フロッピードライブを認識できません



◇-?|フロッピードライブを認識できません-batsu(2004/5/2-14:32)No.132086
 ┗?!|Re:フロッピードライブを認識できません-ころん(2004/5/2-14:54)No.132096
  ┗?!!|Re:フロッピードライブを認識できません-batsu(2004/5/2-15:03)No.132098
   ┗?!!!|Re:フロッピードライブを認識できません-ころん(2004/5/2-15:42)No.132110
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:フロッピードライブを認識できません-batsu(2004/5/2-15:55)No.132112

▲このページのトップに戻る
132086?|フロッピードライブを認識できませんbatsu 2004/5/2-14:32

メーカー名:デル DELL
OS名:Windows2000
パソコン名:Dimension4100
ハード関連:FD(記憶装置)
--
以前からフロッピードライブの調子が悪かったので買い換えたのですが、
以前のドライブを外し、新しいドライブをセットしてPCを起動後、
マイコンピュータからフロッピーを入れたドライブを開こうとすると、
「A:ドライブにディスクを挿入してください」
と表示されます。以前のドライブの情報が残っているかと思うのですが、
BIOSなど新しくハードウェアを取り付ける際の設定方法がわかりません。
ご存知の方どなたか教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
132096?!|Re:フロッピードライブを認識できませんころん 2004/5/2-14:54
記事番号132086へのコメント
電源を入れた直後からFDDのアクセスランプが点いたままになってませんか?

▲このページのトップに戻る
132098?!!|Re:フロッピードライブを認識できませんbatsu 2004/5/2-15:03
記事番号132096へのコメント
ころんさんは No.132096「Re:フロッピードライブを認識できません」で書きました。
>電源を入れた直後からFDDのアクセスランプが点いたままになってませんか?
>
Resありがとうございます。起動直後に1回、OSが立ち上がり後に3回点灯しましたが、
どちらも長くて1秒ほどです。点いたままにはなりませんでした。

▲このページのトップに戻る
132110?!!!|Re:フロッピードライブを認識できませんころん 2004/5/2-15:42
記事番号132098へのコメント
FDDのケーブルのコネクタ逆挿しかと思いましたが違いますね。
だとすると交換したFDDの初期不良?

▲このページのトップに戻る
132112?!!!【ありがとう】|Re:フロッピードライブを認識できませんbatsu 2004/5/2-15:55
記事番号132110へのコメント
ころんさんは No.132110「Re:フロッピードライブを認識できません」で書きました。
>FDDのケーブルのコネクタ逆挿しかと思いましたが違いますね。
>だとすると交換したFDDの初期不良?

普通は差し込むだけで認識して特に設定はないということですか。
保証期間ぎりぎりまで粘って解決法を探してみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言