rundllのエラーが解決できません



◇-?|rundllのエラーが解決できません-十五夜(2004/5/3-17:02)No.132383
 ┗?!|Re:rundllのエラーが解決できま...-kikuko(2004/5/3-20:36)No.132442
  ┗?!-|Re:rundllのエラーが解決でき・..-十五夜(2004/5/4-10:56)No.132551
   ┗?!-!|Re:rundllのエラーが解決でき...-kikuko(2004/5/4-12:24)No.132567
    ┗?!-!-|Re:rundllのエラーが解決で・..-十五夜(2004/5/5-11:41)No.132694
     ┗?!-!-!|Re:rundllのエラーが解決で...-kikuko(2004/5/5-15:22)No.132745
      ┗?!-!-!-|Re:rundllのエラーが解決・..-十五夜(2004/5/5-21:33)No.132822
       ┗?!-!-!-!|Re:rundllのエラーが解決...-kikuko(2004/5/6-21:12)No.133026
        ┗?!-!-!-!-|Re:rundllのエラーが解・..-十五夜(2004/5/7-22:32)No.133222

▲このページのトップに戻る
132383?|rundllのエラーが解決できません十五夜 URL2004/5/3-17:02

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LL550/5
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg131138.html からの引き続きの質問です
ページに載っていた↓を試したんですが、特定ができませんでした。

//[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。
//[スタートアップ] タブをクリックし、上半分の行のチェックを解除して「OK」をクリックします。
//Windows を再起動します。
//問題が解消した場合、上半分のいずれかの行が問題なので、2. で解除したチェックを半分戻して Windows を再起動します。
//問題が続く場合、下半分のいずれかの行が問題なので、残ったチェックのさらに半分を解除して Windows を再起動します。
//同様の手順を繰り返すと、数回の Windows 再起動で問題の行を特定できます。

他に問題の解決方法はないのでしょうか?
返事が遅くなってすいません。

▲このページのトップに戻る
132442?!|Re:rundllのエラーが解決できませんkikuko 2004/5/3-20:36
記事番号132383へのコメント
十五夜さんは No.132383「rundllのエラーが解決できません」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LL550/5
>インターネット全般:ブラウザの問題
>使用回線:ADSL
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg131138.html からの引き続きの質問です
>ページに載っていた↓を試したんですが、特定ができませんでした。
>他に問題の解決方法はないのでしょうか?
>返事が遅くなってすいません。

何もなかったのですね。 お手数とらせてしまいました。

一時ファイルの方はセーフモード(電源投入直後F8を押し続ける)で削除して
みたらどうでしょう。

「HPを開くと時々フリーズします」ということですが、具体的なURLは分かりますか?

フリーズしたときにエラーメッセージが出ますか?
出たら、詳細を書いていただけると、解決へのヒントになるのですが。

[rundll.exe]応答なし にしても、「ここをクリック」というところをクリック
すると、エラー署名が出てくるはずだと思います。全部は必要ありませんが、
アプリケーションの名と、モジュールが分かると大分解決しやすくなるのです。

ウィルス・スパイウェアはチェック済みということですが、スパイウェアチェックに
は3つのソフトを皆使いましたか?
それぞれ得手不得手があるようです。


▲このページのトップに戻る
132551?!-|Re:rundllのエラーが解決できません十五夜 2004/5/4-10:56
記事番号132442へのコメント
>一時ファイルの方はセーフモード(電源投入直後F8を押し続ける)で削除して
>みたらどうでしょう。
ありがとうございます。やってみます。

>「HPを開くと時々フリーズします」ということですが、具体的なURLは分かりますか?
URLはわかりませんが、ファイルをダウンロードするとよくフリーズします。
エラー報告にはいつもここのファイルが表示されます。
C:\DOCUME~1\miyake\LOCALS~1\Temp\WER126.tmp.dir00\iexplore.exe.mdmp
C:\DOCUME~1\miyake\LOCALS~1\Temp\WER126.tmp.dir00\appcompat.txt

>[rundll.exe]応答なし にしても、「ここをクリック」というところをクリック
>すると、エラー署名が出てくるはずだと思います。全部は必要ありませんが、
>アプリケーションの名と、モジュールが分かると大分解決しやすくなるのです。
ここのファイルが表示されます。
C:\DOCUME~1\miyake\LOCALS~1\Temp\WER11F.tmp.dir00\appcompat.txt


>ウィルス・スパイウェアはチェック済みということですが、スパイウェアチェックに
>は3つのソフトを皆使いましたか?
すいません1つしか使っていません。
spybot-searchのみ使っています。

▲このページのトップに戻る
132567?!-!|Re:rundllのエラーが解決できませんkikuko 2004/5/4-12:24
記事番号132551へのコメント
十五夜さんは No.132551「Re:rundllのエラーが解決できません」で書きました。
>ありがとうございます。やってみます。

結果はどうでした?

>C:\DOCUME~1\miyake\LOCALS~1\Temp\WER126.tmp.dir00\iexplore.exe.mdmp
>C:\DOCUME~1\miyake\LOCALS~1\Temp\WER126.tmp.dir00\appcompat.txt
>C:\DOCUME~1\miyake\LOCALS~1\Temp\WER11F.tmp.dir00\appcompat.txt

appcompat.txtというのは、エラー情報を テキスト形式で 保存したものですから、
それでは何が原因か分からないのです。要するにこれらのファイルをMicrsoftに
送ったということです。

↓を参考にAppName ModNameを調べてください。
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q7453.htm

>>ウィルス・スパイウェアはチェック済みということですが、スパイウェアチェックに
>>は3つのソフトを皆使いましたか?
>すいません1つしか使っていません。
>spybot-searchのみ使っています。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

ウィルスチェックソフトとバージョンは?

▲このページのトップに戻る
132694?!-!-|Re:rundllのエラーが解決できません十五夜 2004/5/5-11:41
記事番号132567へのコメント
>スパイウエア
adaware
を使ってスキャンすると何件か発見されたので
削除しました。・・が、改善されませんでした。

>ウィルスチェックソフトとバージョンは?
Norton AntiVirus の Ver.9.05.15
です。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
132745?!-!-!|Re:rundllのエラーが解決できませんkikuko 2004/5/5-15:22
記事番号132694へのコメント
十五夜さんは No.132694「Re:rundllのエラーが解決できません」で書きました。
>adaware
>を使ってスキャンすると何件か発見されたので
>削除しました。・・が、改善されませんでした。

CoolwebShredderの方は?

もう一度お願いしますけど、エラー署名のApnameとModnameは何でしたか?

あと、ダウンロードできない原因としてはこんなのがあります。
http://pasokoma.jp/bbs5/lg105297.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/18/28.html



▲このページのトップに戻る
132822?!-!-!-|Re:rundllのエラーが解決できません十五夜 2004/5/5-21:33
記事番号132745へのコメント
>CoolwebShredderの方は?
CoolwebShredderを入れてやってみました。
見つかりませんでした。


>もう一度お願いしますけど、エラー署名のApnameとModnameは何でしたか?
szAppName:rundll32.exe
szAppVer:5.1.2600.0
szModName:hungapp
szModVer:0.0.0.0
でした。(rundll.exe[応答なし])

>あと、ダウンロードできない原因としてはこんなのがあります。
>http://pasokoma.jp/bbs5/lg105297.html
>http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/18/28.html
ありがとうございます。早速試してみます

▲このページのトップに戻る
133026?!-!-!-!|Re:rundllのエラーが解決できませんkikuko 2004/5/6-21:12
記事番号132822へのコメント
十五夜さんは No.132822「Re:rundllのエラーが解決できません」で書きました。

>szAppName:rundll32.exe
>szAppVer:5.1.2600.0
>szModName:hungapp
>szModVer:0.0.0.0
>でした。(rundll.exe[応答なし])

rundll32.exeだったんですね。それで検索していたらこれが出てきました。
随分前からの不具合なんですね。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg123603.html

せっかくモジュールを書いてもらったけど、これは単にハングアップしたという
ことだけみたい。

アンチウィルスソフトはこの後買ったのですね。

rundll32.exeで検索すると、ほとんどがウィルス情報です。
念のためオンラインスキャンをしてみてはどうかしら。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

それで大丈夫だったら、システムの復元を試してみてもいいかもしれません。

私だったら、かなり長い間アンチウィルスソフトなしでADSLで繋いでいた
パソコンはリカバリしますけど...

▲このページのトップに戻る
133222?!-!-!-!-|Re:rundllのエラーが解決できません十五夜 2004/5/7-22:32
記事番号133026へのコメント
>rundll32.exeで検索すると、ほとんどがウィルス情報です。
>念のためオンラインスキャンをしてみてはどうかしら。
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
やってみました。ウイルスではないようです。

>それで大丈夫だったら、システムの復元を試してみてもいいかもしれません。
そうですね。システムの復元をしてみます。
ながいあいだ ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/05/16/(日) 16:36:04MSIE6/WinMe