掲示板等への日本語入力ができない。



◇-?|掲示板等への日本語入力ができない。-katuji(2004/5/4-10:25)No.132540
 ┗?!|Re:掲示板等への日本語入力ができない。-unity(2004/5/4-10:39)No.132547
  ┗?!-|Re:掲示板等への日本語入力ができない。-katuji(2004/5/4-12:04)No.132564
   ┗?!--|Re:掲示板等への日本語入力ができない。-katuji(2004/5/4-12:13)No.132566
    ┣?!--?|Re:掲示板等への日本語入力ができない。-Lix(2004/5/4-12:59)No.132574
    ┃┗?!--?!|Re:掲示板等への日本語入力ができない。-katuji(2004/5/4-13:54)No.132599
    ┗?!--!|Re:掲示板等への日本語入力ができない。-kikuko(2004/5/4-14:16)No.132606
     ┗?!--!【ありがとう】|Re:掲示板等への日本語入力ができない。-katuji(2004/5/4-15:07)No.132622

▲このページのトップに戻る
132540?|掲示板等への日本語入力ができない。katuji 2004/5/4-10:25

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP
パソコン名:sotec pcstation m3100rw
--
 友達のネットの掲示板に、書き込みをしようと思ったとき
入力モードが-Aの表示となり、日本語での入力や送信書き込みが
できない。

 当方、60歳過ぎのメカに疎いためご指導ください。

なお、ブラウザ画面の下のほうに、プライバシイー制御のマークが
表示されます。

▲このページのトップに戻る
132547?!|Re:掲示板等への日本語入力ができない。unity 2004/5/4-10:39
記事番号132540へのコメント
katujiさんは No.132540「掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:sotec pcstation m3100rw
>--
> 友達のネットの掲示板に、書き込みをしようと思ったとき
>入力モードが-Aの表示となり、日本語での入力や送信書き込みが
>できない。


ここの掲示板の上部に
【←パソ困・過去ログ検索(スペースで区切る AND検索)】
となっていて、入力できる窓があります。
ここに 日本語入力 といれて、窓の右横の検索ボタンを
押してください。
さまざまな処方が出てきますので、自分の症状に似たログを
あたってみてくだい。
途中で不明な点が発生したら、再びここに書き足して質問してください。


それとも、入力文字種の切換え方法が分からないということでしょうか。

▲このページのトップに戻る
132564?!-|Re:掲示板等への日本語入力ができない。katuji 2004/5/4-12:04
記事番号132547へのコメント
unityさんは No.132547「Re:掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>katujiさんは No.132540「掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:sotec pcstation m3100rw
>>--
>> 友達のネットの掲示板に、書き込みをしようと思ったとき
>>入力モードが-Aの表示となり、日本語での入力や送信書き込みが
>>できない。
>
>
>ここの掲示板の上部に
>【←パソ困・過去ログ検索(スペースで区切る AND検索)】
>となっていて、入力できる窓があります。
>ここに 日本語入力 といれて、窓の右横の検索ボタンを
>押してください。
>さまざまな処方が出てきますので、自分の症状に似たログを
>あたってみてくだい。
>途中で不明な点が発生したら、再びここに書き足して質問してください。
>
>
>それとも、入力文字種の切換え方法が分からないということでしょうか。
>
 
 ありがとう! 
なんとか、遣ってみます。こちらの掲示板には通常通り
書込みできるのにねー 書込みをしようとした、友達の
掲示板に問題があるのでしょうか?

 また、いろいろとご指導ください。 

▲このページのトップに戻る
132566?!--|Re:掲示板等への日本語入力ができない。katuji 2004/5/4-12:13
記事番号132564へのコメント
katujiさんは No.132564「Re:掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>unityさんは No.132547「Re:掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>>katujiさんは No.132540「掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:sotec pcstation m3100rw
>>>--
>>> 友達のネットの掲示板に、書き込みをしようと思ったとき
>>>入力モードが-Aの表示となり、日本語での入力や送信書き込みが
>>>できない。
>>
>>
>>ここの掲示板の上部に
>>【←パソ困・過去ログ検索(スペースで区切る AND検索)】
>>となっていて、入力できる窓があります。
>>ここに 日本語入力 といれて、窓の右横の検索ボタンを
>>押してください。
>>さまざまな処方が出てきますので、自分の症状に似たログを
>>あたってみてくだい。
>>途中で不明な点が発生したら、再びここに書き足して質問してください。
>>
>>
>>それとも、入力文字種の切換え方法が分からないということでしょうか。
>>
> 
> ありがとう! 
>なんとか、遣ってみます。こちらの掲示板には通常通り
>書込みできるのにねー 書込みをしようとした、友達の
>掲示板に問題があるのでしょうか?
>
> また、いろいろとご指導ください。 


 そうそう、こちらの掲示板にも、入力は旨くいくのですが
投稿するのボタンを押すと、前出のように-Aの表示となりましたが
ちゃんと、表示されました。同じ作業で

友達の掲示板に投稿の時には、投稿文が表示されません。

▲このページのトップに戻る
132574?!--?|Re:掲示板等への日本語入力ができない。Lix 2004/5/4-12:59
記事番号132566へのコメント
>友達の掲示板に投稿の時には、投稿文が表示されません。

長いので引用は消しましたが、

IME は立ちあがるのでしょうか?

HTML wo kakidasu toki ni nihongo wo syori sinai seeyei kamo???

こんな感じのローマ字なら投稿可能なのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
132599?!--?!|Re:掲示板等への日本語入力ができない。katuji 2004/5/4-13:54
記事番号132574へのコメント
Lixさんは No.132574「Re:掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>>友達の掲示板に投稿の時には、投稿文が表示されません。
>
>長いので引用は消しましたが、
>
>IME は立ちあがるのでしょうか?
>
>HTML wo kakidasu toki ni nihongo wo syori sinai seeyei kamo???
>
>こんな感じのローマ字なら投稿可能なのでしょうか?
>
>
はい、何度もすみません。
書き込み窓のところで、一旦クリックして、入力モードを
切り替えると、ローマ字も入力できます。

▲このページのトップに戻る
132606?!--!|Re:掲示板等への日本語入力ができない。kikuko 2004/5/4-14:16
記事番号132566へのコメント
katujiさんは No.132566「Re:掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
> そうそう、こちらの掲示板にも、入力は旨くいくのですが
>投稿するのボタンを押すと、前出のように-Aの表示となりましたが
>ちゃんと、表示されました。同じ作業で
>
>友達の掲示板に投稿の時には、投稿文が表示されません。

ということですと、その友達の掲示板の問題のように思います。

メモ帳か何かで書いたものをコピー・貼り付けして投稿してみては如何でしょう。

▲このページのトップに戻る
132622?!--!【ありがとう】|Re:掲示板等への日本語入力ができない。katuji 2004/5/4-15:07
記事番号132606へのコメント
kikukoさんは No.132606「Re:掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>katujiさんは No.132566「Re:掲示板等への日本語入力ができない。」で書きました。
>> そうそう、こちらの掲示板にも、入力は旨くいくのですが
>>投稿するのボタンを押すと、前出のように-Aの表示となりましたが
>>ちゃんと、表示されました。同じ作業で
>>
>>友達の掲示板に投稿の時には、投稿文が表示されません。
>
>ということですと、その友達の掲示板の問題のように思います。
>
>メモ帳か何かで書いたものをコピー・貼り付けして投稿してみては如何でしょう。
>

 みなさん、ご親切なお答えありがとうございました。
好奇心旺盛な親父なもので、今度メモ帳で書いて貼り付けてみます。
入力モードで、書込みは可能なのですが、投稿ボタンを押すと
-Aモードになり、投稿できません。不思議ですねー
こちらの掲示板には、投稿可能なのにねー

 また、幼稚な質問をするかも知れませんが
教えてくださいねー

         katuji 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言