ルータのことで



◇-?|ルータのことで-ひろ(2004/5/4-13:43)No.132593
 ┣?!|Re:ルータのことで-kikuko(2004/5/4-14:11)No.132604
 ┣?!|Re:ルータのことで-Lix(2004/5/4-14:24)No.132610
 ┃┗?!!|Re:ルータのことで-ころん(2004/5/4-14:34)No.132612
 ┃ ┗?!!!|Re:ルータのことで-ひろ(2004/5/4-14:42)No.132616
 ┃  ┗?!!!!|Re:ルータのことで-fleaflicker(2004/5/4-14:44)No.132619
 ┗?!|Re:ルータのことで-fleaflicker(2004/5/4-14:37)No.132615
  ┗?!!|Re:ルータのことで-yasu(2004/5/4-15:08)No.132623
   ┗?!!!|Re:ルータのことで-kikuko(2004/5/5-12:32)No.132709

▲このページのトップに戻る
132593?|ルータのことでひろ 2004/5/4-13:43

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie G
--
突然なのですが、http://192.168.0.1のユーザー名はadminと入れればいいらしいのですが、パスワードはなんのパスワードを入れればいいのかわかりません。知っている方教えてください!

▲このページのトップに戻る
132604?!|Re:ルータのことでkikuko 2004/5/4-14:11
記事番号132593へのコメント
ひろさんは No.132593「ルータのことで」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LaVie G
>--
>突然なのですが、http://192.168.0.1のユーザー名はadminと入れればいいらしいのですが、
パスワードはなんのパスワードを入れればいいのかわかりません。
知っている方教えてください!

こういう質問のときはどのメーカーのなんというルーターを使っているか書いて
下さいね。

ルーターの説明書は読みましたか? ごちゃごちゃ小さい字で書いてあって
分かりにくいと思いますが、がんばって読んでください。



▲このページのトップに戻る
132610?!|Re:ルータのことでLix 2004/5/4-14:24
記事番号132593へのコメント
ひろさんは No.132593「ルータのことで」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LaVie G
>--
>突然なのですが、http://192.168.0.1のユーザー名はadminと入れれば
いいらしいのですが、パスワードはなんのパスワードを入れればいいの
かわかりません。知っている方教えてください!

※改行しました。

はずしてるかも・・ですが、
パスワードも「admin」でやってみてください。
# ウチではそれでイケてます。アッカ。富士通ADSLモデム。



▲このページのトップに戻る
132612?!!|Re:ルータのことでころん 2004/5/4-14:34
記事番号132610へのコメント
設定画面を出す時のパスワードですか?
必ず説明書に書いてありますよ。
中古ならば前のユーザーが変更していたりするので、説明書を見て初期化する。

▲このページのトップに戻る
132616?!!!|Re:ルータのことでひろ 2004/5/4-14:42
記事番号132612へのコメント
ころんさんは No.132612「Re:ルータのことで」で書きました。
>設定画面を出す時のパスワードですか?
>必ず説明書に書いてありますよ。
>中古ならば前のユーザーが変更していたりするので、説明書を見て初期化する。

ルータはNECのAterm WBR75Hとかいうやつですが、説明書が紛失しているためどうしようもありません。
どうすればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
132619?!!!!|Re:ルータのことでfleaflicker 2004/5/4-14:44
記事番号132616へのコメント
>ルータはNECのAterm WBR75Hとかいうやつですが、説明書が紛失しているため

http://121ware.com/product/atermstation/manual/index.html#7585

▲このページのトップに戻る
132615?!|Re:ルータのことでfleaflicker 2004/5/4-14:37
記事番号132593へのコメント
>突然なのですが、http://192.168.0.1のユーザー名はadminと入れればいいらしいの
>ですが、パスワードはなんのパスワードを入れればいいのかわかりません。

ユーザ名がadminということはIOあたりのルータ?
デフォルトでは大概はパスワードはなし(空白)でいいはずだが。

▲このページのトップに戻る
132623?!!|Re:ルータのことでyasu 2004/5/4-15:08
記事番号132615へのコメント
fleaflickerさんは No.132615「Re:ルータのことで」で書きました。
>>突然なのですが、http://192.168.0.1のユーザー名はadminと入れればいいらしいの
>>ですが、パスワードはなんのパスワードを入れればいいのかわかりません。
>
>ユーザ名がadminということはIOあたりのルータ?
>デフォルトでは大概はパスワードはなし(空白)でいいはずだが。
>

私もadminだけで入れたと思います。
どこのメーカーか忘れましたがデフォルトでpassword
って奴がありましたよ

▲このページのトップに戻る
132709?!!!|Re:ルータのことでkikuko 2004/5/5-12:32
記事番号132623へのコメント
yasuさんは No.132623「Re:ルータのことで」で書きました。
>私もadminだけで入れたと思います。
>どこのメーカーか忘れましたがデフォルトでpassword
>って奴がありましたよ

だけど、それって危険ですね。
不正アクセスしやすそう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言