以外の具体的なハードウェア構成が全然書いてないから
>調べようが無い。
>
>

起動画面上の文字は通常の起動時の文字がバグっている状態です。
特に特殊なファイルを読みにいっているようではありません。

パソコン構成は
CPU:P4 2.4G
メモリ:512M(256M×2)
マザーボード:GIGABYTE GA−8PE667 Pro
ビデオボード:ELSA GLADIAC 528 Pure
モニター:Logitec LCM−T156SA/S

です。

▲このページのトップに戻る
132906?!!!!!!|Re:起動画面がおかしいころん 2004/5/6-12:19
記事番号132887へのコメント
ハンドル名が変わっていますが、KOJIさんですか?

>パソコン構成は
>CPU:P4 2.4G
>メモリ:512M(256M×2)
>マザーボード:GIGABYTE GA−8PE667 Pro
>ビデオボード:ELSA GLADIAC 528 Pure
>モニター:Logitec LCM−T156SA/S

こんなすばらしいハードウエァなのに何ゆえWin98・・・(^^;;
Win98系OSはクロック速度1Gあたりを超えると障害をだしますよ。
私の経験ではWin98は1.2G、WinMeは2.0Gあたりで動作があやしくなります。
バス制御が低速なマザーとコンビで使えばもう少し上までいけるかもしれませんが・・
どうしても事情がありWin98をお使いになるのならばCPUはもっと低速なCeleronあたりに交換すれば何とかなるかも・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言