GeneticHostProcessforWin32のエラー
◇-?|Genetic Host Process for Win 32 のエラー-fukuyu(2004/5/4-05:34)No.132507 ┗?!|Re:Genetic Host Process for Win 32 のエラー-きつね(2004/5/4-05:58)No.132510 ┗?!【ありがとう】|Re:Genetic Host Process for Win 32 のエラー-fukuyu(2004/5/4-06:29)No.132519 ┗?!【ありがとう】!|Re:Genetic Host Process for Win 32 のエラー-きつね(2004/5/4-07:22)No.132522
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132507 | ?|Genetic Host Process for Win 32 のエラー | fukuyu | 2004/5/4-05:34 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:WindowsXP パソコン名:LaVie C LC700/7D -- つい最近この機種を買ったのですが、ネットに繋いでしばらくすると必ず 「Genetic Host Process for Win32 Services を終了します」とでてインターネットにも 接続できなくなってしまいます。 いろいろと検索もしてみたのですが、いまだ原因がつかめません。どなたか原因がお分かりになる方がいれば 教えてください。ちなみにOSは XP HOME EDITION です。よろしくお願いします。 |
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132510 | ?!|Re:Genetic Host Process for Win 32 のエラー | きつね | 2004/5/4-05:58 |
記事番号132507へのコメント >つい最近この機種を買ったのですが、ネットに繋いでしばらくすると必ず >「Genetic Host Process for Win32 Services を終了します」とでてインターネットにも >接続できなくなってしまいます。 買ったばかりで何のセキュリティアップデートもしていないとすると、 おそらく、MSBLASTやその複数の亜種、最近だとSASSERなどいずれかに やられたのでしょう。 すみやかにMSBLAST対策、またはSASSER対策をするとともに、セキュリティ アップデートを済ませてください。 でないと何度でもやられます。 なお、やられている状態だと直ぐに再起動のカウントダウンが始まって どうにもならないでしょうから、まずそれを回避する操作をして下さい。 例えば、以下のリンクでは、駆除ツールのページにあります。 ・WORM_MSBLAST.A (トレンドマイクロ社の説明) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MSBLAST.A ・W32.Blaster.Worm (Symantec者の説明) http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html ・駆除ツール http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.removal.tool.html ・Microsoft Security Sasser ワームについてのお知らせ <url: http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx> 但し、MSBLAST系にやられるとシステムのかなり多くが被害を受けるので、 最終的にはリカバリ&速やかなセキュリティパッチをしないとまともな状態 には戻らないと思います。 |
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132519 | ?!【ありがとう】|Re:Genetic Host Process for Win 32 のエラー | fukuyu | 2004/5/4-06:29 |
記事番号132510へのコメント きつねさん、早々のレスどうもありがとうございます。 とりあえずMcAfeeは最初から入っていて、(90日だけ無料のやつですがw) ウィルススキャンもやってみたんですが、ウィルスは見つかりませんでした。 ウィルス以外の原因ということなのでしょうか? それとも何かやり方間違ってたんでしょうかね?? 初心者なんですいません。よろしくお願いします。。 |
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132522 | ?!【ありがとう】!|Re:Genetic Host Process for Win 32 のエラー | きつね | 2004/5/4-07:22 |
記事番号132519へのコメント >とりあえずMcAfeeは最初から入っていて、(90日だけ無料のやつですがw) >ウィルススキャンもやってみたんですが、ウィルスは見つかりませんでした。 >ウィルス以外の原因ということなのでしょうか? 90日無料の版でも構いませんが、重要なのはその検査データが最新で あるかどうかという点です。 最新のデータを持たないウイルスチェッカーを使っても、当然最新の ウイルスは検出されませんので、そこはお間違えのないように。 ウイルス検出ツールがあるから大丈夫と思い込む人が多いようですが、 それで安心してはいけないのです。 そのデータが最新版になっているかどうか、なっていないならネット 経由で最新データを取得できるはずですから更新してください。 |
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