うっかりリンクを開きウィルス感染



◇-?|うっかりリンクを開きウィルス感染-あいう(2004/5/3-02:40)No.132232
 ┣?!|Re:具体的ですけど困ってます-モンチ(2004/5/3-02:49)No.132234
 ┣?!|Re:具体的ですけど困ってます-まちゅ@管理人(2004/5/3-05:55)No.132239
 ┣?!|Re:具体的ですけど困ってます-hiro(2004/5/3-09:50)No.132266
 ┃┗?!!|Re:Trojan.ByteVerifyに感染-tonnma(2004/5/3-11:58)No.132297
 ┃ ┗?!!!|Re:Trojan.ByteVerifyに感染-きつね(2004/5/3-15:19)No.132353
 ┃  ┗?!!!!|Re:オフトピ-tonnma(2004/5/3-17:29)No.132394
 ┗?|Re:うっかりリンクを開きウィルス感染-kikuko(2004/5/3-10:41)No.132277
  ┗?【解決】|Re:うっかりリンクを開きウィルス感染-あいう(2004/5/3-21:59)No.132458

▲このページのトップに戻る
132232?|うっかりリンクを開きウィルス感染あいう 2004/5/3-02:40

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
パソコンはかなり素人な学生です。

掲示板に http://coolart351.site.ne.jp/cgi-bin2/imgboard.cgi
のようなのがありクリックして見たら性的なもので、すぐ消しました。
ですが、それを見たせいで「C:¥WINDOWS」に変なものができ、
消したいのですが削除エラーで
「指摘したファイルは、WINDOWSで使用してます」
と出て消せません。そのせいでたまに変なものがでてきます。

何かこのようなモノを消す方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
132234?!|Re:具体的ですけど困ってますモンチ 2004/5/3-02:49
記事番号132232へのコメント
リンクしてある物が怪しいのでクリックするのがヤダなぁ(^^;

「指摘したファイルは、WINDOWSで使用してます」
な場合は、一般的にはセーフモードで起動して削除します。

念のため、ウィルスとスパイウェアのチェックを。
方法については過去ログを検索してください。

▲このページのトップに戻る
132239?!|Re:具体的ですけど困ってますまちゅ@管理人 2004/5/3-05:55
記事番号132232へのコメント
あいうさんは No.132232「具体的ですけど困ってます」で書きました。
>掲示板に http://coolart351.site.ne.jp/cgi-bin2/imgboard.cgi
クリックしてみました。よくわからない人はクリックをしない方が良いです。
ウイルスバスターがウイルスチェックを始め、下記のウイルスがこのサイトにいるよう
です。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A-1

私はウイルス系やスパイウエア系は疎いので補足をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
132266?!|Re:具体的ですけど困ってますhiro 2004/5/3-09:50
記事番号132232へのコメント
あいうさんは No.132232「具体的ですけど困ってます」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト関連:OSの詳細を記入
>--
>パソコンはかなり素人な学生です。
>
>掲示板に http://coolart351.site.ne.jp/cgi-bin2/imgboard.cgi
>のようなのがありクリックして見たら性的なもので、すぐ消しました。
>ですが、それを見たせいで「C:¥WINDOWS」に変なものができ、
>消したいのですが削除エラーで
>「指摘したファイルは、WINDOWSで使用してます」
>と出て消せません。そのせいでたまに変なものがでてきます。
>
>何かこのようなモノを消す方法はないでしょうか?

上のリンクで踏んでしまいました。
Trojan.ByteVerify
ウィルス名:
Trojan.ByteVerify

ノートンで自動削除しました。駆除ソフトを買ってください。


▲このページのトップに戻る
132297?!!|Re:Trojan.ByteVerifyに感染tonnma 2004/5/3-11:58
記事番号132266へのコメント

>駆除ソフトを買ってください。


Trojan.ByteVerify 2003年9月5日発見の古いウイルスですね

アンチウイルスソフトをインストールしないでネットに繋ぐのは
自殺行為ですよ。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.byteverify.html

▲このページのトップに戻る
132353?!!!|Re:Trojan.ByteVerifyに感染きつね 2004/5/3-15:19
記事番号132297へのコメント
>Trojan.ByteVerify 2003年9月5日発見の古いウイルスですね
>
>アンチウイルスソフトをインストールしないでネットに繋ぐのは
>自殺行為ですよ。
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.byteverify.html

自殺行為かどうかはともかく、
ちゃんとセキュリティパッチを当てていて、且つ、見知らぬサイトでは
Active-X, Javaなどを全て使わないように気をつければほとんどの場合
は致命的なことにはなりません。
リンク先を開く前にリンクのソースをチェックするのも有効でしょう。

▲このページのトップに戻る
132394?!!!!|Re:オフトピtonnma 2004/5/3-17:29
記事番号132353へのコメント

>ちゃんとセキュリティパッチを当てていて、且つ、見知らぬサイトでは
>Active-X, Javaなどを全て使わないように気をつければほとんどの場合
>は致命的なことにはなりません。
>リンク先を開く前にリンクのソースをチェックするのも有効でしょう。

このような知識を持っていないから ウイルスに感染するのでしょう
したがってアンチウイルスソフトが必要になります。


▲このページのトップに戻る
132277?|Re:うっかりリンクを開きウィルス感染kikuko 2004/5/3-10:41
記事番号132232へのコメント
あいうさんは No.132232「具体的ですけど困ってます」で書きました。
>掲示板に http://coolart351.site.ne.jp/cgi-bin2/imgboard.cgi

こういうのを貼るときは、これ以上被害者を出さないよう、最初のhを外すくらいの
配慮はしましょう。

タイトルも具体的に。


▲このページのトップに戻る
132458?【解決】|Re:うっかりリンクを開きウィルス感染あいう 2004/5/3-21:59
記事番号132277へのコメント
すいません、なおりました。
いろいろすいませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/21/(金) 09:40:47Netscape4/Win2000