インターネットが繋がらなくなりました.



◇-?|インターネットが繋がらなくなりました.-kou(2004/5/3-16:12)No.132365
 ┗?!|Re:インターネットが繋がらなくなりました.-ころん(2004/5/3-16:38)No.132376
  ┗?!!|Re:インターネットが繋がらなくなりました.-kou(2004/5/3-17:12)No.132388
   ┗?!!!|Re:インターネットが繋がらなくなりました.-ころん(2004/5/3-17:26)No.132393
    ┗?!!!!|なぜかまだつながりません...(T-T)-kou(2004/5/3-18:52)No.132421
     ┗?!!!!!|Re:なぜかまだつながりません...(T-T)-ころん(2004/5/3-19:11)No.132426
      ┗?!!!!!!|Re:なぜかまだつながりません...(T-T)-kou(2004/5/3-19:32)No.132433
       ┗?!!!!!!!|Re:なぜかまだつながりません...(T-T)-ころん(2004/5/4-11:59)No.132563
        ┗?!!!!!!!!|Re:なぜかまだつながりません...(T-T)-kou(2004/5/4-12:36)No.132569

▲このページのトップに戻る
132365?|インターネットが繋がらなくなりました.kou 2004/5/3-16:12

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:Windows98
パソコン名:不明
--
 初心者なのでわからないことだらけですが...(^^;)
 以前までインターネットが行えたのですが,最近ウィンドウズ98を
再インストールしてから,繋がらなくなりました.
 インターネットの回線はADSLです.
 ちなみに現在このカキコミは,家にある他のパソコンでインターネット接続をして
行っております.
 そして自分なりに原因を追求しようとしたのですが,やっぱりわかりません.
 ひとつ考えられることは,ウィンドウズで「スタート」→「ファイル名を指定して実行」へ行き,
 そこで「winipcfg」と打ち込み,IP設定のページに行ったのですが,アダプターが「PPPadapter」
のみしかなく,これでは繋がらないとネットのセットアップガイドにも書いてありました.
 そこで,再度「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」へ行き,
TCP/IPを削除して,再度追加したのですが,何も変化しませんでした(T-T)
 セットアップガイドやトラブルシューティングからはもう解決策が得られません.
 どなたかこのような問題に詳しい方がいらっしゃれば,
 アドバイスのほどをお願い致しますm(_ _)m.

▲このページのトップに戻る
132376?!|Re:インターネットが繋がらなくなりました.ころん 2004/5/3-16:38
記事番号132365へのコメント
LANのドライバが正しく入っていない気がする。
オンボードLANの場合はマザーボードの型名を、LANボードを拡張していたらその型名を書いてください。
よく解らないのならば組み立てたショップに聞く。

▲このページのトップに戻る
132388?!!|Re:インターネットが繋がらなくなりました.kou 2004/5/3-17:12
記事番号132376へのコメント
ころんさん,お返事ありがとうございます.
おそらくオンボードLANかと思います.
マザーボードの型名?は,WCPUIDなるものを使って調べました.(それ以外じゃ私にはわかりません(^^;))
調べたといってもよくわからないので,いろいろ載せます.
WCPUIDよりmotherboard Infometionの欄の中にある項目で,

Manufakuturer(メ-カ-名?)は,
AOpen  
  
Product String(マザーボード名かな)は,
MX46-533

Version Stringは,
(non)
と表示されていました.


▲このページのトップに戻る
132393?!!!|Re:インターネットが繋がらなくなりました.ころん 2004/5/3-17:26
記事番号132388へのコメント
MX46-533はMAXとVがあるのですがたぶんLANドライバは同じと思います。
http://www.aopen.co.jp/products/mb/mx46-533max.htm
右下のドライバをクリックすればダウンロード出来ます。

このマザーだとCPUは1.6G以上のものを搭載していると思いますがWin98だと問題起こしませんか?
できればNT系(2000、XP)をおすすめします。

▲このページのトップに戻る
132421?!!!!|なぜかまだつながりません...(T-T)kou 2004/5/3-18:52
記事番号132393へのコメント
ころんさん,ご返答ありがとうございます.
早速指示どおりに
http://www.aopen.co.jp/products/mb/mx46-533max.htm
に行きまして,ページ左にある「ダウンロード」と書かれた項目の中にある「ドライバ」という文字をクリックして,
開いたページの中にある「LAN Driver」なるものをDLしました.(名前はSiS LAN Driver for Win98SE/ME/2K/XP/NT40とか言うやつです)
そしてそれを解凍して,インストールしました.
そしてマイコンピュータのプロパティより,
デバイスマネージャーの欄の中にあるネットワークアダプタを見ると,
「ダイヤルアップアダプタ」の他に新しいアダプタが増えておりました.
「SiS 900 PCI Fast Ethernet Adapter」という名前です.
これで「やった!」と思って,「ファイル名を指定して実行」よりIP設定のページに行きまして,
「ppp Adapter」とは異なるアダプタを指定して(名前は「SiS NIC SISNIC」です),
「解放」を押したのですが,ノーリアクションでした.そしてネットにはまだ繋がりません.
そして,いったんTCP/IPを削除して,再度追加したのですが,何も変化しませんでした(T-T)

▲このページのトップに戻る
132426?!!!!!|Re:なぜかまだつながりません...(T-T)ころん 2004/5/3-19:11
記事番号132421へのコメント
モデムと直結の場合はPPPoEドライバの導入、ルーター経由の場合はTCP/IPにIPアドレスを入れてください。
詳しくはプロバイダの説明書に書いてありませんか?

私が先ほどの No.132393 の回答で下の方に重要な事を書いていますがちゃんと読んでいますか?

▲このページのトップに戻る
132433?!!!!!!|Re:なぜかまだつながりません...(T-T)kou 2004/5/3-19:32
記事番号132426へのコメント
ころんさん 度々お返事ありがとうございます.
>モデムと直結の場合はPPPoEドライバの導入、ルーター経由の場合はTCP/IPにIPアドレスを入れてください。
私はルーターを使っていませんのでモデムと直結で行っております.
ところでPPPoEドライバとは何者でしょうか?すいません知識不足で...
そのドライバも何処かでDLできるのでしょうか?

>私が先ほどの No.132393 の回答で下の方に重要な事を書いていますがちゃんと読んでいますか?
すみません返事してなくて.残念ながらwindows2000もXPも持っておりませんのです...(^^;)



▲このページのトップに戻る
132563?!!!!!!!|Re:なぜかまだつながりません...(T-T)ころん 2004/5/4-11:59
記事番号132433へのコメント
>ところでPPPoEドライバとは何者でしょうか?すいません知識不足で...
モデムに付属しているCDに入っているはずです。
モデムとPCを直結している場合はこれを起動させておく必要があります。

って・・今までどうやってPPPoE接続してました??

▲このページのトップに戻る
132569?!!!!!!!!|Re:なぜかまだつながりません...(T-T)kou 2004/5/4-12:36
記事番号132563へのコメント
ころんさん お返事ありがとうございます.
>モデムに付属しているCDに入っているはずです。
>モデムとPCを直結している場合はこれを起動させておく必要があります。
はい,モデムにCDは付属していまして,それを起動させましたが,
それでもつながらなかったのです(T−T).(スイマセン今まで言ってなくて...)
ちなみに今インターネットしているほうのパソコンは付属のCDを
使って接続しました.


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言