HDDのアイコン



◇-?|HDDのアイコン-ピンキー(2004/5/1-01:17)No.131795
 ┗?!|Re:HDDのアイコン-kikuko(2004/5/1-13:10)No.131874
  ┗?!!|Re:HDDのアイコン-ピンキー(2004/5/1-13:35)No.131877
   ┗?!!!|Re:HDDのアイコン-kikuko(2004/5/1-20:38)No.131942
    ┗?!!!!|Re:HDDのアイコン-ピンキー(2004/5/2-11:09)No.132036
     ┗?!!!!!|Re:HDDのアイコン-kikuko(2004/5/2-12:35)No.132056
      ┗?!!!!!!|Re:HDDのアイコン-ピンキー(2004/5/2-14:18)No.132079
       ┗?!!!!!!!|Re:HDDのアイコン-kikuko(2004/5/2-20:50)No.132169
        ┗?!!!!!!!!|Re:HDDのアイコン-ピンキー(2004/5/3-01:26)No.132221
         ┗?!!!!!!!!!|Re:HDDのアイコン-kikuko(2004/5/3-02:31)No.132231
          ┗?!!!!!!!!!!|Re:HDDのアイコン-ピンキー(2004/5/3-10:14)No.132275

▲このページのトップに戻る
131795?|HDDのアイコンピンキー 2004/5/1-01:17

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:コンピュータ
--
昨日あるアニメの壁紙のサイトをクリックしたらパソコンが変になりウイルスバスターを実行したらウイルスが7つも見つかったためにOSを再インストールすることにしました。
そしてOSを入れなおし、マイコンピュータを開いてみたら120GBのHDDのアイコンが表示されなくなってしまいました。
しかし画面の右下にはハードウェアの安全な取り外しというアイコンもありますし、デバイス マネージャをみてもこのデバイスは正常に動作していますと書いてあります。
HDDをどうしても使用したくてもアイコンがないため使えません。どのようにしたら良いのでしょうか?教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
131874?!|Re:HDDのアイコンkikuko 2004/5/1-13:10
記事番号131795へのコメント
ピンキーさんは No.131795「HDDのアイコン」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:コンピュータ
>--
>昨日あるアニメの壁紙のサイトをクリックしたらパソコンが変になりウイルスバスターを実行したらウイルスが7つも見つかったためにOSを再インストールすることにしました。
>そしてOSを入れなおし、マイコンピュータを開いてみたら120GBのHDDのアイコンが表示されなくなってしまいました。
>しかし画面の右下にはハードウェアの安全な取り外しというアイコンもありますし、デバイス マネージャをみてもこのデバイスは正常に動作していますと書いてあります。
>HDDをどうしても使用したくてもアイコンがないため使えません。どのようにしたら良いのでしょうか?教えてくださいお願いします。

このHDDというのは、外付けHDDですね。
メーカーと型番は何でしょう。
メーカーサイトを見ましたか?

▲このページのトップに戻る
131877?!!|Re:HDDのアイコンピンキー 2004/5/1-13:35
記事番号131874へのコメント
>このHDDというのは、外付けHDDですね。
>メーカーと型番は何でしょう。
>メーカーサイトを見ましたか?
はい、外付けHDDです。メーカーはIODATAでHDA-iU120という品です。メーカーサイトも見ましたがそのような事例は見当たりませんでした

▲このページのトップに戻る
131942?!!!|Re:HDDのアイコンkikuko 2004/5/1-20:38
記事番号131877へのコメント
ピンキーさんは No.131877「Re:HDDのアイコン」で書きました。
>はい、外付けHDDです。メーカーはIODATAでHDA-iU120という品です。
メーカーサイトも見ましたがそのような事例は見当たりませんでした。

デバイスマネージャでは正常に認識されていますね。

マニュアルを読んでみましたら、うまく認識しない場合は
マイコンピュータの表示→最新の情報に更新を押してみるように書いて
ありましたが、やってみましたか?

▲このページのトップに戻る
132036?!!!!|Re:HDDのアイコンピンキー 2004/5/2-11:09
記事番号131942へのコメント
>マイコンピュータの表示→最新の情報に更新を押してみるように書いて
>ありましたが、やってみましたか?
はい。何回もやっていますが表示されません。OSを入れなおす前と違うのは、デバイスマネージャでHDDのプロパティを見ると、
製造元のところに互換性のあるUSB大容量記憶装置デバイスと書いてありました。前は互換性のあるなんて書いてなかったと思うんですけど何か関係があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
132056?!!!!!|Re:HDDのアイコンkikuko 2004/5/2-12:35
記事番号132036へのコメント
ピンキーさんは No.132036「Re:HDDのアイコン」で書きました。
>>マイコンピュータの表示→最新の情報に更新を押してみるように書いて
>>ありましたが、やってみましたか?
>はい。何回もやっていますが表示されません。OSを入れなおす前と違うのは、デバイスマネージャでHDDのプロパティを見ると、
>製造元のところに互換性のあるUSB大容量記憶装置デバイスと書いてありました。前は互換性のあるなんて
>書いてなかったと思うんですけど何か関係があるのでしょうか?

それは関係なさそう。私のもそのように書いてあります。
ついでだから、その画面で「このデバイスを使う」になっていますよね。

HDDを一旦取り外して、取り付けなおすとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
132079?!!!!!!|Re:HDDのアイコンピンキー 2004/5/2-14:18
記事番号132056へのコメント
>ついでだから、その画面で「このデバイスを使う」になっていますよね。
>
>HDDを一旦取り外して、取り付けなおすとどうなりますか?
デバイスを使う(有効)になっています。一回取り外してつけても変わりはありません。削除して再びインストールしても使用準備が出来ましたというコメントは出ますがマイコンピュータにはアイコンは出ません。
BIOSの設定が何か悪いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
132169?!!!!!!!|Re:HDDのアイコンkikuko 2004/5/2-20:50
記事番号132079へのコメント
ピンキーさんは No.132079「Re:HDDのアイコン」で書きました。
>>ついでだから、その画面で「このデバイスを使う」になっていますよね。
>>
>>HDDを一旦取り外して、取り付けなおすとどうなりますか?
>デバイスを使う(有効)になっています。一回取り外してつけても変わりはありません。
削除して再びインストールしても使用準備が出来ましたというコメントは出ますが
マイコンピュータにはアイコンは出ません。
>BIOSの設定が何か悪いのでしょうか?

メーカー製のPCだと再インストールの際はBIOSを初期化するように書いてあったり
しますが、自作の場合はちょっとわかりません。マニュアルのようなものがあったら
読み直してみてください。

エクスプローラではどうなっていますか?
マイコンピュータを右クリックしてエクスプローラを起動。

▲このページのトップに戻る
132221?!!!!!!!!|Re:HDDのアイコンピンキー 2004/5/3-01:26
記事番号132169へのコメント
>エクスプローラではどうなっていますか?
>マイコンピュータを右クリックしてエクスプローラを起動。
見てみましたがHDDは見つかりませんでした。これはHDDの故障なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
132231?!!!!!!!!!|Re:HDDのアイコンkikuko 2004/5/3-02:31
記事番号132221へのコメント
ピンキーさんは No.132221「Re:HDDのアイコン」で書きました。
>>エクスプローラではどうなっていますか?
>>マイコンピュータを右クリックしてエクスプローラを起動。
>見てみましたがHDDは見つかりませんでした。これはHDDの故障なのでしょうか?
>
故障していたら、デバイスマネージャやハードディスクの取り外しに認識されない
んじゃないかしら。

故障しているかどうかは他のPCに繋いでみれば分かると思います。

もしかして、外付けHDDを繋いだまま再インストールしたなんてことは?

▲このページのトップに戻る
132275?!!!!!!!!!!|Re:HDDのアイコンピンキー 2004/5/3-10:14
記事番号132231へのコメント
>もしかして、外付けHDDを繋いだまま再インストールしたなんてことは?
そのもしかしてなんですけど、、、。繋いだままやったらやばいんですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/5/4-11:07左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています