同じエラーが出て、勝手に再起動します



◇-!|同じエラーが出て、勝手に再起動します-hh99(2004/5/3-19:26)No.132432
 ┣!!|Re:感染?-green(2004/5/3-20:19)No.132438
 ┗!!|Re:同じエラーが出て、勝手に再起動します-kikuko(2004/5/3-21:17)No.132449
  ┣!!-|Re:同じエラーが出て、勝手に再起動します-hh99(2004/5/4-12:42)No.132570
  ┃┗!!-!|Re:おそらく感染-green(2004/5/4-13:46)No.132595
  ┗!!!|Re:ウイルス検出しました-hh99(2004/5/5-01:25)No.132639
   ┗!!!!|Re:ウイルス検出しました-kikuko(2004/5/5-10:35)No.132678
    ┗!!!!-|Re:ウイルス検出しました-hh99(2004/5/5-12:11)No.132700
     ┗!!!!-!|Re:ウイルス検出しました-kikuko(2004/5/5-19:29)No.132802

▲このページのトップに戻る
132432!|同じエラーが出て、勝手に再起動しますhh99 URL2004/5/3-19:26

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV−HS73BC7
使用回線:光
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg131426.html からの引き続きの質問です

zanさんと同じエラー文が出て、何かソフトを立ち上げたりすると勝手に再起動します。

Runtime Error
Program:C\programfiles\commonfiles\symantecshared\ccEvtMgr.exe
R6025-pure virtual function call

Norton Anti Virus ソフトが原因ということは、分かるのですが”symantec"のH.Pを見てみても解決には至りません。
どなたか同じようなエラーで回復した方、具体的に解決方法を教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
132438!!|Re:感染?green 2004/5/3-20:19
記事番号132432へのコメント
hh99さんのNo.132432「同じエラーが出て、勝手に再起動します」へ
>Norton Anti Virus ソフトが原因ということは、分かるのですが”

ウィルス(ワーム)に感染している可能性もあります.
Symantecのサイト検索はなさったようですが、
先のスレに示されたサイトの他に

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016105344958

あたりは参考になりませんでしたか?


▲このページのトップに戻る
132449!!|Re:同じエラーが出て、勝手に再起動しますkikuko 2004/5/3-21:17
記事番号132432へのコメント
hh99さんは No.132432「同じエラーが出て、勝手に再起動します」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV−HS73BC7
>使用回線:光
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg131426.html からの引き続きの質問です
>
>zanさんと同じエラー文が出て、何かソフトを立ち上げたりすると勝手に再起動します。
>
>Runtime Error
>Program:C\programfiles\commonfiles\symantecshared\ccEvtMgr.exe
>R6025-pure virtual function call
>
>Norton Anti Virus ソフトが原因ということは、分かるのですが”symantec"のH.Pを見てみても解決には至りません。
>どなたか同じようなエラーで回復した方、具体的に解決方法を教えていただけませんか?

Norton Anti Virusはもともとパソコンに入っていたものですか?
更新してありますか?

とりあえず、オンラインスキャンを。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

たぶんウィルスと思いますが、名前が分かったらお知らせください。

▲このページのトップに戻る
132570!!-|Re:同じエラーが出て、勝手に再起動しますhh99 2004/5/4-12:42
記事番号132449へのコメント
kikukoさんは No.132449「Re:同じエラーが出て、勝手に再起動します」で書きました。
>hh99さんは No.132432「同じエラーが出て、勝手に再起動します」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PCV−HS73BC7
>>使用回線:光
>>--
>>http://pasokoma.jp/bbs6/lg131426.html からの引き続きの質問です
>>
>>zanさんと同じエラー文が出て、何かソフトを立ち上げたりすると勝手に再起動します。
>>
>>Runtime Error
>>Program:C\programfiles\commonfiles\symantecshared\ccEvtMgr.exe
>>R6025-pure virtual function call
>>
>>Norton Anti Virus ソフトが原因ということは、分かるのですが”symantec"のH.Pを見てみても解決には至りません。
>>どなたか同じようなエラーで回復した方、具体的に解決方法を教えていただけませんか?
>
>Norton Anti Virusはもともとパソコンに入っていたものですか?
>更新してありますか?
>
>とりあえず、オンラインスキャンを。
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
>
>たぶんウィルスと思いますが、名前が分かったらお知らせください。

回答有難うございます。
Nortonはもともと入っていたもので、期限切れ状態でそのまま使っていました。”更新メッセージ”も無視していました。
ひょっとして、これが原因?だけど再起動してしまうなんておかしいですよね?

オンラインスキャンはやろうとしたのですが、実行しようとしたり、
(データが危険だと思ったので)バックアップのためCDを焼こうとしたりすると、再起動してしまい実行不能です。
データのバックアップはUSBから外付けHDに落とせましたが、、、

もう少し、ウイルスを疑う方向でがんばってみます。

▲このページのトップに戻る
132595!!-!|Re:おそらく感染green 2004/5/4-13:46
記事番号132570へのコメント
hh99さんのNo.132570「Re:同じエラーが出て、勝手に再起動します」へ
>Nortonはもともと入っていたもので、期限切れ状態でそのまま使っていました。
>”更新メッセージ”も無視していました。

ウィルスでほぼきまりでしょう.(しかも複数の)
対策ソフトを無効にして検知されないようにしています.

ccEvtMgr.exeなどをいじるウィルスの例です.
http://www.viruskiller.jp/news/new-virus/200403/20040310101200.html
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/petala.htm

この連休中にも頻繁に抗ウィルスソフトのデータのアップデートが
あります.
無防備でネットにつながない方がいいです.




▲このページのトップに戻る
132639!!!|Re:ウイルス検出しましたhh99 2004/5/5-01:25
記事番号132449へのコメント
kikukoさんは No.132449「Re:同じエラーが出て、勝手に再起動します」で書きました。
>hh99さんは No.132432「同じエラーが出て、勝手に再起動します」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PCV−HS73BC7
>>使用回線:光
>>--
>>http://pasokoma.jp/bbs6/lg131426.html からの引き続きの質問です
>>
>>zanさんと同じエラー文が出て、何かソフトを立ち上げたりすると勝手に再起動します。
>>
>>Runtime Error
>>Program:C\programfiles\commonfiles\symantecshared\ccEvtMgr.exe
>>R6025-pure virtual function call
>>
>>Norton Anti Virus ソフトが原因ということは、分かるのですが”symantec"のH.Pを見てみても解決には至りません。
>>どなたか同じようなエラーで回復した方、具体的に解決方法を教えていただけませんか?
>
>Norton Anti Virusはもともとパソコンに入っていたものですか?
>更新してありますか?
>
>とりあえず、オンラインスキャンを。
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
>
>たぶんウィルスと思いますが、名前が分かったらお知らせください。
>

kikukoさん、上記のページからスキャン成功しました。おっしゃるとおり感染してまして、
4つのファイルが検索されました。
1.WORM_AGOBOT.IM
2.DOS_AGOBOT.GEN
3.BAT_SASSER.A
4.WORM_AGOBOT.IM
1と4は同じ名前ですが、ファイルの場所が違いました。
もし、ANTI VIRUSなどのソフトを入れるだけで解消するのであれば、今後の事も考え直ぐ購入するつもりなので、
問題ないのですが、そんな簡単なものではないのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
132678!!!!|Re:ウイルス検出しましたkikuko 2004/5/5-10:35
記事番号132639へのコメント
hh99さんは No.132639「Re:ウイルス検出しました」で書きました。

>4つのファイルが検索されました。
>1.WORM_AGOBOT.IM
>2.DOS_AGOBOT.GEN
>3.BAT_SASSER.A
>4.WORM_AGOBOT.IM
>1と4は同じ名前ですが、ファイルの場所が違いました。

どれもセキュリティホールを利用してネットワーク経由で感染するタイプのもの
です。 ということは今hh99さんがインターネットに繋ぐだけで他の人にばら撒いて
いることになります。
無料の駆除ツールがあります。これで駆除できるそうです。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

まずWindows Updateしておかないと、またすぐ感染してしまいします。


>もし、ANTI VIRUSなどのソフトを入れるだけで解消するのであれば、今後の事も考え直ぐ購入するつもりなので、
>問題ないのですが、そんな簡単なものではないのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

ANTI VIRUSなどのソフトは未然に防ぐためのものです。
SASSERは症状が分かりやすく、パソコンの使用に支障をきたすものですが、AGOBOTは
バックドアで、気が付かないうちにパソコンの情報を盗むタイプのものだそうです。
それで構いませんか? また、他人に感染すのも構いませんか?

去年新型肺炎(SARS)に感染した香港の医師がそれを隠して日本国内を旅行して
問題になったのを覚えていますか? hh99さんはどう思いましたか?

▲このページのトップに戻る
132700!!!!-|Re:ウイルス検出しましたhh99 2004/5/5-12:11
記事番号132678へのコメント
kikukoさんは No.132678「Re:ウイルス検出しました」で書きました。
>hh99さんは No.132639「Re:ウイルス検出しました」で書きました。
>
>>4つのファイルが検索されました。
>>1.WORM_AGOBOT.IM
>>2.DOS_AGOBOT.GEN
>>3.BAT_SASSER.A
>>4.WORM_AGOBOT.IM
>>1と4は同じ名前ですが、ファイルの場所が違いました。
>
>どれもセキュリティホールを利用してネットワーク経由で感染するタイプのもの
>です。 ということは今hh99さんがインターネットに繋ぐだけで他の人にばら撒いて
>いることになります。
>無料の駆除ツールがあります。これで駆除できるそうです。
>http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700
>
>まずWindows Updateしておかないと、またすぐ感染してしまいします。
>
>
>>もし、ANTI VIRUSなどのソフトを入れるだけで解消するのであれば、今後の事も考え直ぐ購入するつもりなので、
>>問題ないのですが、そんな簡単なものではないのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。
>
>ANTI VIRUSなどのソフトは未然に防ぐためのものです。
>SASSERは症状が分かりやすく、パソコンの使用に支障をきたすものですが、AGOBOTは
>バックドアで、気が付かないうちにパソコンの情報を盗むタイプのものだそうです。
>それで構いませんか? また、他人に感染すのも構いませんか?
>
>去年新型肺炎(SARS)に感染した香港の医師がそれを隠して日本国内を旅行して
>問題になったのを覚えていますか? hh99さんはどう思いましたか?

有難うございます。今は別のPCで書き込んでいますので、今晩、早速駆除してみます。
最後に”おしかりの様な文”がありましたが、ANTI VIRUSなどを入れただけではでは、駆除しないよ! という事なのですね?
しっかり駆除して皆さんに迷惑をかけないようにしたいと思います。

▲このページのトップに戻る
132802!!!!-!|Re:ウイルス検出しましたkikuko 2004/5/5-19:29
記事番号132700へのコメント
hh99さんは No.132700「Re:ウイルス検出しました」で書きました。

>有難うございます。今は別のPCで書き込んでいますので、今晩、早速駆除してみます。
>最後に”おしかりの様な文”がありましたが、ANTI VIRUSなどを入れただけではでは、駆除しないよ! という事なのですね?
>しっかり駆除して皆さんに迷惑をかけないようにしたいと思います。
>
そう読めました?
それでは訂正します。

アンチウィルスをいれて未然に防いで、人に迷惑をかけないようにして下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/5/6-13:11左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています