モニタの画面



◇-?|モニタの画面-山田(2004/5/1-02:55)No.131812
 ┣?!|Re:モニタの画面-テツヤ(2004/5/1-12:51)No.131870
 ┣?!|Re:モニタの画面-kikuko(2004/5/1-19:52)No.131932
 ┃┗?!!|Re:モニタの画面-山田(2004/5/1-22:56)No.131972
 ┃ ┗?!!!|Re:モニタの画面-kikuko(2004/5/2-12:48)No.132059
 ┗?!|Re:モニタの画面-月見亭(2004/5/2-14:33)No.132088

▲このページのトップに戻る
131812?|モニタの画面山田 2004/5/1-02:55

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:Free Style
--
モニタの画面がパソコンを起動しても写りません。
新しくパソコンをメモリを除いて買いあらかじめもっていたメモリを取り付けた
のですがメモリをかなり長い間ずざんに適当なとこに放置していたのでメモリが
故障しているのでしょうか?それとも素直にモニタが故障してるのでしょうか?
とりあえずパソコン自体は変なおとがなったりせずに普通に起動してディスクの
出し入れとかは普通に出来るんですが・・・

▲このページのトップに戻る
131870?!|Re:モニタの画面テツヤ 2004/5/1-12:51
記事番号131812へのコメント
>新しくパソコンをメモリを除いて買いあらかじめもっていたメモリを取り付けた
>のですがメモリをかなり長い間ずざんに適当なとこに放置していたのでメモリが
 メモリーの問題は、電極さえちゃんとしていれば動くと思います。金メッキでも変なところに置いておくと、つまり埃とかで接触不良になる可能性はあります。
 ボードに差し込む前に端子を磨く方がいいです。普通ならアルコールで拭くとか…。磨いたら指で触らないように。
 あとは他の原因が潜んでいるかも…。他のレス待ち…。

▲このページのトップに戻る
131932?!|Re:モニタの画面kikuko 2004/5/1-19:52
記事番号131812へのコメント
山田さんは No.131812「モニタの画面」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Free Style
>--
>モニタの画面がパソコンを起動しても写りません。
>新しくパソコンをメモリを除いて買いあらかじめもっていたメモリを取り付けた
>のですがメモリをかなり長い間ずざんに適当なとこに放置していたのでメモリが
>故障しているのでしょうか?それとも素直にモニタが故障してるのでしょうか?
>とりあえずパソコン自体は変なおとがなったりせずに普通に起動してディスクの
>出し入れとかは普通に出来るんですが・・・

モニタはどんなものですか?
映らないというのは、どのように? 真っ黒とか真っ白とか。
モニタの電源は入っていますよね。

▲このページのトップに戻る
131972?!!|Re:モニタの画面山田 2004/5/1-22:56
記事番号131932へのコメント
kikukoさんは No.131932「Re:モニタの画面」で書きました。
>山田さんは No.131812「モニタの画面」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:Free Style
>>--
>>モニタの画面がパソコンを起動しても写りません。
>>新しくパソコンをメモリを除いて買いあらかじめもっていたメモリを取り付けた
>>のですがメモリをかなり長い間ずざんに適当なとこに放置していたのでメモリが
>>故障しているのでしょうか?それとも素直にモニタが故障してるのでしょうか?
>>とりあえずパソコン自体は変なおとがなったりせずに普通に起動してディスクの
>>出し入れとかは普通に出来るんですが・・・
>
>モニタはどんなものですか?
>映らないというのは、どのように? 真っ黒とか真っ白とか。
>モニタの電源は入っていますよね。
>

モニタはCRTです。画面は電源入れても入れる前と変わらず真っ黒なままです

▲このページのトップに戻る
132059?!!!|Re:モニタの画面kikuko 2004/5/2-12:48
記事番号131972へのコメント
山田さんは No.131972「Re:モニタの画面」で書きました。
>モニタはCRTです。画面は電源入れても入れる前と変わらず真っ黒なままです

こちらを参考にしてチェックしてください。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process2
http://download.ascii.jp/win/1/00018/4978.html
http://www.memtest86.com/

▲このページのトップに戻る
132088?!|Re:モニタの画面月見亭 2004/5/2-14:33
記事番号131812へのコメント
単純な接触不良に見えますね。
本体から電源・モニターケーブルを抜いて、ケースを開けてグラフィックカードを
一度抜いて、もう一度スロットに差し込んでみてください。ぎゅっと奥まで。
AGPカードにはよくある話ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言