パソコンでのTVゲームの始め方



◇-?|パソコンでのTVゲームの始め方-コーマ(2004/5/1-17:24)No.131905
 ┗?!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-ころん(2004/5/1-17:45)No.131910
  ┗?!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-ヘタレス(2004/5/1-18:12)No.131917
   ┣?!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-ねむのき(2004/5/1-18:24)No.131919
   ┗?!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-テツヤ(2004/5/1-20:31)No.131939
    ┣?!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-びよーん(2004/5/2-12:21)No.132050
    ┗?!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-びよーん(2004/5/2-12:21)No.132051
     ┗?!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-テツヤ(2004/5/2-12:32)No.132054
      ┗?!!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-びよーん(2004/5/2-12:39)No.132057
       ┗?!!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方-テツヤ(2004/5/2-13:44)No.132072

▲このページのトップに戻る
131905?|パソコンでのTVゲームの始め方コーマ 2004/5/1-17:24

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook
--
パソコン&ゲームの初心者の為、始めから何をするのか解りません。
何かソフトをインストールしないと出来ないのでしょうか???
誰か教えてください。
ゲームソフトはプレイステーション対応です。

▲このページのトップに戻る
131910?!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方ころん 2004/5/1-17:45
記事番号131905へのコメント
PS2用のゲームはパソコンと互換性がありませんので実行は不可能です。
パソコン専用のゲームソフトを購入する必要があります。

▲このページのトップに戻る
131917?!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方ヘタレス 2004/5/1-18:12
記事番号131910へのコメント
ころんさんは No.131910「Re:パソコンでのTVゲームの始め方」で書きました。
>PS2用のゲームをPCモニターに映すだけなら可能です
アップデートコンバータ等を使えばよろしいかと

▲このページのトップに戻る
131919?!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方ねむのき 2004/5/1-18:24
記事番号131917へのコメント
>>PS2用のゲームをPCモニターに映すだけなら可能です
>アップデートコンバータ等を使えばよろしいかと
ところがどっこい。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:dynabook
なのでノートの可能性大。
まぁTVチューナー付の機種ならば、その映像入力を使えば
写るのではないかと。
#それでも見づらいほうに15カノッサ

▲このページのトップに戻る
131939?!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方テツヤ 2004/5/1-20:31
記事番号131917へのコメント
>アップデートコンバータ等を使えばよろしいかと
 「アップ・スキャン・コンバーター」だと思いましたが…

▲このページのトップに戻る
132050?!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方びよーん 2004/5/2-12:21
記事番号131939へのコメント
テツヤさんは No.131939「Re:パソコンでのTVゲームの始め方」で書きました。
>>アップデートコンバータ等を使えばよろしいかと
> 「アップ・スキャン・コンバーター」だと思いましたが…
エミュレータのことを聞いてるんじゃないのかな?
PCSXとか?あえて触れるべき話題じゃない気もするけど・・・
コーマさんはPSのゲームをPCで遊びたいのか、それとも
PSを使ってPCのモニタにゲーム画面を映したいのかどっちなのかな?

▲このページのトップに戻る
132051?!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方びよーん 2004/5/2-12:21
記事番号131939へのコメント
テツヤさんは No.131939「Re:パソコンでのTVゲームの始め方」で書きました。
>>アップデートコンバータ等を使えばよろしいかと
> 「アップ・スキャン・コンバーター」だと思いましたが…
エミュレータのことを聞いてるんじゃないのかな?
PCSXとか?あえて触れるべき話題じゃない気もするけど・・・
コーマさんはPSのゲームをPCで遊びたいのか、それとも
PSを使ってPCのモニタにゲーム画面を映したいのかどっちなのかな?

▲このページのトップに戻る
132054?!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方テツヤ 2004/5/2-12:32
記事番号132051へのコメント
>>>アップデートコンバータ等を使えばよろしいかと
>> 「アップ・スキャン・コンバーター」だと思いましたが…
>エミュレータのことを聞いてるんじゃないのかな?
>PCSXとか?あえて触れるべき話題じゃない気もするけど・・・
>コーマさんはPSのゲームをPCで遊びたいのか、それとも
>PSを使ってPCのモニタにゲーム画面を映したいのかどっちなのかな?
 「アップデートコンバータ」聞いたことないな…。
 PC上でPSを動かすエミュレーター?。

 因みに昔のPC98レベルのハイレゾ対応のディスプレイでも綺麗です…PC-TV352。

▲このページのトップに戻る
132057?!!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方びよーん 2004/5/2-12:39
記事番号132054へのコメント
> PC上でPSを動かすエミュレーター?。
>
> 因みに昔のPC98レベルのハイレゾ対応のディスプレイでも綺麗です…PC-TV352。
PSのソフトが使えるエミュがあるってレスしたつもりじゃないです。
誤解があったらすみません。

▲このページのトップに戻る
132072?!!!!|Re:パソコンでのTVゲームの始め方テツヤ 2004/5/2-13:44
記事番号132057へのコメント
>PSのソフトが使えるエミュがあるってレスしたつもりじゃないです。
>誤解があったらすみません。
 あそっか。でもあったら凄いかも。PCをPS2レベルのグラフィックスをどうのこうのとか言う計画を聞いたことあったような。ソニーだな…。だけどPS2レベルもダメかもね。Xboxレベルじゃないと時代遅れになるな…。
 …こういうレスってのが“sage”タイプ…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言