レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択



◇-!|レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択-まちゅ@管理人(2004/5/2-15:07)No.132099
 ┣!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択-kikuko(2004/5/2-15:22)No.132105
 ┃┗!!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択-まちゅ@管理人(2004/5/2-15:27)No.132107
 ┃ ┗!!!?|Re:要望--改行-Lix(2004/5/2-16:18)No.132117
 ┃  ┣!!!?!|Re:要望--改行=同意(笑)-ナマケモノ(2004/5/2-16:24)No.132120
 ┃  ┃┗!!!?!!|Re:要望--改行=同意(笑)-kikuko(2004/5/2-17:37)No.132132
 ┃  ┃ ┣!!!?!!|Re:要望--改行=同意(笑)-Lix(2004/5/2-17:59)No.132138
 ┃  ┃ ┗!!!?!!!|Re:要望--改行=同意(笑)-まちゅ@管理人(2004/5/3-06:15)No.132242
 ┃  ┗!!!?!|Re:要望--改行-テツヤ(2004/5/2-18:31)No.132146
 ┣!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択-テツヤ(2004/5/2-16:48)No.132126
 ┗!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択-kikuko(2004/5/2-17:56)No.132137
  ┗!!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択-テツヤ(2004/5/2-18:11)No.132143
   ┗!!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択-テツヤ(2004/5/2-20:13)No.132164

▲このページのトップに戻る
132099!|レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択まちゅ@管理人 2004/5/2-15:07

メーカー名:  
OS名:  
パソコン名: 
--
現在のパソコン困りごと相談の仕様は以下の通り

1)新規の質問が入ったらTOPの質問となる。
2)レスをつける投稿時にTOPへ持ってくるチェックを入れた。
 チェックが無いとそのままの場所
 無条件にTOPに持ってきたほうが良いでしょうか?

それと以下はつけようかと思っている。
3)解決と選択がなされた場合は最後に持っていく。=数分後には過去ログ行き。
 って感じ。

▲このページのトップに戻る
132105!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択kikuko 2004/5/2-15:22
記事番号132099へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.132099「レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択」で書きました。
>メーカー名:  
>OS名:  
>パソコン名: 
>それと以下はつけようかと思っている。
>3)解決と選択がなされた場合は最後に持っていく。=数分後には過去ログ行き。
> って感じ。

これは一寸困ります。どのように解決したか分からなくなってしまいますから。

▲このページのトップに戻る
132107!!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択まちゅ@管理人 2004/5/2-15:27
記事番号132105へのコメント
kikukoさんは No.132105「Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択」で書きました。
>まちゅ@管理人さんは No.132099「レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択」で書きました。
>>それと以下はつけようかと思っている。
>>3)解決と選択がなされた場合は最後に持っていく。=数分後には過去ログ行き。
>> って感じ。
>
>これは一寸困ります。どのように解決したか分からなくなってしまいますから。
じゃこの機能は付けずに何もしないで流れに任せるってことで・・・

▲このページのトップに戻る
132117!!!?|Re:要望--改行Lix 2004/5/2-16:18
記事番号132107へのコメント
>>これは一寸困ります。どのように解決したか分からなくなってしまいますから。
>じゃこの機能は付けずに何もしないで流れに任せるってことで・・・

私もそれでいいと思います。。

ところで、論理行が長い投稿、結構あるようですけど、
何桁かで、(改行コードを入れるのではなく)「soft改行」
してあればレス時の負担がちょっと減りそうな気が・・。
# ワードラップだったかな?

改行されていない投稿はレスしにくいのなんのって・・。
# 同意の方、一票入れてくださいな(笑)。

▲このページのトップに戻る
132120!!!?!|Re:要望--改行=同意(笑)ナマケモノ 2004/5/2-16:24
記事番号132117へのコメント
Lixさんは No.132117「Re:要望--改行」で書きました。
>>>これは一寸困ります。どのように解決したか分からなくなってしまいますから。
>>じゃこの機能は付けずに何もしないで流れに任せるってことで・・・
>
>私もそれでいいと思います。。
>
>ところで、論理行が長い投稿、結構あるようですけど、
>何桁かで、(改行コードを入れるのではなく)「soft改行」
>してあればレス時の負担がちょっと減りそうな気が・・。
># ワードラップだったかな?
>
>改行されていない投稿はレスしにくいのなんのって・・。
># 同意の方、一票入れてくださいな(笑)。

▲このページのトップに戻る
132132!!!?!!|Re:要望--改行=同意(笑)kikuko 2004/5/2-17:37
記事番号132120へのコメント
ナマケモノさんは No.132120「Re:要望--改行=同意(笑)」で書きました。
>>ところで、論理行が長い投稿、結構あるようですけど、
>>何桁かで、(改行コードを入れるのではなく)「soft改行」
>>してあればレス時の負担がちょっと減りそうな気が・・。
>># ワードラップだったかな?
>>
>>改行されていない投稿はレスしにくいのなんのって・・。
>># 同意の方、一票入れてくださいな(笑)。
>
「改行されていない投稿はレスしにくいのなんのって」っていうのは、全く同感です。
だけど、前の改訂の時に自動改行すると、URLが切れちゃうとかいう問題があって
今の形になったような気がします。(一寸記憶があやふやです)

自動的に改行されるようになれば嬉しいですが、まぁ、一寸面倒だけど
こちらで改行しても済みます。

▲このページのトップに戻る
132138!!!?!!|Re:要望--改行=同意(笑)Lix 2004/5/2-17:59
記事番号132132へのコメント
>「改行されていない投稿はレスしにくいのなんのって」っていうのは、全く同感です。
>だけど、前の改訂の時に自動改行すると、URLが切れちゃうとかいう問題があって
>今の形になったような気がします。(一寸記憶があやふやです)

wrap=soft : 表示は自動改行されるが送信は自動改行されない(e3/N2)

これではダメなのかなぁ・・。
要は、アンカーのリンク部が(改行コードで)切れてなければいいように
思うんですが・・。

>自動的に改行されるようになれば嬉しいですが、まぁ、一寸面倒だけど
>こちらで改行しても済みます。

一応、対処はできますけどね。 できるものなら・・・ってことで。


▲このページのトップに戻る
132242!!!?!!!|Re:要望--改行=同意(笑)まちゅ@管理人 2004/5/3-06:15
記事番号132132へのコメント
kikukoさんは No.132132「Re:要望--改行=同意(笑)」で書きました。
>「改行されていない投稿はレスしにくいのなんのって」っていうのは、全く同感です。
>だけど、前の改訂の時に自動改行すると、URLが切れちゃうとかいう問題があって
>今の形になったような気がします。(一寸記憶があやふやです)
はい。そうでした。ちと試してみたいことがあり、挑戦してみます。

>自動的に改行されるようになれば嬉しいですが、まぁ、一寸面倒だけど
>こちらで改行しても済みます。
すいません。助かります。

▲このページのトップに戻る
132146!!!?!|Re:要望--改行テツヤ 2004/5/2-18:31
記事番号132117へのコメント
Lixさんは No.132117「Re:要望--改行」で書きました。
>ところで、論理行が長い投稿、結構あるようですけど、
>何桁かで、(改行コードを入れるのではなく)「soft改行」
>してあればレス時の負担がちょっと減りそうな気が・・。
># ワードラップだったかな?
>改行されていない投稿はレスしにくいのなんのって・・。
># 同意の方、一票入れてくださいな(笑)。
 割り込んですいません。
 なんか私が言われている気がして…。行頭に全角スペース入っているし、行は折り返されるし、いいんじゃないかと。
 「>…」の下の返答に全角スペース開けないで書かれると「>」から続いているのか判別がしにくくて困ります。
 ま、できるだけ行を分けるようにしますから…。

▲このページのトップに戻る
132126!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択テツヤ 2004/5/2-16:48
記事番号132099へのコメント
>現在のパソコン困りごと相談の仕様は以下の通り
>1)新規の質問が入ったらTOPの質問となる。
 これは当然。

>2)レスをつける投稿時にTOPへ持ってくるチェックを入れた。
> チェックが無いとそのままの場所
> 無条件にTOPに持ってきたほうが良いでしょうか?
 無条件でいいと思います。[上げないで投稿]ボタンを設けた方がいいかな?。メールアドレスのお尻に「sage」なんて掲示板に慣れた人でないとね。うっかりもあるし。

>3)解決と選択がなされた場合は最後に持っていく。=数分後には過去ログ行き。
 みんなと同じく私も「それは困る」という事で…。

 HTMLのPRE要素有効にならいだろうか?。ここじゃ不要かな?。みんなはどうだろう…。

▲このページのトップに戻る
132137!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択kikuko 2004/5/2-17:56
記事番号132099へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.132099「レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択」で書きました。
>メーカー名:  
>OS名:  
>パソコン名: 
>--
>2)レスをつける投稿時にTOPへ持ってくるチェックを入れた。
> チェックが無いとそのままの場所
> 無条件にTOPに持ってきたほうが良いでしょうか?

長短あって、どちらとも言えないです。

長所:
1ページ目しか見ないタイプの質問者がスレッドを放置することが少なくなるかも。
目に付くところにあるからレスも付きやすくなる。

短所:
1ページ目しか見ないタイプの回答者が何か一言的にレスを付け、中には揚げ足
だけというレスも出てくる。その結果スレッドがやたら長くなってしまう。
また人の尻馬に乗るような発言も多くなり、端から見ると質問者を袋叩きに
しているようにみえることもある。

そういう長いスレッドがあると、新規投稿があっという間に2ページ以降に下がり、
その結果レスが付かないままに放置されてしまうこともある。

こういうときには管理人さんしか止めることができないと思うので、管理人さんの
負担が重くなるのではないかと心配です。



▲このページのトップに戻る
132143!!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択テツヤ 2004/5/2-18:11
記事番号132137へのコメント
>>2)レスをつける投稿時にTOPへ持ってくるチェックを入れた。
>> チェックが無いとそのままの場所
>> 無条件にTOPに持ってきたほうが良いでしょうか?
>長所:
>1ページ目しか見ないタイプの質問者がスレッドを放置することが少なくなるかも。
>目に付くところにあるからレスも付きやすくなる。
 私はWinFaqでは一応一通り観ましたね…。慣れてくると…毎日観ていると自分に関係ない所は当然観ないし、レス付けないから“上がらない”。
 気になるスレッドが有るときは最後まで…過去ログへ行くまで見届ける。

>1ページ目しか見ないタイプの回答者が何か一言的にレスを付け、中には揚げ足
>だけというレスも出てくる。その結果スレッドがやたら長くなってしまう。
>また人の尻馬に乗るような発言も多くなり、端から見ると質問者を袋叩きに
>しているようにみえることもある。
>そういう長いスレッドがあると、新規投稿があっという間に2ページ以降に下がり、
>その結果レスが付かないままに放置されてしまうこともある。
 確かに長〜いスレッドあるな…。画面から見えなくなるくらい。しかし、しょうがないような。
 2ページ以降に行っても、xx時間内の書き込みには赤文字になるし…。
 常連者は最後のページまで観よう!という事でどう?。

▲このページのトップに戻る
132164!!!|Re:レスをつける時点でTOPに持ってくるかを選択テツヤ 2004/5/2-20:13
記事番号132143へのコメント
>>1ページ目しか見ないタイプの質問者がスレッドを放置することが少なくなるかも。
>>目に付くところにあるからレスも付きやすくなる。
> 私はWinFaqでは一応一通り観ましたね…。慣れてくると…毎日観ていると自分に関係ない所は当然観ないし、レス付けないから“上がらない”。
> 気になるスレッドが有るときは最後まで…過去ログへ行くまで見届ける。
 追伸。今現在の掲示板で、例えば8ページくらいだと、最後まで観る気はしないです。ダイヤルアップ接続なので。
 …今日は沢山繋ぎすぎた…。
 続いているスレッドはできるだけ最初のページに有って欲しい…という訳…。“上げ”機能は必須と思います…。

 ここの掲示板で凄い所は、過去ログでもちゃんと検索できる。ほんとに凄い…というか当然だと思うけど。
 WinFAQはそれが非常に面倒で検索しにくい。いちいち過去の番号にジャンプしないと検索できない…何百?何千とあるログにジャンプするのって…考えただけでも嫌気がさす。という事でここは「検索性…」と言っているが、実は検索しにくい掲示板であった。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言