ノートの内蔵DVD/ROM/R/RWドライブでの書き込み



◇-?|ノートの内蔵DVD/ROM/R/RWドライブでの書き込み-zen(2004/5/3-11:39)No.132292
 ┣?!|Re:ノートの内蔵DVD/ROM/R/RWドライブでの書き込み-ころん(2004/5/3-11:55)No.132296
 ┗?!|Re:ノートの内蔵DVD/ROM/R/RWドライブでの書き込み-kikuko(2004/5/3-12:04)No.132299
  ┗?!|Re:削除お願い-kikuko(2004/5/3-12:08)No.132302
   ┗?!!|回答が違う投稿についた分を消しました-まちゅ(2004/5/3-12:20)No.132304

▲このページのトップに戻る
132292?|ノートの内蔵DVD/ROM/R/RWドライブでの書き込みzen 2004/5/3-11:39

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:DynaBook T6/518CDE
ソフト名:B’s GOLD
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
はじめまして。困ったことがあるので質問させていただきます。
現在私の使っているパソコンにはDVD/ROM/R/RWドライブが内蔵されているので、
ライティングソフト(B’s GOLD)を使用して書き込もうと思ったのですが、ドライブが認識されません。
書き込み可能なドライブが有りませんのような表示が出ます。
その他のソフトもいくつか試してみましたが、ダメでした。
どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
132296?!|Re:ノートの内蔵DVD/ROM/R/RWドライブでの書き込みころん 2004/5/3-11:55
記事番号132292へのコメント
このPCには Drag’n Drop CD Ver 2.10 が添付されていますがそれじゃダメなんですか?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015t6/soft.htm

>ライティングソフト(B’s GOLD)を使用して書き込もうと思ったのですが、ドライブが認識されません。
>書き込み可能なドライブが有りませんのような表示が出ます。
たぶん内蔵ドライブに対応していないんじゃないかと思います。
ダメもとですがそれぞれパッチが出てますが最新版にアップデートしてみてください?
B'sならこちらhttp://www.bha.co.jp/

▲このページのトップに戻る
132299?!|Re:ノートの内蔵DVD/ROM/R/RWドライブでの書き込みkikuko 2004/5/3-12:04
記事番号132292へのコメント
zenさんは No.132292「ノートの内蔵DVD/ROM/R/RWドライブでの書き込み」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DynaBook T6/518CDE
>ソフト名:B’s GOLD
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>はじめまして。困ったことがあるので質問させていただきます。
>現在私の使っているパソコンにはDVD/ROM/R/RWドライブが内蔵されているので、
>ライティングソフト(B’s GOLD)を使用して書き込もうと思ったのですが、ドライブが認識されません。
>書き込み可能なドライブが有りませんのような表示が出ます。
>その他のソフトもいくつか試してみましたが、ダメでした。
>どうすればよいのでしょうか?

この機種ですね。ライティングソフトとして Drag’n Drop CD Ver 2.10が
インストールされているようです。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015t6/soft.htm

複数のライティングソフトを入れるとそういうトラブルが起こることがあります。
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0860&no=406099&page=50&act=past#406099

また、B's GOLDは最新版ですか? B's RECORDERなどはバージョンが古いと
不具合の元になるようです。
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0864&no=407998&page=0&act=past#407998

▲このページのトップに戻る
132302?!|Re:削除お願いkikuko 2004/5/3-12:08
記事番号132299へのコメント
すみません。間違ったところにも付いてしまいました。

▲このページのトップに戻る
132304?!!|回答が違う投稿についた分を消しましたまちゅ 2004/5/3-12:20
記事番号132302へのコメント
kikukoさんは No.132302「Re:削除お願い」で書きました。
>すみません。間違ったところにも付いてしまいました。
プログラムのファイル管理に一部バグがあり、違う投稿に回答がついたようです。
消しておきました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言