解決しました「Apacheを使用してのPHP起動・・」



▲このページのトップに戻る
132565!|解決しました「Apacheを使用してのPHP起動・・」yasupu 2004/5/4-12:04

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO PCV-LX71
--
LIXさん色々とアドバイスありがとうございました。原因は、本の誤植にありました。
本当は、"LOCALHOST"と記述してあるべきところ、"LOCLAHOST"となっており、何の意識
もせず、私はそのまま入力していたようです。その後、起動しないソフトの原因を探ろうと
して、勝手に迷子になっていました。すみませんでした。今後は注意します。

▲このページのトップに戻る
132573!【ありがとう】|Re:解決しました「Apacheを使用してのPHP起動・・」Lix 2004/5/4-12:52
記事番号132565へのコメント
yasupuさんは No.132565「解決しました「Apacheを使用してのPHP起動・・」」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:VAIO PCV-LX71
>--
>LIXさん色々とアドバイスありがとうございました。原因は、本の誤植にありました。
>本当は、"LOCALHOST"と記述してあるべきところ、"LOCLAHOST"となっており、何の意識
>もせず、私はそのまま入力していたようです。その後、起動しないソフトの原因を探ろうと
>して、勝手に迷子になっていました。すみませんでした。今後は注意します。

ありがとうございます。。 こんなカタチでレスをいただけるとは、嬉しい限りです。
「誤植」ですか! なんと・・・。 でも結構と言うか、まれにと言うか、
あるんですよねぇ、これが。。

また、著者の「未熟」なんてのもあるようです。ある本では、
「ネットに接続していないと、ローカルでのテストはできません」なんて
書いてあって、そんなアホな・・と思って調べてみると、
単に、オフライン作業のチェックすればその必要がなかったりしました。
100% 信用するのは危険ですね。

ま、このような場合は、一つずつ順を追って切り分けつつ進むしかないようです。
デバッグの手法、トラブルシューティングの基本ですね。

でも解決できてよかったですね。。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言